ハリネズミに回し車
実は活発、というハリネズミのために通販で回し車を購入。サイレントホイールというシリーズで、同じデザインで小さいのをハムスターが使っている。ハリネズミ用は直径30センチ・・・う、おおきい。1つを3匹に順番で使わせようと、朝5時に起きてケージにいれてみるのだが・・・母と息子は軽快にからからと回すのに、かんじんのメタボの父針が全然回さない。無理やり乗せてみると、2,3歩歩いてはジャッジャッと音立てて尻を掻き、また歩いては頭を掻き、そのうち固まった!?と思えば排泄行為に及ぶ・・・運動嫌いはメタボの元とよくわかる。
nagata
2010/01/14 09:03:48
いつも 読んでいただいて ありがとう
宝石は 見てるだけで 楽しい
ハリネズミ講 ?
こっちも 見てるだけのほうが かわいいみたいですね。
本格的に 資本投下していたら もっと 痛かったかもー
別の意味でも
のんの
2010/01/14 06:48:30
nagataさん、宝石の話、楽しく拝見しています。光り物には惹かれます・・・
子針は、ペット店に卸して儲けようと、「ハリネズミ講?」を始めた息子とその先輩たちが産ませたわけですが、先輩の卒業後だったので、結局我が家に親も引き取りました。息子はもう一匹いて、ダンナの同僚で小動物を飼うのが好きな方にプレゼント!(もしかして迷惑?)丸くなるといがぐりそっくり、てざわりもです、可愛いですよ、痛いけれど。
nagata
2010/01/13 09:31:28
よく見たら ハ ハリネズミ
珍しいですね
息子は ここで生まれたんですか