尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

アップルドーナツ

レシピ

を作りました。

美味しいリンゴをお友達から頂いたのです。

1個がかなり大きかったので、半分はそのまま食べて残りの半分が余ってしまったんです。

このままでは変色してしまうし…アップルパイを手抜きで作るときの要領でホットケーキミックスでドーナツを作ってみました♡

①リンゴを2mmくらいの厚さでスライス→荒めのみじん切りにする

②ボウルに入れてお砂糖適量を混ぜて放置♪

③別のボウルにホットケーキミックス裏に書かれているん分量の材料を入れて混ぜ、ラップをかけて寝かせておく
その間にビー玉落としして遊んじゃった。

④③に②を混ぜ込んで、油で揚げたら出来上がり♡

薄く延ばした③に②を乗せて包んで揚げていたんだけど、揚げてる間に伸ばして包んで…をしていたら焦げ焦げに!
苦肉の策で練りこんでみました。

包んで揚げたものの方が美味しかったのは秘密です。