潮風と太陽

kiku

ココログとの連携で何か面白いことが出来るといいね

ピンクのおっきなリボンを付けた女の子

日記

今日は初仕事です。
何時ものとおり津田沼駅を6:25に出る電車に乗って東京駅に向かったのですが、目の前にピンクのおっきなリボンを付けた(小学生5~6年かな?)女の子が二人座っていました。

ひざの上にはバッグとディズニーの紙袋を持っていて、これから何処に向かうんでしょうね?

ディズニーは舞浜ですので方向が違うからお正月にディズニーで遊んでこれから自宅に戻るのかな?こんな時間にちょっと不思議ですが、これぐらいの年代の子がミニーちゃんのおっきなリボンを付けているとかわいいですね。

今新幹線の中ですが、富士山がよく見えます。
今日もいい天気になりそうですね。


#日記広場:日記

  • kiku

    kiku

    2010/01/06 22:18:31

    大ちゃん。こんばんわ。
    出ましたね。印籠が。
    このまま行くと本当に千両箱とか出ちゃう気がしてきますね。^^
    でも流石に鎧はどうでしょうね。?

    愛ならぬ恋の兜とかが出たら面白いかも^_^/

  • 居酒屋大ちゃん

    居酒屋大ちゃん

    2010/01/06 19:40:15

    ついに印籠が予想どうり出ましたねん@^-^@
    次は千両箱やじゅって、兜との月型、よろい、みたいなのでもでますかねぇ~www

  • kiku

    kiku

    2010/01/05 12:53:46

    似合うとおもうよ^^ かわいいよ~

  • ゆーう

    ゆーう

    2010/01/05 12:16:56

    いいなあ^^
    リボン つけよ^^

  • kiku

    kiku

    2010/01/05 05:22:36

    定期代は3ヶ月毎の支給ですが、一回32万円です^^;
    年間128万円なので税金がかかってますT_T

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2010/01/05 00:47:19

    位置関係がわかっていなくて思わず地図をみてしまいました!!
    あぁぁx、東北新幹線でも57分かかるのですね。ということは
    交通費、定期券の額面が恐ろしいです!!

    往復4時間かけての通勤、どうぞお体を大切になさって
    くださいね。

  • kiku

    kiku

    2010/01/04 21:05:51

    つばささん。こんばんわ。
    滋賀県だと富士山は見えませんよね^^;
    こんどお友達とディズニーにでも遊びにくれば?

    でもやっぱり若い子ほどリボンは流行っているんですね。^^



    ひろちゃん。こんばんわ。
    今日はとても寒くて身がきりりと締まりました。この時期のブリの気分です^^

    大きなリボンですが、エビちゃんがサマンサタバサとコラボしてバッグを作ったのですが、あれにもやはりおっきなリボンが付いてました。
    ほんとに流行っているみたいですよ^^

    私は往復4時間かけて宇都宮で仕事しています。もうそろそろ東京に戻りたいです。

  • ❀つばさ❀

    ❀つばさ❀

    2010/01/04 18:40:26

    富士山いいですね~ww
    生でヮまだ、見た事ありません・・・。w

    リボンいいですよねwかわいいです♡
    でもかなり私、リボン持ってますけどね;w


  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2010/01/04 14:54:20

    お正月休み明けの仕事はお盆休みよりも
    身がきりりと引き締まる思いがしますね!
    やはりカレンダーのおかげでしょうか。

    大きなリボンはどうやら流行らしくこちらでも見かけます。
    あぁ~私も大きなりぼん付けたい!!
    う~ん、歳半分にしても無理ですwww。。。。。


    >今新幹線の中ですが、富士山がよく見えます。

    ほぇ!!新幹線通勤をなさっているのですか?
    うああああw!すごい!

  • kiku

    kiku

    2010/01/04 12:42:12

    最近の小学5~6年というと身長もお母さんと変わらないぐらい大きいので(女の子の場合)おしゃれも上の年代を参考にして子供っぽくない子が増えてますね。

    仕事はとりあえず順調にスタートしました^^

  • miruku

    miruku

    2010/01/04 12:24:20

    ほんと、最近の女の子はかわいいですね^^
    小学生から、オシャレな子がたくさんいます。感心します。

    お仕事がんばってくださいね^^