コメントもらえると嬉しいです

大失敗

日記

以前にもハマッテルって書いたたこ焼き機です
初めの頃はなかなか丸く出来なくて
だんだん丸く焼ける様になりだした頃が前回ブログに書いた時
このだんだん丸く焼けるように成って来た辺りは造るのが面白くって
週に3回くらいやってたんですが
今日は久しぶりの挑戦
そしたらですよ、粉と水の分量間違えたらしく
薄過ぎた様で水っぽくぶよぶよネチャネチャのまま固まらない
固まらないからクルクルっとひっくり返す事もできず表面だけはコゲていき
たこ焼き機が凄い状態に成って来ていったん断念して
ぶよぶよ状態の物を取り除きたこ焼き機をキレイにする作業で一苦労
それから粉を足して少し硬くして再チャレンジ
どうにか形にはなったけど食べる前に焼き疲れたっす(>_<)

  • ごんたん

    ごんたん

    2010/01/12 12:34:44

    うちにもたこ焼き器があって、時々やるんですよ(^^ゞ

    そっか。。。
    水の量には要注意なんですね( ..)φメモ

  • 虹子

    虹子

    2010/01/12 07:38:08

    そういうときは、もんじゃだと思って、食べちゃうんですよb

  • Cha Cha

    Cha Cha

    2010/01/11 21:15:45

    焼き係りお疲れ様です^^

    ホットケーキミックスの粉で
    中にソーセージや餡、ビーナッツバターなんか入れても面白いヨ♪

  • しげきち

    しげきち

    2010/01/11 20:45:54

    うちもたこ焼き機欲しい!!!

  • hush

    hush

    2010/01/11 19:18:55

    おお・・・
    自分で作るんですね。
    私も、チラシでよく、たこ焼き器を載っているのを見ると
    気になっています。
    きっといつか買ってしまう気がします。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2010/01/11 19:13:15

    お疲れ様です。