なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

♪ニコッと時代劇 其の壱♪

自作小説

♪ニコッと時代劇 其の壱♪

正月の町は楽しいのう!
じいも共に来ておったら楽しかったにの。


おお、これがいちごばななというものかや。
一つ分けてたもれ。


むぐむぐ…

うーん美味じゃ!


そうそう、ハイカラ茶屋には南蛮渡来のくっきいが新発売だというのぉ。
早速行ってみるかな。







♪つづく♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/08 21:18:25

    美遊さん
    「そんなことは言われないでも分っておる☆」
    との姫のお言葉です♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/08 21:17:18

    れんさん
    じいを巻いたのだと思います…☆
    じいも苦労しているようですねー。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/08 21:16:47

    K。さん
    伝言の字数制限がきつかったのです。
    ブログなら後から来た方も読めるし…。
    続きものになりましたよ☆

  • 美遊

    美遊

    2010/01/08 16:33:50

    姫、かあいい(〃∇〃) ☆

  • れん

    れん

    2010/01/08 00:20:32

    じぃの目を盗んでお城を抜け出したのかな?w
    城下町を満喫してるねwww

  • K。

    K。

    2010/01/07 22:27:31

    おもしろ~~い^^

    ニコット時代劇はコメント版→日記版になったんですね♪
    今後も楽しみにしてま~す♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 19:31:44

    なこさん
    「おお、なこどの!守ってくださるとな…♪
    殿方に守られるのは安心するぞ。ともをせい!
    くっきいは好きか…?」
    との姫のお言葉です♪

  • 神原 なこ

    神原 なこ

    2010/01/07 19:26:14

    なこでござる!!
    おともするでござる。。。
    お守りするで、ござる。。
    なこは、こざるでござ~る★

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:22:02

    ロッタさん
    「それでも南蛮物は良い香りがして、
    食べたい欲にかられるのじゃ…。
    じいを巻くためたくさん走る故、太ることはないじゃろう!」
    との姫のお言葉です♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:18:02

    M 一輝 Mさん
    「腰元Aか。よいだろう。
    次回のお忍びに連れてゆくか考えておくぞ。
    じいを振り切れる足腰を鍛えておくのじゃぞ!」
    との姫のお言葉です♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:14:53

    乳製品@ღ葡萄ღさん
    「葡萄殿、くっきいを知らんとな?
    あれはうまいぞ!知らぬと損をする!
    今度お供せよ!」
    との姫のお言葉です♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:11:28

    kilakilaさん
    「きらきら殿、是非次回はお供をするのじゃ。
    そしてあいすくりんを食そうぞ♪」
    との姫のお言葉です♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:08:13

    なるさん
    「鬼の副長に江戸の警備を命ずるぞよ!
    わらわが安全に遊べるよう警備を厳重にするのじゃ!」
    との姫のお言葉です♪

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:05:32

    Rin♪さん
    ふふふ♪
    以前はもんぶらあんときゃんでいとくっきいを所望していたので
    今回は…♪
    明日をお楽しみに☆

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:04:28

    永都さん
    続きは明日です♪
    お楽しみに☆

    猫のチャンバラ剣、大人買いしてしまいました…。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 18:02:45

    ღ森野ღバニィღさん
    どうぞどうぞ♪
    こんな時代劇やっててすみません…。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2010/01/07 17:59:14

    やぐもん
    そうです♪
    第一回目、どんな反響かドキドキしたけど
    喜んでくれているみたいで嬉しい♪

  • ロッタ

    ロッタ

    2010/01/07 17:34:41

    姫、食べ過ぎにはご注意ですぞ。
    南蛮ものは油がいっぱい使われたおりますからな。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2010/01/07 15:15:08

    じいを振り切り、こっそり城下町でスイーツ・グルメ行脚・・・。

    「是非!是非!お供を~~!!」 【匿名希望・腰元A】

  • 乳製品@ღ葡萄ღ

    乳製品@ღ葡萄ღ

    2010/01/07 14:46:36

    いちごばなな、わしも食べたぞよ!
    美味じゃのぉ~
    くっきい?はて??それはなんぞよ?

  • kilakila

    kilakila

    2010/01/07 12:35:20

    いちごばなな、美味しかったかな~?
    じい、になってお供したかったわ~♬

  • なる

    なる

    2010/01/07 11:17:09

    お正月のご城下を満喫されておられる・・・ww

    では私、鬼の副長が頑張って町の警備を・・・!
    ↑どうしても土方副長になりたいらしい・・・

  • Rin♪

    Rin♪

    2010/01/07 10:52:33

    姫のスイーツ行脚かな?^^
    くっきいの次は・・・。
    楽しみにしてますww

  • 永都

    永都

    2010/01/07 10:51:51

    姫が城下にお忍びですか~。

    しかし、今回のアイテムは確かにネタ満載ですよね。
    チョンマゲ買っちゃいましたし!(笑)

  • ღ森野ღバニィღ

    ღ森野ღバニィღ

    2010/01/07 10:35:55

    不法侵入です^^;
    スミマセン

  • やぐもん

    やぐもん

    2010/01/07 10:12:55

    おお~!
    始まりましたかw 時代劇www

    今日は、おてんばお姫様が城下町に降り立ったところやねww