jelly

カミングアウト・・・・♪

日記

実は・・・・・・・





























1月 7日に・・・・・・・















禁煙しましたぁ~~~~~~~~~~~(。◕‿-。)☆

昨年、友人に宣言して、
それから 何も言わないまま 7日を迎え
0時を過ぎてからの 就寝前に
 いつものように吸って・・・・

゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

目覚めとともに 禁煙しました^^v


当の友人も、本当にワタシが禁煙するとは思っていなかったらしく、
未だに 半信半疑の様子 (^_-)-☆

けど、こんなもんか!と思うほど
スッキリ やめることが出来ました☆

で、ブログに書くことで 言い訳できないようになるんじゃない?と言われ、
ワタシもそう思い、
ここに 報告いたした次第です♪

  • mari

    mari

    2010/01/19 14:57:14

    ごめんね~><
    このブログは読んでいなかったのよ。
    昨日聞いて驚いたー☆
    昨今、喫煙者は肩身が狭い世の中ですからね。
    頑張って~~❤

  • とうふ

    とうふ

    2010/01/16 21:56:39

    本当のヤマ凸はこれからかもしれませんが、
    吸いたくなったら、このブログを思い出してくださいねw

    自分も「お休み」したことはあったけど
    「禁煙」はなかなか…(*´д`*)

  • jelly

    jelly

    2010/01/15 21:47:56

    はなちゃん、こんばんわぁ^^
    ありがとうございます(^_-)-☆
    今年の目標、1つ目クリアできそうです(。◕‿-。)☆

  • はな

    はな

    2010/01/15 18:26:43

    こんばんは^^

    禁煙成功おめでとうございます!!!
    これからも頑張って下さいね~(^_-)-☆
    影ながら応援していま~す^^♪

  • jelly

    jelly

    2010/01/14 01:05:07

    かげむしゃさん、ワタシも今回の禁煙で 中毒(?)と言えるのは
    ニコタ だけになりました(^_-)-☆
    お酒も 飲めませんので・・^^;
    1週間が過ぎましたけど、どうやら大丈夫のようです(。◕‿-。)☆

  • かげむしゃ本人

    かげむしゃ本人

    2010/01/14 00:53:28

    おぉ、減らすとかじゃなくて、いきなりの禁煙!!  潔いけど、大変そう~~> <
    禁煙時のつらさ&誘惑度は、酒・煙草経験ゼロな僕には想像できないから、仮に禁ニコタに相当するとしよう☝  ・・・あぁ、どうやら僕だったら達成できない程の高い目標らしい...笑っ

  • jelly

    jelly

    2010/01/13 16:02:05

    genzoちゃん、電子タバコね~^^
    そういうテもあったんですね!
    今日で1週間目・・・
    未だに 大丈夫みたいです(。◕‿-。)☆

  • genzo

    genzo

    2010/01/13 10:58:38

    周りに電子タバコで頑張っている人も多いので、辞めるのは大変だったと思いますw
    なんにせよ、強い意思ですね!
    頑張ってね^^

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 23:20:37

    mayuyuちゃん、ワタシお酒も飲めないので
    せめて タバコは・・って思っていたんですが
    友人との話の中での勢いで、禁煙宣言しちゃったんです~~~^^;
    色々な 思いも込めて・・・今回このようになりました。
    値上がりも くやしいよね~!!

  • mayuyu

    mayuyu

    2010/01/12 23:14:21

    すごいですねぇwww
    いまだにやめられず・・・・><;;;
    何度も禁煙しようと思いながら結局意思が弱い自分・・・・。
    意思がつよくなりたいですwww
    せめて値上がり前には・・・・。

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 23:04:04

    レイカーズちゃん、友人は、ニコチンパッチを貼ったけど
    肌が かぶれてしまい、そのほうが辛かったそうです^^;
    ワタシも、湿布やサロンパス類で 肌がかぶれてしまうんです。

    皆さんの応援を戴いて感謝します♪
    ありがとうございました(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:59:04

    パルちゃん、ありがとお~^^♪
    むっちゃ嬉しい(=^. .^=)ミャー
    がんばるからね~(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:57:43

    師匠^^
    禁煙なさってたんですか~♪
    ワタシも 目の前にタバコを置いてたんですが
    大丈夫でしたよぉ~♪
    ちょっぴり 間食するようになったかも・・です^^;

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:53:38

    そよちゃん、ありがとぉ~^^
    ワタシも 計算してみました!
    まるまる 貯金できればいいのだけれど・・ね~(^_-)-☆

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:51:29

    アジアンタムちゃん、ありがとぉ~^^
    ここで 発表したからには
    もう絶対に 後戻りできないです!
    頑張ります(☆_,☆o)キラ-ン

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:49:49

    zokoちゃん、そうなの・・喫煙してた^^;
    ん十年もだから、無理って思い込んでたの。
    体調も気になってきてて、
    少し 太りたいって思いました。
    ガリは もう返上したかったんです(^_-)-☆

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:46:20

    プー子ちゃん、1週間目・・・ですかぁ!^^;
    明日ですね~ ガンバル!!(=^. .^=)ミャー

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:44:08

    しいちゃん、わかりますぅ^^
    ご主人、5年にもなったんですか~♪
    もっと苦労するかな・・って思っていたんですけどね~
    ラッキーでした(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:41:18

    コスモちゃん、喫煙者の肩身がどんどん狭くなりましたよね^^;
    海外旅行に入った時に、喫煙場所を探さなくっても良くなりました(。◕‿-。)☆

  • jelly

    jelly

    2010/01/12 22:38:57

    わむたん、今まで自分には禁煙なんて絶対に無理って思っていました。

  • レイカーズ

    レイカーズ

    2010/01/12 19:12:29

    実際のところ

    医者で貰った薬は

    市販のはり、飲みお薬より100倍くらい効くという話です。

    あと、電池式の先端が光るシガータイプのミント味のきっとがるらしい^^
    そこまでせんでもとw

  • パルレム

    パルレム

    2010/01/12 16:49:46

    えらいーーーーw
    意志が強いですねー☆
    尊敬!!!

  • イガ

    イガ

    2010/01/12 16:10:17

    ほーそうですか^^僕の時は、食事の後にタバコを探したり、暇な時にタバコを探します。
    どうしても、止めた事を忘れています。
    それが、2か月続きました。
    その後は、2年間なにげなくタバコを持っているかのように、口元に手をあてます。
    でも、2年過ぎたらタバコの臭いが、嫌いになりました。
    ガムや、飴などの気晴らしも、いらなくなりました。
    一番いいことは、風邪を引かなくなりました。
    頑張ってください。

  • そよ

    そよ

    2010/01/12 15:57:19

    うちの旦那さんも去年2月くらいに禁煙して、もう吸ってません。
    最初は禁断症状??あったみたいだけど、もう平気みたい。
    身体に悪いし、お金もかかりますからね~。
    頑張って続けてくださいね♡

  • アジアンタム

    アジアンタム

    2010/01/12 15:10:27

    おおぉ~禁煙^^成功おめでとう~(*^0^*)/

  • zoko*

    zoko*

    2010/01/12 10:41:03

    ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
    タバコ吸ってたんだぁ…
    禁煙 いいことデス♪ ガンバレww

  • 鼻血プー子

    鼻血プー子

    2010/01/12 09:48:30

    禁煙者の方から聞いた話では
    一週間目が山場らしいですねー(*´ェ`*)

  • しぃ☸

    しぃ☸

    2010/01/12 08:56:24

    ☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆ がんばって~~~!

    うちのダーリンも以外とあっさり辞めれてもう5年あぐらいかなあ?今では臭い~と
    タバコ臭から逃げてますw

  • コスモ復活篇

    コスモ復活篇

    2010/01/12 07:32:15

    ☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    ※非喫煙者って表現の方が...(つ∀`*)っ))⌒☆きゃは

  • わむたん

    わむたん

    2010/01/12 01:51:37

    禁煙♪おめでとう\(^o^)/

    そうだね、体に悪いからね(^_-)-☆
    良かった、良かった\(^o^)/