ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

初詣の芋ケンピ

日記

初詣の時に、で店が・・・・・・・・・・当然いつものように同じようなものが・・・・・・・・・・。

雪もまだ解けていないし・・・・・・・・・・すごい混雑!!遠い駐車場に止めて歩く事20分やっと辿り着き・・・・・・・帰りに、念願の屋台で、お買いもの??

行きに見かけた「サツマイモの素揚げ」それも、一軒のみ。

とっとと、お参りをすまして、その店に直行!!

で、大の芋フライゲットしました。
500円ででかいフライ(砂糖がけ)6本ほど入っておりました。
揚げたてなので美味しかったww

で、冷静に・・・・・・・・・・・成った昨日。

台所に山のように積まれたサツマイモ!!

卓上ガスコンロをだして、カーとリージのボンベのガスを使い切りたくて!!外で(揚げ物は後の掃除が面倒!!)
外で、サツマイモケンピフライを・・・・ついでにジャガイモフライもあげましたwww

残り少ないボンベのガス!!温度が上がらない!!
それを、無理やり使い切り次に100金で買ったガスボンベこれもまた火力が弱い!!だんだん日が暮れてきて・・・・・・・・最後にお餅もあげましたが・・・・・・結局台所でガスボンベで地味に揚げましたww

所要時間、3時間!!

出来たてのポテトフライは美味しい当然芋ケンピも美味しい。
揚げ餅も序に夕食としてたべました^^

使えん!!ガスボンベの話でした。

  • hana

    hana

    2010/01/12 17:48:33

    usagiさん
    私も初めて見たので、買いましたww
    寒かったし、丁度お昼時だったので、帰りの寒い道のりを「芋ケンピ」を食べながらあるきました^^

    今、残りのガスボンベのガス使い切るために・・・・・今晩は「しゃぶしゃぶ・きりたんぽ入り」ですww。貰い物ですけど・・・・肉もきりたんぽもね。

  • usagi

    usagi

    2010/01/12 13:45:46

    おいしそう!
    芋けんぴは大好物!
    だけど屋台のさつま芋スティック、食べたことないの。
    ハナさんのは結果的に弱火で長く揚げたことになって
    芯まで柔らかくおいしかったんでしょうね!
    3時間おつかれでしたー^^

  • hana

    hana

    2010/01/12 11:51:27

    かりんさん
    そうそう、台所が汚れるときは外にかじるです。

    特に脂物は・・・・・・・・・・・後あの掃除が大変です(--;;

  • かりん

    かりん

    2010/01/12 10:45:14

    3時間も頑張ったね!
    私も 週末 カセットコントで 外で 魚を焼きました~
    カセット用のガスボンベ? 100金とか 値段によって 火力も変るのね~
    私も鍋に 毎日つかっていますよw
    不燃ゴミの日を目指して?使い切ります★

  • hana

    hana

    2010/01/11 14:47:09

    shadowさん
    一人暮らしだと使いません?今流行りの「一人鍋」^^

  • hana

    hana

    2010/01/11 14:45:55

    Ryoさん
    それが、外の時だけ威力が・・・・・・・落ちたんですww

    外気の寒さのせい?酸素不足?

  • shadow

    shadow

    2010/01/11 11:38:24

    ガスボンベ点懐かしいぃw
    昔はよく使ったのに
    一人暮らしだと使わないな。

  • Ryo

    Ryo

    2010/01/10 18:18:38

    100キンのガスボンベ、威力弱いんですね^^;
    たくさん揚げましたね^^;
    一度油を温めたら、いろいろ揚げてしまいたくなる気持ち。。。(ですかね?)
    分かります。

  • hana

    hana

    2010/01/10 16:46:26

    みのるさん
    それが、お正月にガスボンベ使った時は火力よかったんですがね~^^

    PCは、相変わらず立ち上げた時すごい音を発てていますw><;;

    途中でも、なにやら変な音も・・・・・・ネットで、「バックアップを取らずにそのまま綺麗にしてくれるサイト」をみつけたのですが・・・・あやしすぎますね~。
    壊れたのでは無く壊れかけた・・・・・・・普通にアウトロックの方を使うには問題無く出来るのですがGメールを使うと文章途中でフリーズしますわ。

    で、この危険性の高い「ニコっト」だけ違うPCからです。
    非常に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遅い!!

  • みのる

    みのる

    2010/01/10 15:42:34

    ガスボンベはガスカートリッジのことですね。
    低温ではキャンピング用のでないと暖めたりしないと
    内圧が上がりません。
    あまり食べ過ぎるとスマートな体が
    のし餅みたいな三段腹になります。
    そういえばPCはまだ壊れたままですか。