TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

宝探し?

日記

 今日の午前中を予定にしていたので、早速行動をした。
 まず、一軒目。どこを探しても見つけられなかったため
店員に聞くと、取扱いが無いと言われた。
 二軒目。さっきの例があったが、とりあえず自分で探した
が、やはり見つからないので尋ねると、同じ返事だった。
 かなり落ち込んだが、最後の望みと言ったら大げさだが、
三軒目へ。今度は最初に聞いておこうと思っていたので、
店員をつかまえると、またしても同様であった。
 今日行ったのは全て大型量販店なのに、なんで置いて
ないのだ、と口には出さずにいたが、そう文句を云い出す
ところだった。
 すっかり意気消沈したので、全く関係のないPCコーナー
でカタログをもらって帰った。
 
 もう一つ持っているからそれほど急がなくても良いか、と
思うが、折角だから、改めて探してみるつもりである。

「世界のどこかに実在する季節を問わないサンタ様。
 どうか自分に、一つでよいのでお与え下さい。」

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/11 16:50:25

    よしおうさんへ。
    なかなかそこまでの対応はしてくれないのが、
    ほどんどのような気がします。
    ですから、自分で探すしかないかなぁ、と思
    ったりもします。
    あとは、ネットでサクッと探してみます。

  • よしおう

    よしおう

    2010/01/11 13:38:33

    確かに。
    最近の量販店は平気で無いって言う。
    有り得ない!!!
    量販店の誇りが無さ過ぎ!
    一昔前は、他の量販店(系列)に確認入れて
    何処どこのお店に有るとか
    調べたもんだ。
    最近はそうした気遣いはまったくないな。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/09 22:07:19

    ミキさんへ。
    どうもありがとうございます。
    急きではないので、じっくりゆっくり探してみます。
    そうすれば、ポッと出てくるかもしれないですしね!

  • ミキ

    ミキ

    2010/01/09 21:55:04

    分かります。
    私も探している物がない時「なんでないの」とかなり文句を言っていました。
    でも、諦めずに探していると・・・・・・・
    ありました。とてもうれしかったです。
    頑張って探しって下さい。