ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

しっぱい

お笑い

これは、笑いに成る??

またまた、昨日も膨らまなかったマカロン。
自称「マカロン研究者」

で、昨日のマカロンをお友達に・・・・・・・・・。

味は美味しい!!との評価!!

でも、マカロン食べた事ない人が・・・・・・多いので、「味は美味しいけど、本物知らない」ということでしたww

たまたま、昨日はそこの息子君が「マロンケーキ」を作ったが失敗して、マロンクッキーに成ったそうで、私があげた「自称マカロン」の方が美味しいとの評価をいただきましたww

是非!サックリやわらかな本物マカロンを食べさせてあげたいです^^

  • hana

    hana

    2010/01/08 11:52:31

    usagiさん
    多分だれが作っても同じだと思うよ^^

    ただ、「まかろん」本物食べた人が少ないので・・・・・・失敗してもクッキーサンドだと思って食べてもらっていますww

    ハーゲンダッツのアーモンドプラリネアイスクリームもおススメです^^

  • usagi

    usagi

    2010/01/08 11:48:46

    hanaさんのマカロンはほんと、味がいいのね!
    本物を越えればいいじゃん♪

  • hana

    hana

    2010/01/08 11:40:39

    myuさん
    まだ、2回だけですww。
    後は、成功する妄想で・・・・・・・頑張っていますww^^

  • hana

    hana

    2010/01/08 11:39:30

    かりんさん
    本日サイトで又新たに^^「プリッツ」を発見!!
    サラダオイルだけで。後は焼くだけ・・・・・・・・・・・やっぱり、かりんとうよりこちらの方が簡単ですwww^^

    美味しそうなヘルシーなクッキーですね★今我が家に無いのはピーナッツばただww^^
    でも、クルミが有るからそれを使うといいかも?ね。

  • myu_myu

    myu_myu

    2010/01/07 23:05:29

    自称マカロン頑張ってますね〜。

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 17:41:15

    普通に バターと小麦粉ちょっととお砂糖(ピーナツバター)刻みチョコやら
    結構、歯ごたえはありますよ!卵は一応使うかな?私の場合!
    っで、ほぼ おから!
    おからだけだとまとまりが悪いので、そこは加減次第かしらね♪
    大豆の粉では作っていないから、、、、、
    私のは サクサク感はありますよ~

  • hana

    hana

    2010/01/07 17:14:14

    *ココア*さん
    マカロン買うと一つ250円ぐらいするんですよ~。

    高いでしょう~だから、一度作る気に成りましたww^^

    まだ、成功はしていませんが・・・・・・・・><;

  • hana

    hana

    2010/01/07 17:12:26

    かりんさん
    おからクッキーって簡単?

    大豆クッキーを友達が「大豆の粉」を買ってわざわざつくったのですが、バターも卵も使わなくって唯一の水分が豆乳だそうです。で、それが又カッチカチでそうだんされたのですが・・・・・・・「卵と、豆乳を足してみては?」とアドバイスしておきましたwww?

    これで、合ってるかしら?ついでに「最後の手段はベーキングパウダーで!!」とコメントしておきましたw

  • hana

    hana

    2010/01/07 17:05:14

    マニーちゃん
    食べさせてあげたいマカロン味のクッキー!!ですけど・・・・・・(--;;

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2010/01/07 16:59:28

    食べたいな~❤
    私も本物食べたことがありません^^;

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 14:49:27

    おから クッキーは 良く作るので かりんとうへの応用も簡単だと 感じます!
    なるほど。脂を塗りながらオーブンですか!生地 薄めにしないと、味(脂の浸透)にばらつきばでそうですね。
    マメに塗らないと・・・
    って 今は マカロン ではないですか~(^^)
    赤ワイン、、、、飲み始めていますが,ジュースで割ってますw(懲りないヤツです)
    チョコ味のかりんとう、、、、生地がチョコ(ココア風味)ならアリの気もしますが~

  • マニー

    マニー

    2010/01/07 14:31:40

    hanaちゃんは努力家なんだね~!
    私なら一回できなかったら諦めるクセが^^:
    私もhanaちゃんのマカロンたべてみたい!

  • hana

    hana

    2010/01/07 14:05:12

    かりんさん
    先ほど、「かりんとう」の作り方を検索していましたら「おから」を使ったかりんとうが出てきましたww

    脂であげずにオーブンで脂を塗って焼いてみてはと思いましたw。

    和菓子の方は、家に有るもので簡単につくれるのよね~。当然「おから」も小分けして冷凍してあるし^^

    今日はまだチョコ食べてませんが、赤ワイン飲まない代わりに毎日チョコは食べないとね★
    がん予防ですwwね。

    で、今思いえついたけど・・・・・チョコ味のかりんとうって無いわ~。
    いけない、また基本も作っていないのに新たにアレンジを考えてしまった(--;;

    まずは、冷凍室から出しておきましょう^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 12:04:27

    それは よい 試食係様達ですね★
    マカロン、4つも5つもは 食べられないですし、、、
    あっ私は 大きさによりますOKです(^^;
    そして 今日も 携帯チョコをポリッ!

  • hana

    hana

    2010/01/07 11:59:27

    かりんさん
    やはりマカロンは一つ食べれば結構口の中あまいですww

    で、試作品を作っては配ってます・・・・・・・・・・・・まだ、だれも「本物知らないところが」良いかも^^*

  • かりん

    かりん

    2010/01/07 11:52:07

    wow 好評でしたか❤
    お友達の息子さんがケーキを焼いたの?
    本物のマカロン、、、、hanaさんの作品も 立派なマカロン ですよw
    いつも 自作のマカロンは こうして お友達の手元に行くのかな(^^;