ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

9頭落馬って(゚д゚)

日記

 昨日の中山4レースの9頭落馬、ホントにビックリ~。
東京の午前中のレースなので、関西圏のテレビでは映らないので
リアルタイムでは見ていなかったのですが、
いつものように午後から、京都テレビの競馬放送を見ていると、
中山競馬場での騎手の乗り変わりが発表され、メインレースの騎手の欄が
「未定」と書かれていて一体、何が……と思いました。

誰かが負傷や病気で乗り変わることになった時は、
手隙の、同レベルの経験の騎手が大体、乗り変わります。
割とすぐに発表されますから、未定なんてことはないのですけど、
9頭を落ちたんじゃ、調節が難しかったんでしょう。
骨折した中には、去年のリーディングジョッキーもいましたし。

この様子は、JRAサイトの「レース結果」-昨日の中山の4レースってトコに
辿り着けば見られます。「パトロールビデオ」ってトコにをポチッとすれば、
問題のシーンだけが見られますよー。

人馬ともに命は無事だったので本当に良かったです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/01/14 16:50:53

    こーしろーは背も高いし、ホントならもう少し太ってたはずなのかもー。
    ウチパクってとても小さいよねー。私とあんまし変わらん。
    体重は私のが重いが(-"-メ)

    んまっ、デビュー前に骨折しちゃったですか~、でも無事で良かったあ。
    POGで良血でチョイスした仔がぜんぜんデビューしないからおかしいな……と思ったら……
    ってケース、二年連続であったですよ(T^T)
    無事、デビューできたら姐さんトコのお馬ちゃん、
    また全力で買うわ! 300円でっ。(←全力が300円なのかょ)

  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2010/01/14 15:24:46

    でもさぁ~。成長期からの無理なダイエットで 骨粗鬆症なJK多いらしいよぉ。
    ウチパクは、太りにくいタチらしいけど こーしろー君がTVの番組で骨密度を計測したら
    60歳並みだったとか…Σ(゚Д゚ノ)ノ 

    そして、ウチの明け3歳も秋に育成場で骨折して、デビューが遅れていまする_| ̄|○ガックシ・・

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/01/14 13:09:17

    今回のお馬さんたち、ホントにトラウマにならなかったらいいよね……。
    ウチパク骨折……残念ですが、すぐに出てくるわよ~、きっと。
    武豊も骨折したのにアッという間に出できた~、ああいう人たちの回復力と
    身体能力って尋常じゃないわ~。今のアタシが骨折したら、そのまま寝たきりに
    なりそーなものがあって、ヤバ~イΣ( ̄ロ ̄lll)

  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2010/01/14 01:51:13

    これ観てたぁ(-公-、)シクシク ちょっとコーナーで振れて 後続が将棋倒しの如く…
    いや~~、コワイ事故でしたよぉ><。 ウッチーの経過も気になるが、クラシックに間に合うのかな…
    豪腕で馴らしているタイプなので腕の骨折は厳しそう><。
    馬も人もトラウマを克服して、また出てきてほしい

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/01/12 18:50:23

    REIさん もうニコ動に出てたのですね。ダート戦で地面がまだしも柔らかかったのも
    幸いしたようです。新馬戦で初めて本番で走る一年生の馬たちでしたから、
    本当に予後不良にならないで良かった(T^T)

  • REI

    REI

    2010/01/12 10:54:12

    私も、昨日ニコ動で見ました。
    本当に、人馬とも、命にかかわる大惨事にならずに済んだのだけが不幸中の幸いでしたね。