ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

お正月あいさつに…

テレビ

…コレ使えばよかった(笑)
内容からしてお正月あたりに放送されたものみたいだし。


ポニーさんは昭和レトロとかに弱いんで、こういうのは思いっきり
ツボだったりします(笑)。

出だしの映像のセピア感&ザラザラ感がたまらないw
…というか、こういうのが好きっていう人、ニコッとにも探せばいると思うんですよね。
別に探す必要はなかったりするわけですが(笑)。



http://www.youtube.com/watch?v=mm9343pcDs8


というかサンテレビってどのへんの放送局?

  • ポニ-

    ポニ-

    2010/01/10 01:17:25

    コメントお返事。
    上から順に…


    ▼YUNAさん▼

       ウンウン、これぞレトロ!って感じですよねw
       このレトロ感がまたマニアには涙モノだったり…(笑)

       でもホント、日本の古きよき、伝統的なお正月っていう感じのCM集ですよね(´ワ`)


    ▼kouさん▼

       ですよねぇ~、 まさにレトロ、って感じですw

       そうそう、kouさん大阪でしたよね^^
       やっぱサンテレビ、関西方面なんですね^^
       youtubeでいろいろよく見るけど、やっぱりレトロCM集やらローカルCM集は
       見てて面白いですねw

       「グランシャトー」のCMもありましたね。 というかその「グランシャトー」のCM、
       結構動画いろいろあるんですねw 今度時間ある時にいろいろ見てみます^^
       

       

  • YUNA

    YUNA

    2010/01/09 18:41:52

    すごいレトロですねーw(*゚o゚*)w
    古きよきお正月って感じですね(ღ✪‿✪ღ)
    いい味でてますね(❀´∀`❀)ノ

  • kou

    kou

    2010/01/09 03:26:32

    うわぁ~♪
    めっちゃレトロって感じですねぇw
    うっとこ大阪でサンテレビ見られますよぉ^^
    ヤマサは、あたしもチクワか、カニ風味かまぼこのイメージやわぁw
    ひな人形に、メガネもCM^^
    こんな古いのは知らんけどw
    昔からやってるCMの今昔って比較すると面白いですねぇ^^
    「グランシャトー」って言うとこのCMも なかなか面白いんですけどねぇw
    ローカル万歳ww

  • ポニ-

    ポニ-

    2010/01/08 01:50:18

    コメントお返事。

    ▼ピンクコーラルさん▼

       なるほど、じゃあ関西方面のテレビ局なんですかねぇ?
       結構youtubeにサンテレビ系の動画、あるんですよね^^

       「ぽぽぽいのぽっ、 あおやぎ~ウイロウ~」
       なんのCMかはわからないけど、一昔前のCMって、そういう独特の
       とぼけた感じがなんとも味わいがあっていいですよね^^

       またヒマを見てyoutubeでレトロCMモノ、あさろうかなぁ(笑) 

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2010/01/07 20:46:23

    cm内容では、姫路、明石、兵庫あたりの企業みたいよ?

    ヤマサのこんにゃく・・・だって!
    愛知では、ちくわなんだけどね。

    なんか・・・レトロ?
    ピンコは、リアルで見てたわ。
    こんなローカルCM・・・。

    「ぽぽぽいのぽっ。
     あおやぎ~ウイロウ~。」

    ・・・とかね。