kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

世紀のハーモニー!?

日記

いつも散歩に行く公園に野外音楽堂がある。
コンサートなどはめったにしないけど
音が反響するので一般の方が練習に使っておられる。
私が行く時間帯によくおられるのは
①詩吟の70代男性
②同じく詩吟の70代女性(ふたかたは他人)
③サックスの40代男性
④オカリナの70代女性

5人目がわたしはず~っと孫の縦笛を吹いている
おじいちゃんだと思ってたのが
ガスだか水道の菅で自作された笛だそうだ!

なんと②の詩吟と③のサックスと⑤の笛ががっちあった!
サックスが一番に来られたんだけど
楽譜用意したりしてる間におばちゃんが吟じ始めた。
サックスはせっかく用意したので練習を始めた。
そこにみょ~に高い音の
水道菅のおっちゃんが参加した。
年配ふたりはいたってマイペース^^
サックスはどことなく遠慮がちな気配・・・
ま~思いっきりミスマッチ!

立ち去りながらサックスさんに
『ミラクルですね~^^』っと声をかけたら
『はからずも・・・』って。



  • パプリカ

    パプリカ

    2010/01/12 09:28:51

    のどかな感じでいいですね~^^!!
    公園で新鮮な空気を吸いながら練習するのがまたいいんでしょうね~(^。^)

  • kootan

    kootan

    2010/01/11 21:41:04

    楽しそ~ 自分に惚れる、そこそこの思いじゃできないですよね
    ミスマッチでも、Jazzな雰囲気。
    皆さん思いっきり満喫した感が(^^)/

  • ひろみん

    ひろみん

    2010/01/11 20:13:39

    すごい、即席合奏団結成だね!!!(笑)
    年を重ねても、
    楽器でも歌でもいいんだけど
    音楽に触れていられるって
    素敵なことですね^^