ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

近所の神社で

日記

散歩のついでに初詣に行った神社に再度ご挨拶に行きました。
なぜか若い中国のお嬢さん方が、10人ほどお参りしてました。
こんなマイナーな神社に何故?

お守り売り場で売っていたキティちゃんお守りを買い占めていました。

海を渡るのか・・・キティ・・・?

  • ラト

    ラト

    2010/01/06 17:39:55

    たかりんさま
    お帰り~!偽キティお守りだったらいやかも~ですねw

  • たかりん

    たかりん

    2010/01/06 16:22:09

    さすがキティちゃんっ☆…偽キティなら中国にも沢山いそうだけどねっ(^_^;)

  • ラト

    ラト

    2010/01/06 11:31:23

    イズミさま
    まさしく「かわいい」は世界を席捲してますね~。
    日本のアニメで世界征服出来そうですし…^^

  • イズミ

    イズミ

    2010/01/05 23:06:10

    キティさんは、海外のお嬢さんがたにも大人気だそうですよ!
    欧米では、キャラクターグッズなどは「子供っぽい」と、
    大人のかたには敬遠されてしまうそうなのですが、
    (アニメキャラだけでなく、「工事中」で頭を下げているマークなども)
    キティさんやポケモンは、海外の大人にも愛されているそうです。

    まさに、「カワイイは正義!」ですよね!

  • ラト

    ラト

    2010/01/05 20:33:08

    はり子さま
    私も海を渡りたいw
    一緒に踊りに行きますか?….リオのカーニバル!

  • はり子

    はり子

    2010/01/05 19:54:13

    キティいいな
    私も何もかも忘れてブラジルにでも行って踊りたい・・・

  • ラト

    ラト

    2010/01/05 00:23:29

    momokaさま
    全国的に出回ってるらしいですw

    トオルさま
    キティちゃんは世界共通というか^^;
    パックツアーにしてもどうして、あんなマイナー神社におったんか理解不能ですw

  • トオル

    トオル

    2010/01/05 00:01:30

    かわいいものは全国共通なんでしょうね^^

    旅行のツアーかなんかだったんですかね??

  • momoka

    momoka

    2010/01/04 18:44:54

    キティちゃんの
    お守り神社で売ってるんだー><