まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

革命なんて…

大富豪

大嫌いだ(>_<)

また、夜にやろっと(^_^)

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/01/12 19:16:13

    >トラネコさん
    こんばんわ☆

    細かいルールを説明するのは、長くなってしまうので、誰かに訊いた方が早いと思いますが、
    基本的には、3、4,5…K、A、2、ジョーカの順で強いカードです。

    場に出す時は、1枚で出すか、同じ数のペア(2~3枚。4枚出すと『革命』になってしまいます。)で
    出すか、同じマークの連続数字で出します。

    進め方は、場に出されているものより強い組み合わせのカードを出します。
    手札により強いものがなければ、パスします。
    パスが一回りすると、『場が流れ』て、リセットされます(出したいものが出せます)。

    …と言う具合に、やるんですが、わかりますかね?(^^)

    革命になると、強さの順番は逆(3が強くなる)になるのですが、ジョーカは変わらず
    一番強いカードとなります。

    まだ、細かいルールはありますが、とても書ききれません(^_^)

    ゲームを開始するところにも、右下の方にある「遊び方」ボタンを押してみてください。

    では。

  • トラネコ

    トラネコ

    2009/01/12 17:12:53

    私、大富豪のカードの出し方が
    イマイチよくわからないんですけど・・・。