zoo

やっと初詣

人生

こんばんは zoo です。


三が日を避けて、初詣に行って来ました。
…そうだ、京都に行こう!
という訳で京都で4ヶ所をはしごです。

関西以外の方は、知らないかもしれませんが、
「 伏見稲荷大社→八坂神社→平安神宮→下鴨神社 」というコースです。
深い意味はありません。なんとなく近年は毎年こんなコースです。

そして、おみくじも1回ずつ引きましたよ。
「 末吉 → 凶 → 小吉 → 吉 」ということに…

うーむ、私の人生下り坂なんですが、
でもちょっと角度がなだらかに…という所でしょうか?

明日はどぉっちだ♪

  • zoo

    zoo

    2010/01/09 12:31:01

    >大黒さん
     コメントありがとうございます。
     こちらこそ、宜しくお願いします。

    PS. 伝言板への書き込みが出来ませんので、こちらにコメントしました。

  • 大黒

    大黒

    2010/01/09 00:26:17

    友達なってくださりありがとうです。
    よろしくお願いします。

  • zoo

    zoo

    2010/01/06 01:12:46

    >大黒さん
     コメントありがとうございます。
     凄ーい! 詳しいですね。
     実の所、私はその辺りの事をよく解って無いのです。w w w
     それから、名物のすずめは、いつもチラ見するのですが…ちょっと食べられませんね。

    PS. 伝言板への書き込みが出来ませんので、こちらにコメントしました。

  • しゅり

    しゅり

    2010/01/06 00:21:03

    ^^ 明日は どぉっちだ♪。。。。って、何かのアニメでしたね^^?

    ううん。。。。タイガーマスクだったっけ?
    合ってる様な 合ってないような。。。。。。wwww♪

    さあて、どおっちだ。。。。www^^☆♪

  • 大黒

    大黒

    2010/01/05 21:26:56

    伏見稲荷ですか、すずめの姿焼きは食べましたか?
    神社によって守護がちがうから、金運は吉、病気は気を付けて、社会運は小吉で厄よけなど吉ではないでしょうか、適当ですんません。

  • ぽるぽる

    ぽるぽる

    2010/01/05 09:21:53

    下鴨って世界文化遺産ですよねー。
    一度行ってみたい。

    八坂は街中だから、気づいたら八坂。。てきなかんじですけどw

    下賀茂とか上賀茂とか下鴨とかまぎらわしいっw

  • 吉良

    吉良

    2010/01/05 02:15:27

    おひさしぶりです><
    いいですね京都・・・
    わっち神社とか好きなんですよ!でも行くことがない・・・
    っておみくじあまりよくありませんね。
    ふふふ、じつはわっちもかなり運が悪いんで毎回そんな感じです・・・
    でも気にしないもん☆