ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

初競馬

日記

今日は平日だけど変則で競馬がありましたので、
京都競馬場へ。
年始なので、「お年賀」として毎年、てぬぐいやタオルハンカチが配られます。
パドックの裏手にひっそりと馬頭観音菩薩を祀ってあり、まずはそこで
年始のご挨拶。

今日の京都は寒かったぁぁ~。
3レース、馬連にもかかわらず五千円ほど頂戴し、
子連れだったこともあり、プラスのままそこで退散。
後は自宅観戦です。

帰宅後もポツポツと勝ち、
東西金杯も馬連ながら頂戴し、
CD3枚分くらいの収支プラスで、「小吉」って感じで
初競馬は終わりました。

めでたし、めでたし。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/01/06 09:00:10

    皆様 スタートだけは損したくないなあと思って、手堅くせこく1レース千円までと決めて
    遊んでたのが、思いの外配当が良くてラッキーでした。
    それと、毎年初日、武豊の最初のレースは絶対、武豊が勝つジンクスは今年もでした。
    初っぱなから勝ちたいからと一番良い馬に乗ってるんだと思いますので
    オッズも1.5倍とかなんですけどねー。
    で、毎年、このレースだけは、武にドーンと賭けよう……と思うんだけど、
    そーゆー時に限って来ないのが武! と思うとなかなか踏み切れず、今年もショボく賭けたら
    やっぱり来た……(笑)

  • ぼかん。

    ぼかん。

    2010/01/06 08:07:46

    新年は1レースから荒れることが多いので期待していたんですけど・・
    思ったより平穏な出だしで。。。
    穴狙いで挑んでいたので、ことごとく負け(^^;)・・
    メインの金杯(中山、京都)で枠連に少しつぎ込み。なんとかプラス収支(¥2000くらい)で終わりましたが、正月に使った分を取り戻すにはほど遠く・・・週末の開催でなんとか。。。^^;出来たらいいですね。

  • カータン

    カータン

    2010/01/05 23:14:04

    プラススタートおめでとうございます^^
    その調子でCD100枚分目指そぉw

  • らもっち.

    らもっち.

    2010/01/05 19:51:22

    出だし好調(^―^)v何よりです♪
    あやからせていただきますw

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/01/05 18:19:46

    おお、コチラに結果が(笑)
    先々よいスタートのようで(笑)