ルカ

久々に180コインを越えました^^

さきはな (パズル)

4連鎖の最大個数が54個って聞いたので

頑張ってみましたが6個も少なかったです><

6回もミスしていない気がするのよね・・・

本当に54個なのかしら?

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/17 14:19:12

    >ぴっぴちゃんさん
    色々情報書いていただいてありがとうございます^^
    4連鎖は省エネ4連鎖でノルマ1でもクリアしてま~す

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    2010/01/17 12:27:30

    追加情報です
    tenvi さんのところに さきはなの攻略ブログが揃ってます
    私が書き込んだ 裏技もあるので よかったらのぞいてみてくださいね~

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    2010/01/17 12:21:03

    先日のお返事です~

    4連鎖は 最大53回組めます ハンマーがあと1個手に入れば54回なんですが
    1か2ステでリバース利用の2連鎖を組んだ上での話しです

    ノルマ残り1からの4連鎖は カウントされる形が 限られるので 相当難しいです

    BCBC
    BCBCB
    AAAABC

    この覚えやすい形の場合 残りノルマを3以上上回る連鎖はカウントされません
    つまり 残り1での4連鎖や 残り2での5連鎖はだめです

    だれですか?54回なんて言ったのは~・・・え~ 記憶にございません^^

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/15 08:14:05

    >monaさん
    4連鎖の組み方が分かれば出来るようになりますよ!
    運もあるけど40個以上は作れると思うわ

  • mona

    mona

    2010/01/15 02:06:58

    凄いですね!!
    2連鎖でも30回なんて出来ません><

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/14 15:47:45

    >beensさん
    4連鎖組めるようになると150コインは固いわよ^^

  • beens

    beens

    2010/01/14 15:37:52

    すごいなぁ

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/13 07:55:35

    >Mackeyさん
    4連鎖に燃えてま~す!
    依然としてタイムアウトで終わっちゃうことがおおいですけどねぇ^^;
    まずは50回を頑張ってみます

  • Mackey

    Mackey

    2010/01/13 06:45:44

    4連鎖以上54回^^;
    凄いなぁ・・・48回でも相当な物ですよ。
    4回出来たら御の字のヘタレです・・・

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/12 23:57:55

    >るなさん
    うんうん、すごい技よね!
    参考にしてるなさんも頑張ってね^^

  • るな

    るな

    2010/01/12 23:12:51

    すごい裏技を知ってしまいました・・・!

    それ以前に、180越えで凄いです・・・。
    今年も日々精進です(^^;

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/12 21:58:46

    >たまにゃんさん
    いい情報書いて貰っちゃったわ^^
    参考にして4連鎖54回頑張ります!
    あ、私もまずは50回から~^^

  • たまにゃん

    たまにゃん

    2010/01/12 21:15:22

    私はまだ170台で停滞中です^^;
    ルーテシアさんの情報スゴイですね
    私も参考にさせてもらいます^^*
    その前にまずは4連鎖50回目指して頑張ります!

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/12 19:41:43

    >えみりぃさん
    私も知らなかったわ^^;
    ルーテシアさんの情報を文書保管しておきます^^

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/12 19:40:24

    >ゆりあさん
    仕事しながら考えたけど確かに54個出来ますね
    岩崩し4連鎖を3,5,7,9ステージで各3回以上出来ないとダメです><
    すごいきつい条件よね

  • えみりぃ

    えみりぃ

    2010/01/12 18:39:01

    おぉ新しい情報が・・・
    とりあえずメモメモ_〆(・_・。)

  • ゆりあ☆ミ

    ゆりあ☆ミ

    2010/01/12 15:03:25

    54回も出来るの?
    なんか裏技みたいなのがあるのかな?
    180台はいくのだけどなかなか更新できない^^;

  • ルカ

    ルカ

    2010/01/12 08:30:05

    >ルーデシアさん
    いっぱい情報ありがとうございます。
    54個出せるように頑張ります!

  • ルーテシア

    ルーテシア

    2010/01/12 03:06:23

    ブログ広場からお邪魔します <(_ _)>


    4連鎖以上の最高記録は
    普通にやっていれば50回です (^o^)b


    ルカさんは岩消しハンマーを使った
    4連鎖とリバースを使った4連鎖を
    ご存知ですか (^_^;)?

    例えば…
    下の図は3連鎖のはずですが
    岩消しハンマーを使って連鎖を
    させると何故か4連鎖と
    カウントされます (@_@;)
    (咲かせた花は3とカウント)

       ▲
      ○▲○▲
    ☐☐☐○岩 ⇐ こいつを消すと連鎖スタート


    また、リバースを使っても
    同じ現象が発生します



    ○ ⇐ ここの3つが
    ○ ⇐ 消えて
    ○ ⇐ 連鎖がスタート
    ■△■
    ○○■○


    この二つの技と、もう1つ

    残りの花が1本の時に
    4連鎖をさせても
    4連鎖がカウントされません (-_-;)

    しかし

        ■
      ○■
    △○△
    △○△○⇓
    ■■■○△

    この型を組むと
    何故か4連鎖とカウントしてくれます (^_^;)


    この3つの技をマスターしないと
    4連鎖54回は不可能です (>_<)


    頑張ってね~ (^o^)ノシ