おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

男と女

テレビ

NHKってときどきおもしろいものやるなあ。
恋愛もそもそも種保存のためだったんですね。
必要上3年しかもたないといわれると納得してしまうかも。
あばたもえくぼの状態がまさしくその通りのことが
脳内でおこってるなんて!
相手を批判できなくなってるなんて!
誰の陰謀??

前から恋愛は病気の一種で熱病だとは思ってたけど
苦しくもあり、たのしくもある・・・
その間ドーパミンでまくりなのかな。
最近わたしはヒトじゃなくてモノごとに恋してるけど
詳細はともかく
恋ってやっぱ非日常的で楽しいかな。

  • reoma

    reoma

    2009/01/12 13:14:55

    恋心は変わっても愛情はかわりませんもんね。
    恋がみんな愛へと成長していけたらいいのに。
    恋が成長するわけじゃなくて恋をしている本人が成長するのかな。

    うんうんそう思います、愛情を手に入れたらむしろ恋はじゃまっけ。
    人生のスパイスとしてだったらミーハーな恋が一番安全で楽しいもの



  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/01/12 11:38:48

     恋は一時のものかもしれないけど、愛は永遠のものも
    あると信じてます。
     確かに何年も一緒に暮らしていたら、ドキドキすることは
    なくなるけど、相手を大事に思う気持ちまで無くなるわけ
    じゃないですものね。

     だから私は結婚後はそこの部分は切り離して、恋の対象は
    芸能人や架空の存在で十分、愛は家族に注ぐのが理性の
    発達した人間のすることじゃないかな‥と思うのです。

  • reoma

    reoma

    2009/01/12 10:56:20

    なーるほど、それに色んな遺伝子で子孫作っておけば
    なにかが起こっても生き残る可能性が高くなるんだろうね。
    結局DNAの運びや?

  • もものま

    もものま

    2009/01/12 09:34:08

    ちょっとだけ見ました!
    前になぜ男は浮気するか、っていうのを「生物学上」説明するって言うのがありました。
    女は相手が誰であっても産んだ子供は確実に自分の子供って分かるけど、男はそれが本当に自分の子供かどうかは分からない(現代では色々証明できるだろうけど)から、手当たりしだい(?)種を撒くっていう習性が出来上がってるんだそう。
    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってことでしょうかね(笑)。