晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

早速、撮影

きせかえアイテム

お祓い棒による、修祓(しゅばつ)バージョンを撮りました。

祓い串を振っているように見えないのが、残念

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/01/09 09:51:25

    カズカット様
    有難うございます
    うろ覚えで書いたので、間違えてしまいました。
    どうも、すいません

  • カズカット

    カズカット

    2010/01/08 18:05:55

    大幣の振り方は左・右・左が本当だと思います。
    神社の人に教えてもらったので間違いはないと思いますが。

    でも、セルフで祓うのは初めて聞きました。

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/01/07 23:59:19

    修祓は、大幣を両手で持って、右・左・右って振るのがほんとうですね。

    大神神社行ったとき、セルフで自祓いする、祓串が拝殿前においてあって、振った時は気分良かったなー。
    大神神社に行く機会があれば、是非、振ってみてください。

  • 酢醤油

    酢醤油

    2010/01/07 19:21:33

    いい画だなぁー…。

  • マニー

    マニー

    2010/01/07 15:21:47

    綺麗だなぁ

  • cocko

    cocko

    2010/01/07 15:07:08

    素敵な映像でつwww

  • 閻羅✖河上 万斉

    閻羅✖河上 万斉

    2010/01/07 13:14:39

    ・・・無駄にしっくりくるのが不思議ですね・・・
    しかもお祓い棒?めっちゃ振ってますやんww
    なりきっててこれまたすばらしいと実感←

    あ 今日は七草粥食べる日じゃん!
    芹薺御形繁縷仏坐菘蘿蔔食べる日じゃん!
    見尾の住む町ではこれら全てが採れるほどのクソ田舎なので
    今から摘んできてもいいかな あ 寒いからやっぱいいや

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/01/06 23:38:17

    おおお!

    早速っすねw笑

  • 優華

    優華

    2010/01/06 22:42:31

    おぉ!! 雰囲気でていますね^^動物の愛らしい雰囲気が・・・・w
    修祓ってこう言うのですか?? なんか想像していたのと違います^^;

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/01/06 22:42:10

    雪が降っていて味がありますねぇ( ● ´ ー ` ● )