ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

行きはよいよい帰りは?

日記

今、買い物から帰ってきました。ドイツワインを買う為に車を発掘して行って来ました。

雪かきでヘロヘロ状態で買い物を済ませ家に。

丁度、除雪車が入った直後でツルツル路面を激走してきました。

北海道に住んでいるのにFR車を足に使っているわたくし。ケツ振って危ないのなんのw

とりあえず家の前に着き、いつもどおりバックで駐車をしようとしましたが、『おや?』車が動きません。駐車場のわずかなスロープを上れません。前に出そうとしても『おや?』動きません。

気付きました。『ハマッタ!』と。

仕方なくスコップで掘ったくってみましたが、それでも途中で止まってしまいます。『何故だろう?』わたくしダートは考えました。

・・・今を遡る事約10年前。22歳の時に初めて車を買いました。そして未だに乗り続けている愛車のソアラちゃんソアラちゃんと初めて迎えた冬、買ったときに付いていた冬タイヤの効きの悪さにブルッたわたくしは、当時新発売されたばかりの『ブリヂストン MZ-02』を装着しました。買った当時は坂道発進も余裕でカーブも安心して曲がれました。

それから10年・・・『はっ!』勘の鋭いわたくしは気付いてしまったのです。

『タイヤ替えてないや』

そうです。今年で11シーズン目のタイヤなのです。FR車を乗っている事自体、狂い気味なのにタイヤまで骨董品を使用してました。(普通、3~5シーズンで交換します。)

原因が分かり納得したわたくしは、ある程度車を駐車場に入れてあきらめました。

だって絶対上がりませんから。

あとからもうちょっとだけ雪かきして、明日はちゃんと車が止めれるようにしたいと思っています。

めでたしめでたし

  • ダート

    ダート

    2010/01/13 19:57:28

    kingpanさん・・・周りでもいません・・・

  • kingpan

    kingpan

    2010/01/11 09:21:26

    11年前のスタッドレス・・・

    よくぞご無事で(^_^;)

  • ダート

    ダート

    2010/01/08 00:52:13

    ☆ 舟酔さん、こんだけ降るとチャリは動けませんw 歩いたほうが速くて楽です。

    ☆ ろーらいとさん、冬タイヤは硬くなると効果が激減します。3年以上たつと硬化が進みます。

    ☆ 帯広ばんばちゃんさん、カーブ曲がるのも命がけですよw ホントに曲がりません。怖い怖いw

    ☆ ウマシカオさん、どことは言いませんが、一文字ビンゴですw

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2010/01/07 22:41:46

    雪国でFRなんて
    もしかして本名は「藤原拓海」ですか?

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2010/01/07 22:40:27

    ニュースで車が埋もれている映像を見ました。
    大変ですね…。
    タイヤが古いと危ないでしょうから取り替えないと!(⌒-⌒;)

  • ろーらいと

    ろーらいと

    2010/01/07 21:21:07

    タイヤつるんつるんと言う事ですか@_@;;?
    キョワイですよ~~(;→д←)ぉぉぅ
    もう、すぐにでも替えてくださいネww><;;

  • 舟酔

    舟酔

    2010/01/07 11:33:02

    大変ですね、まだ 私のところは 雪が降りません 雪かきや いろいろと ご苦労がありますね、 スベッテ怪我などしないように、 チャリンコしか 持っていない私は、 苦労知らずです。