徒然なるままに

花依

最近ぼちぼち疲れ気味

カキフライ

日記

今日は仕事が終わってから
カキフライを作ってみた。

カキフライ揚げるのって何年ぶりだろ^^;

美味しかった~~

明日は茶わん蒸し食べたいな。
私の茶わん蒸し美味しいんだぉwww

そのあとにんにくを揚げたんだけど
にんにくが爆ぜてそれこそにんにく爆弾を受けてしまった^^;

油が跳ねるのなんて慣れてるけどねぇ~

  • うさぎ

    うさぎ

    2010/01/05 00:33:49

    花依さん、こんばんは^^
    なるほどー
    揚げもの全般が、同様の失敗ばかり^^;
    何度挑戦してもダメでしたが、次は弱火でやってみまーす
    アドバイスありがとうございました!!

  • 花依 ☆52号

    花依 ☆52号

    2010/01/04 02:15:43

    うさぎたん
    うぉ?爆発するのか?黒こげも爆発もしなかったけどなぁ
    私は揚げものをする時
    かなり弱火で様子を見つつ温度を調節しとります。

    多分火が強いんじゃないかなと思う。もしかして中火に近い火で揚げてないかな?
    私は弱めの弱火ぐらい。。。。う~~ん。一口コンロだから説明が難しいなぁ

    茶わん蒸し私の家では干ししいたけとぎんなんしか具が入ってませんw
    でも美味しいよ^^

  • うさぎ

    うさぎ

    2010/01/04 01:55:36

    (*・∀・)ノ '`ィ カキフライを揚げると必ずと言っていい程
    爆発?とか黒こげちゃって、うまく揚げれたためしが無いのですが
    何かコツがあったら教えて下さ~い<(_ _)>
    茶碗蒸し~魅力的ですな^^