kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

大きい事はいい事だ!??

日記

8人の大家族の我が家
ご想像できるかと思いますが
何かにつけてでかくなくてはいけない。

まず住むスペースが必要ですよね。
必然的に家もそれなりにでかい。
車はもちろん8人乗りワゴンとセダン。
家庭用品も大きい。
私には見慣れた当たり前のサイズだけど
友達が爆笑したりして
普通やないんや~っと逆に関心する。
一番おもしろいのはどうやらヤカンのようだ。
直径が25センチくらいかな~7.5㍑のもの。
『どこでこ~たんよ~!』っと笑われたけど
たぶんそのへんのホームセンターで普通に売ってた。
鍋もデカイと思う。
35センチくらいあるのも・・・
土鍋なんか具が入てたら重いのなんの!

今もそのデカ鍋で1.5キロの豚バラをボイル中^^
ニコ友に教えてもらった
『油味噌』なる沖縄料理に挑戦してま~す!

  • らな♪

    らな♪

    2010/01/09 10:14:32

    どでかい薬缶だね(・∀・)
    ホームセンターで売ってるには売ってるけど…
    業務用扱ってるとこでしか見たことないww
    湧かすのにもそれだけ量があると時間がかかりそうだね^^

  • あっきー

    あっきー

    2010/01/09 07:48:14

    大は小をかねる ですねぇ~
    今朝のごはんも 賑やかなんでしょうねー^^ お疲れ様です!!
    油味噌、食べてみたーいヽ(^o^)丿

  • ひろみん

    ひろみん

    2010/01/08 23:21:26

    油味噌、大好き~!!!!
    (沖縄は、専門(仕事上)なんで^^)

    わたし+姫+トラだから
    大家族は憧れだな~!!!

    家計&台所を預かる身としては
    苦労が絶えないんだろうね~・・・

    あ・・・私の憧れは
    「大家族」から
    「大家族の娘」に変更します(笑)

  • kamo

    kamo

    2010/01/08 22:57:14

    大量に煮込むとさぞかし味が浸みておいしんでしょうね。
    しかし,二の腕がたくましくなりそうですね(・∀・)ノ

  • kootan

    kootan

    2010/01/08 21:36:03

    ホント、7.5Lのヤカンなんて家庭で見たことないし(+_+)
    職場では普通に使ってますけど・・・・w

    35cmの鍋で油味噌調理ですか????  どんだけ~~wwww

    あは、でも好評で何よりです~~~♪
    色々アレンジして楽しんで下さいね~(^^)

  • パプリカ

    パプリカ

    2010/01/08 16:34:54

    お~!! なんでもデカイ!!
    幼稚園のお弁当のときに麦茶を注いでくれる あのヤカンかしら?
    重そうよね~^^!
    でも大家族たのしそうでいいですね(^。^)♪

  • katu

    katu

    2010/01/08 16:21:01

    なるほど 大家族ですね。
    良くテレビで大家族の番組やってるの思い出しましたよ。
    やかん でかいねぇ。
    毎日大変でしょう。
    その油味噌ってなんなんでしょう。
    興味ありますね。
    食べた感想教えてくださいね。