TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

遅れる腕時計

日記

 年末に電池交換をしたにも拘らず、腕時計の針が遅れてしまう。
 確かに、何時買ったのかを思い出せないくらい前に買った腕時
計はあるが、もう寿命かなぁ、と言う気もしている。
 ここで、年末調整還付金もある事だから、買うにはタイミングが
良いかもしれないと思う。
 とりあえず、良く行くヤマダ電機で物色をするつもりである。
 時間を正確に表示してくれれば、特にこだわりはないが、アナロ
グ時計の方が良いと思っている。
 何時何分とはっきり分かるよりも、何時まであと何分っていう感
じの方がしっくりくるからである。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/07 22:11:59

    しろさんへ。
    電波時計っていう自動調節するものまでありますから、
    すごいと思ってしまいます。
    ただ、自分は時計は全て5分早まらせているので、ちょ
    っとそのタイプは買えないかなぁって。

    「かおる」さんへ。
    ありがとうございます。
    安い物だったのに、干支を一周以上良く動いたと思います。
    さすがに、「かおる」さんのそのクラスには手が出ないですが、
    また長持ちする時計が買えるように、物色しながら考えてみます。

    yaosさんへ。
    自分もそう思います。
    「アナログ時計のこの針がここまで来たら、・・・」っていう
    感覚が、かなり重要だったりします。デジタルのハッキリも良
    いですが、多少のザックリが好きだったりします。

    +:。紫絵留:+さんへ。
    どう考えても、12年以上は過ぎています。
    大事にしていたというより、値段の割に時計が丈夫だった気がします。
    家電でいう‘当たり’なのでしょう。
    次も、‘動いているぞっ’と聞こえる時計にしようと思います。

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/01/07 19:29:55

    私が使ってる時計は今年でちょうど3年になります!!
    TAKKANさんを見習って、物を大事にしたいです^^

    アナログ時計…あの秒針が動く音が好きです!

  • yaos

    yaos

    2010/01/07 13:55:56

    私もアナログ派です。
    パッと見で時間空間が把握できるのでデジタルに比べ直感的な気がします。
    しかし、今は時計はせず、携帯電話が其の役割を担ってくれてます。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/01/07 13:49:44

    電池交換しても遅れるというのは、やはり寿命なのでしょうかね。
    長い間お疲れ様でした。
    私が20年前ダンナに贈ったHeuerは、一度動かなくなったのですが
    修理したらまだまだ元気で頑張ってくれてます(*´∀`)
    私も時計はアナログ派ですね~。針がないと落ち着かないw
    いい時計に巡り合えますように!

  • しろ

    しろ

    2010/01/07 01:54:29

    なるほど~アナログ派なんですね~
    うちはよくよく考えたら持ってる時計全部デジタルなので
    結果デジタル派です(*´Д`)
    秒まできちんとあわせるのがすきw