あっちはジョン・ウェイン?こっちが僕?

バーニー

特になんの変哲もないブログだと思います

裁判員の話

日記

こんばんわ、バーニーです。

いつもコメントくださってる方々本当にありがとうございます♪


こないだ見た夢の話なんですが、

今年から裁判員制度って始まったじゃないですか。

それの通知が来たっていう夢だったんですけど

封筒の中に入ってた書類に

『あなたは裁判員に当選しました』

とだけ書いてました。

実際に見たことないから分からないって言っても

そんだけじゃねぇだろって冷静に考えれば分かるんですが

めっちゃ嬉しいのとドキドキして少し不安もありました。

まぁ所詮は夢の話なんですけど、

実際に選ばれたいっすわ。

絶対ムリだけど

みんなも興味あるよね


#日記広場:日記

  • バーニー

    バーニー

    2009/01/12 16:20:44

    ☆かなさんへ

    うん、マジで願っててくださいw

    しかし宝くじと裁判員に選ばれるのどっちが早いだろう。

  • バーニー

    バーニー

    2009/01/12 16:19:22

    ☆ぽーさんへ

    何か、ちゃんとしたコメントありがとうございます(^^)

    責任に関してはニュースとか色々な所で話題になってますよねぇ。
    俺はO型のせいかそんなに深くは考えてないんだけど(ダメ)
    いい加減な気持ちでは参加は出来ませんよね。

    しっかし興味あるんですよね!あんまし時間に余裕ないのにw

  • かな

    かな

    2009/01/12 04:57:33

    それが正夢になるようにねがってますっ><

  • ぽー

    ぽー

    2009/01/12 00:29:15

    こんばんは! 
    さきほどは、ありがとうございました☆ ちょっとドキドキっ!
    ありがたくちょうだいいたします♪

    殺人や放火などの犯罪歴がなく、普通にまっとうな生活をしている方であれば、
    裁判員に選ばれる可能性は十分にありますもの、だからきっと夢にでたのでは^^
    もしかしたら、ほんとうに封筒がくるかも・・・w

    もし自分が選ばれたならば、もちろん、その役目をちゃんと果たしたいと
    思いますが、責任は重大。 耐えられるかどうか、気になるところです^^;
    急に法律勉強したりしてw

    (またも!ほろ酔いですので、そそうあればご容赦くださいw)