キヨ(0´∇`)

万引きに間違えられたら??

ショッピング

今日は朝、髪を切りに行きました(o^―^o)ニコッ♪
12時に友人と逢う約束があったので、10時の
朝一番に髪を切り友人と待ち合わせをして
買物に行きました。大きなディスカウントショップに┗(´Д` )┓)))

僕は独り暮らし、友人は親と同居なので微妙に見る物も
違うので別行動をしてました(0´∇`)ノぁぃ♪

買った物の清算を済ませ店の入り口に行くと友人はもう
待っていたのですが、何か様子が変でした(。´-ω・)ン?
不機嫌だったんですねヾ(;´▽`A``アセアセ

話しを聞くと、どうも万引きすると思われたらしく
私服の万引きGメンみたいな人に後ろから
つけられていたとの事。。。しかもかなり長い時間(o_ _)ノ彡☆ばんばん

その事に友人はかなり腹を立てていたんですね。
「何故俺が万引犯に疑われるんだ」など車の中でも
文句の言いっぱなしでした(〃´o`)=3 フゥ


僕はその時に「僕だったら、だるまさんが転んだ。と言って
後ろを振り向くんだけどなぁ。その時の反応がどうなのか
面白くない??」と言うと、友人は「はぁwww、お前のその
発想おかしいよ」「たまに思うけど、お前さ普通の人とさ
何か感覚が違うよね。。」と(⌒・⌒)ゞイヤァ


僕が多分友人と同じ目に逢えば間違いなく
「だぁ~るまさんがwww転んだ。」と言って
後ろを振り向くと思うのですねΨ(`∀´#)


僕のこの発想はやはり変ですかね(o¬ω¬o)アヤシイ??

  • 和子

    和子

    2010/01/12 22:39:15

    あはは、面白いですね。
    確かに不思議ちゃんです。
    でもそういう人嫌いじゃないですよ☆

  • pika

    pika

    2010/01/12 20:57:46

    お店の人に「ストーカーがいますよ~~警察呼んで下さい」とか言っちゃいそうです???

  • おっ

    おっ

    2010/01/12 20:10:25

    その発想は変です。

    俺なら迷わず「ぼんさんが屁をこいた!!」ですww

    これ、大阪ローカルですか・・・^^;

  • Tosi

    Tosi

    2010/01/12 17:55:56

    Positive♪
    マイナス思考より絶対いいです。

    家の母は商店の娘でもあったので自分も良く小さい頃から言われた事何ですが、

    「お店に入ったら上着のポケットに手を突っ込んだり、必要も無いのにバックをあけたりしない事」

    まあ、梨下の冠、瓜畑の沓ですね。
    (梨の木の下で冠を直したり、瓜畑で靴紐を結びなおすと泥棒と疑われる
    誤解を招くような事はするなという戒め)

    何でご友人が疑われたのかは不明ですがw案外監視員もそんな位の基準で見ていますからw

  • アズ

    アズ

    2010/01/12 17:33:24

    あはは^^
    私は出来ませんけど、やってもらいたいかなぁ^^
    びっくりしすぎて卒倒するかもですけど( *´艸`)

  • たろさん

    たろさん

    2010/01/12 07:50:50

    だるまさんが転んだw
    その発想はなかった(*´ω`*)
    私は怪しい人がいたら、疑う側の人間ですが(Gメンじゃないですよw)、万引きする人ってのはしたらすぐに出て行ってしまうし、出て行ってからしか捕まえられないわけなので、少しでも疑わしい人は始終見てないといけないわけですね…
    出て行ってから防犯カメラを見て…なんて悠長なコトしてられませんから…
    しかも次に来てもシラを切られればそれまで。
    防犯カメラ映像を警察に届けても、面倒な手続きだけして時間がかかるだけで解決なんてしないし。
    もしかしたら似た人が以前万引きしたのかもしれません。
    気を悪くせずに、「だるまさんが転んだ」なんて言ってくれたら、こっちも気が楽になるかもしれません(*´ω`*)

  • 悠詩

    悠詩

    2010/01/12 00:25:04

    私も間違われたことありますよ^^;
    確かに「だるまさんが転んだ」
    は良いかも知れませんね。
    きっとビックリするんでしょうね、万引きGメンw

  • ぐりん

    ぐりん

    2010/01/11 23:31:34

    ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!ぐりんには一人でいるときにそんな度胸はにゃいにょらw
    誰か一緒にいればそんなボケもできるだろうけどwww

    もしお友達の様な状況になったら「何か?」と突っ込みどころの無い反応しかできないかもw
    でもどんなときにもキヨたんくらいの余裕を持った対応ができれば言う事無いんだけどにぇ^^

  • あんこ

    あんこ

    2010/01/11 23:12:36

    だるまさんwww
    あたしはそれはしないですが
    「何か御用ですか?」と話しかけますねwww

    たしかにキヨsはどこか違う雰囲気をお持ちかも・・・
    いい意味でも、悪い意味でも←ぇ
    嘘ですwいいと思いますよ、人と違う感覚を持ってる人が今の日本を変えてくと思ってます(何

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/01/11 22:24:15

    拝読☆