ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

まったり動画&つぶやきクイズ正解発表!

日記

ジャァストミィ―――――ト!!!  ポニーです♪


さてさて、年が変わって2010年、最近やってなかった…
というかなんとなくやる余裕がなかったような感じだった「つぶやきクイズ」を
久々にやってみました^^

といっても最後にやったのがだいぶ前なんで、つぶやきを見た方の中には「?」と
思った方もいたんではないかと。
スイマセンです説明不足でした。次回やる時は例題として過去の正解発表記事を改めて
ブログに貼っておく事も必要かもしれませんですね^^;


マァそういったわけで、今後の課題も見えてきたところで正解発表…と思いきや
その前に正解発表記事恒例のちょっと心なごむ動画でも。

今回はこんな動画を。
なんとなくイメージ的に仲悪い印象が強いですが、一緒に住んでればこんな風にマッタリした
感じになったりもするようです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=h434raJkjjA




さてさて、心和んだ所で正解発表を。

今回のつぶやきクイズ、問題は
「さきいか、食らえば?」でしたね。


今回も過去のクイズ同様、人名並べ替えクイズです。
はじめてご覧になる方は、どうぞ憶えておいて下さいネ。
今後も不定期に出題されると思うんで(笑)。


ではまず、この言葉をひらがなに変換。

「さきいか、くらえば?」

つぎにここから記号を抜いて、細かく分解。


さ  き  い  か  く  ら  え  ば


さらにコレを並べ替える、と。


さ  き  か  ら  ば  い  く  え 



ちょっと見えてきたかな…?


そしてさらに、コレを並べ替えれば…


   さ き か ば ら い く え
 
          ↓



  さ か き ば ら い く え

          ↓



  さ か き ば ら   い く え

          ↓ 



    さかきばら  いくえ 

          ↓
      


      榊原 郁恵



…というわけで、正解はタレントの「榊原郁恵」さんでした^^

例によって正解者の方々には、上の動画同様心なごむネコ動画を
プレゼントとして送らせていただきます^^



あ、ネコ苦手っていう方にはネコ以外のちょっと笑える動画を
送らせていただきますので♪


ではこの辺で。
「つぶやきクイズ」、不定期なんで次回はいつ頃になるかわかりませんが、気が向いたら
ぜひともご参加下さいマセマセ^^

  • ポニ-

    ポニ-

    2010/01/13 01:07:25

    コメントお返事その②。


    ▼まつりさん▼

       動画、楽しんで頂けたようでよかったです^^
       あぁ、このねこちゃんはウチのねこではないんですよね^^;
       ウチでも飼ってる事は飼ってますけど…

       youtubeで「ねこ」で検索してた時にたまたま見つけた動画です。
       面白いネコ動画が見つかったら、それをプレゼント動画として保存してる感じです^^


    ▼いっすん・Aさん▼

       プレゼント動画? このブログの動画? どちらでしょぉ?
       どっちにしても両方ともかわいいですよね^^

       またかわいい&面白い動画見つけたら、ブログに貼ったり正解プレゼント動画として
       使おうと思ってます^^


    ▼めえさん▼

       あ、イエイエー
       楽しんで頂けたようで良かったです^^ 

       ネコやイヌみたいな身近なペットの動画、癒されますよねぇ^^
       自分もそういう動画見つけてはしょっちゅうホンワカな気分に浸ってますw

  • ポニ-

    ポニ-

    2010/01/12 01:21:34

    コメントお返事その①。


    ▼ガン橘ちゃん(柑橘さん)▼

       お、ガンちゃんいらっしゃ~い♪
       ガンちゃんがここに来るのは初めてだったかな?
       部屋にオレンジジュースあるから一本飲んでいっていいよ(笑)
      
       クイズ正解おめで㌧㌧♪
       答え当たってだいぶテンション上がったみたいだねぇ(笑)

       よっしゃわかった、今度はもうちょっと難易度の高い問題考えてみるよ(笑)


    ▼カルカンさん▼

       アイアイー、 いらっしゃいマセマセ(笑)

       動画、楽しんでいただけたようでよかったです^^
       つぶやきクイズの正解動画はいつもネコの動画と決めてるんで、次回いつ頃になるか
       予定は未定ですが、ぜひぜひご参加下さいマセマセ(^^)ノ



    ▼まよ之助さん▼

       ウンウン、かわいいですよねぇ^^
       
       完全に寝に入ろうとしてるネコと、一切抵抗しない犬(笑)
       もう見てるだけでホンワカとしてきますw


    ▼kouさん▼

       ハイー、ありがとうございますw
     
       なんとなくバーンと発表するより、こういう感じでじわじわとやって「あ、あぁ~、
       そういう事だったのか!」なんていう風に見た人に感じてもらえたら嬉しいかなぁ、なんてw
       ちょっとしたスリリングというか…(スリリングとはまた違うか?ww)
       
       

  • まつり

    まつり

    2010/01/12 00:29:09

    動画どうもでした~
    ポニ-さんちのねこちゃんですか?
    すごいかわいい^^

  • いっすん・A

    いっすん・A

    2010/01/11 23:32:58

    かわいいいいいいいいいいい!!!(;゚∀゚)=3

  • めえ

    めえ

    2010/01/11 17:18:14

    動画有難うございました~♪
    まったり癒されました^^*
    動物は大好きですよ~♪

  • 柑橘

    柑橘

    2010/01/11 15:40:12

    押忍!今日はガン橘で書き込みさせてもらうぜえ!!

    ぐははは(笑)やったぜ!!
    思わずガッツポーズしちまったYO!(笑)
    正解するのは気持ちいいよなあ!

    またいつでもかかってこい!!

  • カルカン

    カルカン

    2010/01/11 15:26:39

    お邪魔します<(_ _)>

     動画ありがとうございました^^ノ

  • まよ之助

    まよ之助

    2010/01/11 13:51:21

    不機嫌そうな顔してたけど、最後はぴったりとくっついて可愛いね~w
    動画ありがとうね~♪♬♫

  • kou

    kou

    2010/01/11 03:57:40

    ぷぷぷぷっw
    『さきいか、くらえば』 の解説お疲れさまでした♫
    思わず笑っちゃったやないですかぁw
    この深夜に^^