kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

我がクラブのマドンナ?!

日記

私のクラブには私を含めて4人の女子が所属しています。
中でも中2のE姫は物凄く強い!
昨年も1級の小太刀で男子にまじって
全日本で3位の実力!
私は指導者なのに10本して1本とれるかどうか・・・

性格はおとなしいし
容姿もカワイイからまさかこんなに強いとは思えない。
でも5年の付き合いになるけど
週4~5回濃い付き合いなので
彼女の強い理由はよくわかる。
とにかく負けず嫌い!!!

先日も長男(高2)と反りよけの練習わさせてたら
10回中10発もらってしまった。
リーチ、腕力、性別、年齢を考えるとしかたない
でも5発あたりから面になかの目がかわってる!
んで8発あたりでE姫の弟が
『ね~ちゃんの負けず嫌いがよ~わかるやろ^^』
っとつぶやいた。
10回終わって戻って来る際にE姫は
持ってた小太刀を無表情に振った・・・
剣先は弟の耳のみを的確に打った!!!
顔を叩けばさすがに非難される
耳だけを的確にヒットって
おまえはゴルゴ13か!!!

  • ひろみん

    ひろみん

    2010/01/08 07:04:42

    ゴルゴ13・・・(笑)
    すごいなE姫・・・
    私は、あきらめの良いのがとりえ!?なので(笑)
    その負けん気、
    ぜひとも良い方向に伸ばしてほしいよね^^
    (耳は痛って~ぞ・・・)

  • katu

    katu

    2010/01/07 23:57:59

    なかなか大したもんやなぁ。
    最近は女の子のほうが強いよ。
    男は女性化してるね。

    負けたくない悔しい気持ちが成長させるんでしょうね。
    将来楽しみやね。

  • kootan

    kootan

    2010/01/07 21:40:39

    姫、すごい。。 負けたくない気持ち、マヂ上達するのに欠かせない精神ですよね。
    そんななりたいです(+_+)

    ゴルゴww

  • パプリカ

    パプリカ

    2010/01/07 17:28:59

    E姫は 今後も楽しみですね~!!
    週に4~5回も来てるなんて負けず嫌いじゃないと続かないもんね~!
    今年もたくさん試合があると思いますが 頑張って下さいね(^.^)☆

  • あっきー

    あっきー

    2010/01/07 16:47:15

    わっはははは!ヽ(^o^)丿 その姫ステキ!とってもクール♪
    負けず嫌いの気持ちは よぉ~くわかるわぁ~~^^;