おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

夢に泣く日

日記

かけがえのないものを目の前で失う夢を見た
辛さの頂点で目が覚めて、泣いた。
まるで誰かの人生を一緒に生きていたみたいな気分で
ショックと感情がなかなか消えなかった。
いま地球上のどこかであんなつらい思いをしてるひとが
たくさんいるのかと思うと、涙が止まらなかった。
もしかしたら私の痛みを夢に見て泣いてる人もいるのだろうか。
たぶんわたしはひとりじゃない、
どこにいても
なにを感じていても
きっと一人じゃない
そういう気がした

  • reoma

    reoma

    2009/01/13 17:23:27

    もものまちゃんもあるんだ、 あまりに生々しいと目が覚めたときに
    今の自分がほんとのほんもの??それとも夢?と不安にならない?
    もうひとりの自分がどっかにいそうよ、ていうか自分がその人の夢?
    夢だったらこんなに悩んだり迷ったり苦労しないか・・・ね?

    シーナさん、わたし恥ずかしながらとてもがさつなとこも多々あります
    感応はしやすいかもしれません、急に説明できない感情に襲われたとき
    それが自分のものなのかそれとも一緒にいる他の人のものなのか
    混乱するときがあります。自分なさすぎ だからゆるぎないヒトに憧れます。

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/01/13 09:35:01

     誰かの思いに感応して見た夢だったのでしょうか。
    とても繊細な方ですね。

  • もものま

    もものま

    2009/01/12 23:03:49

    夢の痛みが、現実のように感じられることってある。
    私はハッキリと夢を覚えていることは本当にまれだけれど、内容を忘れても辛さだけを覚えていることもある。
    でもその痛みを、一人じゃないと感じるって、reomaさんの感性は豊かだなぁと感じます。
    私は「夢なんだから!」と自分を慰めてオワリ。
    貧困な感性だ…(-_-;)