おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

え~~と・・・・・

子育て

チビに聞かれて困った質問がある

「ママ将来なにになりたいの??」
「将来のは?」


「???」
「?・・・・ ^^;」



思いっきり返事に詰まった・・・・

・・・・・わたしにもまだ将来があるんだ??

たとえいくつになっても
夢のひとつもないって
よ~く考えたら淋しいこと
というよりもちょっとやばいかも

・・・・・近々夢について考えてみなくちゃ

  • reoma

    reoma

    2010/01/09 17:18:43

    ニコさん
       夢が希望になるかも~~~
       大人でも夢がある人はやっぱりいい顔してるような気がします
       そうなりたいですなw



    ルビーちゃん
       そういうのだったらたくさんあるwww
       かなえられるといいよね~^^



    みっきーーちゃん
       みっきーーちゃんの夢はやっぱり光一さんと・・・・ww



    mobuさん
       日常の中で自分のことってあとまわしになりがちだよね^^;



    ゆっぴーさん
       将来って今かなって思っちゃうけど
       子供が大きくなってからのこととか考えてもいいのかもしれませんよね~^^



    パニちゃん
       いったいいくつのときまで夢を抱えていたのかなぁ・・・・
       手放しちゃいけないものもあるね~
       ずっと子供が小さいままでいたらいいな~~www
       大変だけどね?^^;



    さつきちゃん
       ほんとだね なんて名前をつけるかそれだけでも
       まったく違うものになるよね
       目標も大事だね^^
       

  • さつき

    さつき

    2010/01/09 08:32:16

    いいね、ナイスな質問だ ^^
    夢を目標と言い直して
    語ると、現実になるよ ^^
    これ、本当の話 ♪

  • パニ

    パニ

    2010/01/08 21:34:49

    夢か~~~~☆
    ホント。。。思いつかないや~~~><
    子どもの笑顔をずっと見ていられること、かな♪(保守的?^^;)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2010/01/08 11:00:01

    なるほど・・・
    ママの将来ね~
    私も、たまには真剣に考えてみようかな^^
    そうですよね。
    いくつになっても、夢は大切なのかも。

  • mobu

    mobu

    2010/01/08 10:12:05

    チビタンの質問に、私もハットさせれれました^^;
    確かに夢はいくつになっても持っているものなのかもね~
    私も、答えに詰まりそうだから、考えてみます^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/01/07 22:51:20

    そうよ~
    いつまでも夢がなくっちゃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/01/07 20:04:15


    将来は・・・ねぇ?
    夢は 年末に東京ドームシティホテルに泊って
    KinKi Kidsのライブ観て ジャニーズ年越しライブ観る事w

  • ニコ

    ニコ

    2010/01/07 11:28:18

    なんだか、無邪気にハッッとさせられるクエスチョンですねぇ。
    夢が希望になってしまった大人(◞‸◟ㆀ)