ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

11時のおやつ

日記

お正月前に友達から貰った「シナモンかりんとう」

完食^^

麻布かりんとう・・・・・・・・・・すごい種類ですわ~これを見てたんでしまいそうです。

美味しかった^^

  • hana

    hana

    2010/01/08 11:43:07

    かりんさん
    昨日の夕食後のお菓子は「ミンントチョコ」ちょっと、気分悪くなりました(--;;

    大型せんべいタイプのおかきを2枚・・・・・・・・・・・以外に腹もちいいです。昨日4枚も食べてしまった^^

    本日はまだ、2枚です^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 17:56:51

    あ~ 卵白には粉砂糖のほうがいですね、、、、
    今日のおやつは おかきでしたか!
    かりんとうにつづき、和で責めてますね★

  • hana

    hana

    2010/01/07 17:04:01

    かりんさん
    本日は妄想だけですww

    バターは使わないので多分グラニュー糖をやめて全て粉砂糖にすれば・・・・・と、思っています。
     
    後テンパンに乗せるときまでは膨らんでいるので・・・どうして?オーブンに入れるとひらたくなるのか?それも、続きで焼いているので温度もちゃんと上がっているはず・・・・・?

    本日のおやつは頂き物のおかきを4枚ほど食べたらお腹一杯です^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 14:52:23

    小麦粉は ふるわなくても 大丈夫だと思うんだけど
    バターとプードルと砂糖(卵黄?)の時点で かなり もっさり 思いから
    卵白がつぶれてしまう?卵白の時点で お砂糖(グラニュー糖)の調節で 泡を潰さないしか
    考えられない・・・・・
    あとは 絞り袋に入れるときに 潰しちゃっているか????

    今日も 頑張るのね!
    さすが 研究者❤

  • hana

    hana

    2010/01/07 11:37:31

    かりんさん
    やっぱり、手抜きで・・・・ふるいにかけずにするから??
    以外に手をぬくのよね~(--;;
    今卵白を冷凍中今度は3個で挑戦

  • hana

    hana

    2010/01/07 11:35:54

    マニーちゃん
    大人になったら好きに成るかも?
    私は毎朝シナモントーストだよ^^
    50種類の内2種類もらって、ひとつは姉に上げたww黒糖は苦手・・・・。

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 10:06:36

    アーモンドプードルは質量的に重いからね~
    次回、頑張ってね(^^)

  • マニー

    マニー

    2010/01/06 18:45:04

    おいしそうだな~
    色んなかりんとうなの?
    でも、シナモン苦手だなw

  • hana

    hana

    2010/01/06 17:52:39

    かりんさん
    千種会かってましたね~。
    あれから、お菓子作りからパンに移行してしまってほとんど本は処分してしまいましたww

    でも、今は便利よね★本買わなくてもネットでレシピさがせるから^^~

    次回こうご期待!!。。。。。。。又せんべいマカロン?に成るかな?www

  • hana

    hana

    2010/01/06 17:49:50

    usagiさん
    これって、冬場には下半身が重くなりますww
    どうして、胸だけ避けるんだろ?胸も脂肪なのにね★^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/06 17:42:53

    お友達、いいとこ取りですね♪
    おかしい(^^;
    高校生の頃、千趣会?で年間で 購読していたんです~
    あとは、タオルシリーズ????
    変な組合わせですよね(苦笑)

    次回作報告、期待しています❤

  • usagi

    usagi

    2010/01/06 17:42:49

    おいしそうだ~!
    ピーナッツかりんとうも大好き!
    hanaさんは おいしいもの、いっぱい知ってるよね(^_-)-☆

  • hana

    hana

    2010/01/06 17:37:25

    まあ、かりんさん
    同じく一番はまったのが高校生の時でしたww

    で、友達に作ってお金取ってましたww←当然彼女は自分が作ったと言って彼氏にプレゼントしていたのですからね。

    私も揚げものは極力避けたいです。でも、かりんとはその内に・・・・・・・するかも?でも、まずは「マカロン」よね★^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/06 17:32:18

    「今まで作ったことのないお菓子」にチャレンジとは 素敵ですね❤
    だいたい、いつも作っているモノになってしまいがちですもの~
    実家には 高校生の時に買っていた お菓子作り本 全12巻 がありまます~
    今の家にあるのは、ネットでとった分厚い 資料と チーズケーキetc本くらいかな?
    私も 資料ばかりが 増えてしまって 困りますw

    卵白減らしたんですか?
    レシピ通りにいかない事ってありますよ!

    家では揚げ物はしないので(借りている家で、油はさすがに・・・・)
    鍋で煮ているだけで、本を横で読んでいて、焦がすヤツですから、、、、、親に禁じられています。
    芋ケンピは簡単ですよね★

    次回、マカロン 成功しますように♪

  • hana

    hana

    2010/01/06 17:12:29

    かりんさん
    考えたら、「かりんとう」もつくれますwwwww

    次回挑戦いたしますwww

    でも、多分支店もどこかのデパートにあるかもね★

    今回は少なかったですwww卵白一個減らしただけですけど?
    何がいけない?わからずです。

    当分、今までに作った事のない「お菓子作り」をたのしもうと思いますww

    あんこはダメだけど、かりんとうだったら大丈夫ね★^^
    芋ケンピも簡単よね^^ただ、揚げて砂糖まぶすだけ~^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/06 16:48:37

    くふ、「豆源」の傍ですか~ げげげ、まだ 足が向かない(><)
    50種類もあったら 迷っちゃうな★
    高カロリーを 取っておかないと、寒くて仕方がないですよ~
    マカロン、今日も 大量に 焼いたのかしら♪

  • hana

    hana

    2010/01/06 12:03:28

    かりんさん
    で、しょう以外にはまってしまいましたww

    このかりんとうも前にかりんさんが言っていた「かりんとう」?

    かりんとうの中でも「ピーナッツかりんとう」には目が無いですwwww

    全て、以外に高カロリーですけど・・・・・冬は特に脂肪を貯えないと寒いですしね^^

    ちょうど。あの「豆源」さん道を挟んでお隣にありました。(カタログ地図に乗っていた)

    一度おためしあれ~って、言っても50種類。値段は分からないんですけどね★

  • かりん

    かりん

    2010/01/06 11:50:46

    美味しそうですね!
    昨日教えて頂いた、ハーゲンダッツのアーモンドプラリネ、買って食べました❤
    美味しくて2個食べちゃいました(^^;
    風邪には栄養のあるアイスに限りますw