Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

弱気と思われたようで…

日記

 昨日のブログ「今日の釣果」にて、釣果最悪この上なしの報告とともに、運不運は極端に顕れるというのを書いたところ、常連のニコ友さんたちから激励や気分転換のコメントを戴きました。
 たしかにツイてないことを嘆いてしまった感があり、弱気に思われたのだと思います。
 正直、恥ずかしい思いでいっぱいになりました。なぜなら、私は生来の鈍感者で、理詰めで物事を考えるより直感で物事の好悪を判断するため、単純に他人様のブログを読んで感じたことを書いてしまったのが浅慮だったと思ったからです。
 実際には、私自身それほどツイてないと思ったことはあまりありません。何より、運不運が物事の考え方や生き方を左右すると考えてないからです。
 何らかの不可抗力(病気や事故=それこそ神様の領域)はともかく、運不運は基本的に私自身が招いた結果だと思っているからです。
 強がるつもりはありません。でも、弱気になって嘆くことは一番良くないことだと思っています。
 考えて迷うくらいならまず動け!・・・みなさんから改めてこう言われたようで、自分自身を戒める気持ちになりました!
 (今回から重々気を引き締めていきますので、どうぞお見捨てなく!^-^

  • ✝櫻野☠虎龍✝

    ✝櫻野☠虎龍✝

    2010/01/06 19:03:07

    まえのコメで気分悪くしちゃったらごめんなさいww
    これからもドンマイ!!ですbb

  • 酒井しのぶ

    酒井しのぶ

    2010/01/06 12:09:16

     アカメが釣れていれば問題なかったんでしょうが。(笑)

     ブログ、HP、チャット、掲示板などなど、ネット社会での文章による誤解は、よくありますからね。
     あたしも過去にたくさんの失敗があります。(そんなつもりで書いたんじゃないのに的な、いざこざです)
     
     ブログには大きく分けて二つの側面があります。
     一つは私的な情報ログ。もう一つは作品発表。コメントを受け付ける場合、日記程度のものでも自分の書いたものを使ってコミュニケーションを図るわけですから、後者に含まれるでしょう。言葉に細心の注意を払うのは、作家なわけだし、重要ですよね。( *´艸`)
     そうは言っても、個性を打ち消す必要はないし、BENクーさんはとっても元気で、とっても愛情に溢れているお人ですから、細かいことは気にせず、今までどおりにみんなに元気を振り撒いてくださいな。(*´ω` )ノ
     
     たまには弱気なBENクーさんもかわいくってセクシーよ。( ̄▽+ ̄*)

  • kuro

    kuro

    2010/01/06 10:59:11

    私の座右の銘の一つで
    「迷ったらGO!」
    というのがあります。

    BENクーちゃんからは
    以前からものすごく強いもの(スピリッツ)をお持ちの方だと
    文面やコメから感じ取る事ができます。

    その日の気分の上下は誰でもあることだと思います。
    OKですよ。

  • 修哉

    修哉

    2010/01/06 09:48:05

    運不運なんて気にせずに
    一生懸命頑張りましょう

  • 惨殺兵器 狂恋

    惨殺兵器 狂恋

    2010/01/06 09:09:09

    プラス思考で釣りガンバwwww←

  • funky

    funky

    2010/01/06 03:43:10

    人生に運不運なんて関係ないですよ^^
    嫌なこと、落ち込むことも色々あるけど
    楽しいこと面白いことも色々あるから
    常に前向きにポジティブに楽しまないとね♪

    嫌な事があって落ち込む時はとことん落ち込んで
    時が解決してくれるから、そうなった時はまた笑顔で楽しむのが一番ですね^^^

    迷うくらいならまず動け・・・ほんとその通りですね♪