マメ

成人式ですよねww

日記

日曜、駅前に買い物に行くと黒のスーツ姿の若者の軍団がいっぱいいてなんだろと思ってたら、振袖の女の子を見て成人式だったんだとわかりました(^0^)

 ニュースを見るとさっそく成人式後に窓ガラスを割って捕まったとか流れてるし、
捕まりに成人式に行ってるんじゃないかって人も若干いるのは悲しいよね(^_^;)

 身近にそういうのがいないからちょっとホッとしてるけどww

  • あすか

    あすか

    2010/01/12 19:45:06

    私の時の成人式は粛々としたものでした。
    なので、一部の新成人が騒ぐのを市長が一喝した、なんていう、テレビで見るようなことは
    なかったのでよかったです。
    ああいうのを毎年見ると、自分の成人式ではありませんようにって祈りますよね。

  • マメ

    マメ

    2010/01/12 00:41:29

    成人式の意味を考えてほしいよね(^_^;)

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    2010/01/11 21:30:15

    私も成人式軍団見て気付きました~!
    成人なのに・・・自覚してほしいですよね^^;

  • ∫リルア∫

    ∫リルア∫

    2010/01/11 20:48:21

    毎年そういったニュースを目にしますねw
    悲しいことです;;
    わたしの時は(数年前w)皆大人しく
    会場→中学校集合→食事会→早々に解散
    みたいな感じで騒ぎは全くなかったです~b