日日是好日。

ましゅ

必ず何か出来事が。

化粧品

日記

最近会社にセールスの電話が多いんです。
特に多いのが投資と化粧品。

各自1台PHSを持ってるんですがそれに直接かかってくる。
どうやら名簿を入手しているらしく組織ごと順番にかかって来ています。
そろそろ自分の順番...と思ったら一人先へ。その次こそ来ると思ったらその先へ。跳ばされたっ!これはこれでショックです。
悲しいので何人か先の同僚に「ちょっとこっちの番号に掛けるように言ってくれ」
とわざわざ番号を紹介させかかってくるのを待つ。しばらくすると...
 「最近駅前にオープンした○○化粧品です。ご挨拶がてら連絡させていただ
 いています。普段どんな化粧品をお使いですか?」
  『レモンとかきゅうりとかかな』
 「ずいぶんクラッシックなものお使いですねぇ。」
  『地球に負担掛けたくないんで。』
 「弊社で最近発売した化粧水、評判いいですがいかがでしょうか?」
  『じゃ、1トンぐらいまとめてください。』
 「最初のお客様は200ミリリットル入り1本とさせていただいているんですよー」
  『そういう問題?』
 「はいー。他にもシャンプーなどが~...」

結局20分。交渉はまとまることありませんでした。 笑


#日記広場:日記

  • ましゅ

    ましゅ

    2009/01/12 01:32:48

    プロはあなどれません☆

  • REI

    REI

    2009/01/12 01:14:44

    セールスの人すごい!!
    さすがです。^^
    私なら間違いなく買っていましたね。^^

  • ましゅ

    ましゅ

    2009/01/11 03:59:31

    これ以上無理。修行します。

  • yuki

    yuki

    2009/01/11 03:56:12

    遊んでるつもりが相手の方が上手だったのね(笑)

    次はどんな手を使うの?

  • ましゅ

    ましゅ

    2009/01/11 03:52:53

    煙に巻いてやろうと思ったのに巻かれました。 笑

  • ゆら

    ゆら

    2009/01/11 03:32:20

    ましゅさん、レモンもきゅうりも使わないでしょー(^^;)
    1トンも頼んで、その後どうするんですか☆ 周りの人に配るんですか(爆)
    ましゅさんもましゅさんなら、セールスの人もすごいなー。負けてませんねっ♪(。・-・。)

    ・・・っていうか、自分の番号をわざわざ教える時点で、ましゅさんってすごいなー、と(爆)