天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ニベアの可能性=∞

美容/健康

くりすの中の人はどちらかというと乾燥肌で慢性鼻炎持ちでして…。
この時期は寒さ+鼻炎でティッシュが手放せないわ何だで
顔面の皮がささくれ立って酷いことに…w
特にここ数ヶ月お仕事行ってないので、家に居る時はスッピンなのも手伝って更に…。
化粧は顔に悪いって思われがちだけど、まったくしないよりしてた方が
日焼け止めとか塗るし保湿にもなるから皮膚の保護にもなってるんだよね…。

まあそんなこんなである日顔の皮がささくれのようになって
化粧水つけようが美容液塗ろうが何しても改善しなくて、困ってたんですよ(´・ω・`)
困った挙句、某掲示板で見かけた
ニベアを顔に塗るってのを半信半疑で試してみたところ…

一発で治りました!!ヽ(´-`)ノ

すっげぇ~!!ナニコレ?ニベア最強!!wΣ(゜д゜;)

以下↓やり方は某掲示板のログを参考に、自己流です。

1.安い化粧水(くりすは無印の化粧水使用)を顔に残るくらいバシャバシャと
惜しげもなく顔にパッティングする。
2.化粧水が乾く前にニベアを手に取り、掌で擦り合わせ暖めて軟らかくした後
塗りこまずハンドプレス
の要領で顔につける。

本当にこれだけです(`・ω・´)

昔ニベア使ってた頃は有名だから何となく使ってただけで
それ程いいクリームだと思った事はなかったんですが…。
どうやら化粧水+ニベア=乳化の使い方が肝なのかも…。
よくよく成分みてみたら、ニベアってスクワランとか入ってるんですね。
なるほど、スクワランも同じような使い方するよね。それでか。
こないだ純度99%とかのスクワランオイルの小瓶買ってみたけど、
ニベアで充分っていうかむしろ使いやすいからニベアのがいいくらいだw
もう高い化粧水とか美容液すらいらないんじゃないかと…w

ちなみにその某掲示板ではニベアに要らないファンデーション混ぜて
BBクリーム自作したりしてる人もいたりしてニベアの万能っぷりを見せ付けられますw
くりすもボディバター代わりに全身にも使ってますが、
ボディバターと遜色ないので重宝してます。むしろこっちのが安いし優秀かも?
(若干足に塗るとべたつきはあるかもですが^^;)

しかし、○年生きてきて無限の可能性を秘めたニベアの万能っぷりを
この冬初めて知り驚愕中です。
ニベア…恐ろしい子!!

  • くりす

    くりす

    2010/01/07 23:43:34

    >はんぎょ様

    そうですね~成分とかそういった分野に強そうですよね。
    というか私は主に使っている化粧品やボディソープ、シャンプーその他
    かなり花王製品が多いです^^;
    もう花王なしじゃ生きて行けないかも!!(/ω\)

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/01/07 19:47:44

    花王は、結構、商品開発部門や研究所が強い会社なので、製品は質は良いのではないかしら。