裁判員の話
こんばんわ、バーニーです。
いつもコメントくださってる方々本当にありがとうございます♪
こないだ見た夢の話なんですが、
今年から裁判員制度って始まったじゃないですか。
それの通知が来たっていう夢だったんですけど
封筒の中に入ってた書類に
『あなたは裁判員に当選しました』
とだけ書いてました。
実際に見たことないから分からないって言っても
そんだけじゃねぇだろって冷静に考えれば分かるんですが
めっちゃ嬉しいのとドキドキして少し不安もありました。
まぁ所詮は夢の話なんですけど、
実際に選ばれたいっすわ。
絶対ムリだけど
みんなも興味あるよね
バーニー
2009/01/12 16:20:44
☆かなさんへ
うん、マジで願っててくださいw
しかし宝くじと裁判員に選ばれるのどっちが早いだろう。
バーニー
2009/01/12 16:19:22
☆ぽーさんへ
何か、ちゃんとしたコメントありがとうございます(^^)
責任に関してはニュースとか色々な所で話題になってますよねぇ。
俺はO型のせいかそんなに深くは考えてないんだけど(ダメ)
いい加減な気持ちでは参加は出来ませんよね。
しっかし興味あるんですよね!あんまし時間に余裕ないのにw
かな
2009/01/12 04:57:33
それが正夢になるようにねがってますっ><
ぽー
2009/01/12 00:29:15
こんばんは!
さきほどは、ありがとうございました☆ ちょっとドキドキっ!
ありがたくちょうだいいたします♪
殺人や放火などの犯罪歴がなく、普通にまっとうな生活をしている方であれば、
裁判員に選ばれる可能性は十分にありますもの、だからきっと夢にでたのでは^^
もしかしたら、ほんとうに封筒がくるかも・・・w
もし自分が選ばれたならば、もちろん、その役目をちゃんと果たしたいと
思いますが、責任は重大。 耐えられるかどうか、気になるところです^^;
急に法律勉強したりしてw
(またも!ほろ酔いですので、そそうあればご容赦くださいw)