キヨ(0´∇`)

シー・シェパードの事件ですが。。。

ニュース

「反捕鯨団体」と言うより「テロリスト」だと思うのですが、シー・シェパードの
妨害船が南極海で日本の調査船第2昭南丸に突っ込んできて沈没した
事件ですが、オーストラリアのマスコミでは、「調査船第2昭南丸が唐突させた」
「航行不能になったアディ・ギル号の遭難信号を無視し、けが人の救出に
手を貸さないばかりか、追い打ちの放水をした」など事実無視の報道を
してる模様です(〃´o`)=3 フゥ

オーストラリアのマスコミは何を考えているんだか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・オロカ
調査捕鯨船が、自分から追突させる訳ないでしょうに。。。軍艦でもなし
追突させる意味もないし、ニュース映像やユーチューブ、ニコニコ動画でも
流れているらしいですし(僕は見てませんが)其れを見たら記事が事実無根と
判るとか考えないのかなぁ??


人間は生きる為に他の生物を殺して食べる、ごく当たり前の事です。
「自分達の食文化に無い」物に対し理解しようとせず「只感情だけで」
「鯨を殺すな。食べるな。」と主張するのは本末転倒でしょう。

中国、韓国では犬を食べます。僕は実家(伯母の家)が
犬を飼ってる事もあり、犬が大好きです(o^―^o)ニコッ♪
なので、犬は食べれないですね。しかし、だからと言って
犬を食べてる人を「野蛮だ、犬が可哀想だ」とは思いません。
何故なら「犬を食べるのは、食べる人達の食文化ですし
日本人に犬を食べるという文化が無いだけの違いですしね。」

反捕鯨運動を行なっている方々はきっと、自分達の食文化だけが
正しくて、自分達の食文化に無い物は野蛮だと思い込み
理解しようとも、しないんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

  • Tosi

    Tosi

    2010/01/09 20:08:10

    オーストラリアやNZではシー・シェパードはとても人気があります。
    その名前を出せば1億2億の寄付が集ります。
    オーストラリア政府は反捕鯨派に取って代わったばかりですし、マスコミもシー・シェパードを
    ヒーローとして取り扱う事で視聴者の好感を買おうとします。
    捕鯨が悪と言うのは、そもそも鯨を食べずに以前は鯨油と言う資源として捕鯨していた
    某大国(アメリカとかイギリスとか言うらしいですよ)の価値観です。
    (大体某大国が日本を見つけて開国したきっかけは、捕鯨の拠点地を探していて何デスヨw笑っちゃうw)
    そしてシー・シェパードの一番のパトロンはアメリカ合衆国ですwww

    大体w内陸国(アフリカとかのねw)の票を取り込んで捕鯨反対とか言う国から資金援助
    受けている自然保護団体なんてきな臭くて当り前です( ̄へ ̄;;キッパリwww

    捕鯨反対と言って、近い将来、海洋資源のバランスが崩れてもう食べるものは鯨しかないとなったら
    某大国は真っ先に鯨を食べると思いますよww

  • アズ

    アズ

    2010/01/09 10:53:37

    一度でいいから鯨のベーコンを食べてみたい…orz

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/01/09 06:13:04

    お金だと思いますよ☆

  • あんこ

    あんこ

    2010/01/09 00:04:26

    オーストラリアは船の停泊を認めたり、資金援助もしてる立場があるので
    シーシェパードが悪い、という報道はできないのでしょうね~
    日本は違法な捕鯨をしているわけではないのに、何ででしょうね。
    いぬは嫌いのなのであれですが、中国では猫を食べると聞いてショックだった記憶があります。
    彼らは捕鯨を反対しているけど、決してベジタリアンというわけではないですよね。
    そこらへんをオーストラリア人はどう考えているのでしょう。
    今日のニュースでオーストラリア国民に街道インタビューをしているのを見たのですが
    「日本人はクジラを殺すばかりでなく、善良な彼らの船を沈没させるなんて手に負えない」
    的な内容のことを言ってました。
    うーん・・・日本政府だけでなく、国連全体でなんとかしてくれ~><

  • おっ

    おっ

    2010/01/09 00:01:19

    彼らは、たちの悪い宗教団体のようなモンだと思いますよ。

    「頭のいいクジラを食べるなんて、可哀想で野蛮な行為だ!」と煽れば、食鯨文化のない人達は真に受けるだろし、「命がけでクジラを守っている!」と見えるように報道すれば、感情移入して、応援する気持ちが湧くかもしれない。

    でも、「実行犯」として盲信して活動している彼等の裏で、悪者を仕立て上げ、その活動を追いかけて視聴率を稼ごうとするマスコミや、漁業権を釣り上げて、暴利を貪っている連中に、踊らされている事には、彼らは気付く事はないでしょう><

  • Tosi

    Tosi

    2010/01/08 23:49:25

    シー・シェパードは元々グリーン・ピースの中に居た
    ずば抜けて過激派の輩が目に余るからと排斥され、独自に立ち上げた団体なのでw
    自然保護だの何だのと言う方がチャンチャラおかしいのです。
    あの、ようわからんタグボード一目で見れば分りますw自然に手厳しい素材で出来とりますw

    オーストラリアの報道は(;^ω^Aありゃ現政権がらみも有るんでしょうなw外に目を向けたいとw

    まあ自分が思った事は唯一つ、

    鯨獲るなと言う前に例えば鯨が集団座礁をしてあれだけ命を落としている現状解明と
    解決策に乗り出した方が よっぽど グリン・ピース の鼻が明かせるばかりか
    役に立つだろうにと云うことです。

    ・・・そんな、頭は無いんでしょうねw結局は保護と言いつつお金がほしいだけですもんw

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2010/01/08 23:12:20

    あやつらは「反捕鯨団体」と言う名を借りた「テロ集団」意外の何ものでもないと
    私は常々感じているよ。。。
    いつもアノ手の報道を見るたび【#・∀・】ムカムカしてしょうがないんだよねw
    とにかく過激な行動は賛同できません。。。