お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

お笑いについて、書こうとしたのだけれど・・・。

お笑い

今年の初笑いかあ…もう鏡開きも終わってしまったし、
年賀状のやり取りもお年始のご挨拶もほぼ終わって、
仕事も早々に始めてしまったし、
なんだか、すっかりお正月の気分が抜けてしまいました。

あとは、予期できていたことですが、このかん三キロちかく
太ってしまったのを、また落とさなければならないのと、
築地の金沢の販売店で買った、白魚の塩辛と、
塩抜きしていない子持ち昆布が少し残っているばかりです~。

お正月用に、久し振りに日本酒の『久保田』の千寿を
買ってみたら、やはり美味しく、今度は酒屋に百寿のほうを
持ってこさせて、こちらもはや二本目。

ああ、正月は何処へ行ったのぢゃあ~。

ということで、今年の初笑いの記憶というのは、
なにか、他愛のない、極私的エピソードを
披露したかったのでありますが、
すでに何処かへ行ってしまっておるのでありんす。
テレビで『レッドカーぺッド』を観たあたりだったかも知れん~~。

お、冷凍庫に鴨と阪神百貨店のイカ焼きがあるのを思い出したゾ。
今晩は、友人たちが遊びにくるので、鴨鍋の予定~。
これからちょっと、みぞれの中、買い出しに行ってきます。

  • 夏子

    夏子

    2010/01/14 08:09:39

    ☆じじ太郎さま
    いえいえ(^-^)こちらこそ、ほんの少しで~
    じじさまのお酒のお友になりましてよかったです
    年末には、カニをたくさんいただきましたからナア(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/01/14 08:06:24

    ☆ぽんたさま
    いやいや、ぽんたはん、そう言ってもらえるうちが
    まだしも花どすわ~(^^ゞ
    しかし、久保田っちゅう酒はほんまに美味しいなあ~(^◇^)
    (↑すでに萬寿を酒屋に持ってこさせている)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2010/01/14 05:33:06

    頂いて 帰ります ご馳走さまでしたと

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/01/14 03:39:04

    おちゃけも 程ほどにに!\_( ゚ロ゚)ここ重要  (ⓛ_ⓛ)エッ? おいらに言われとう無いってか?ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

  • 夏子

    夏子

    2010/01/13 10:14:03

    ☆じじ太郎さま
    3キロをデスクワークと家内労働、ふつうの散歩くらいで
    落とすのは、摂食でもしないとムズカシイですね~(・o・)
    ま、ま、これから頑張って脂肪を燃焼させますよん♬

    つまみは、じじさまのお口に合いそうでしょうかー
    塩抜きした子持ち昆布に、酒(久保田)と煮汁で味付けしたものが
    まだ残っておりますから、ま、ま、これをどうぞー(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2010/01/13 10:02:11

    ☆フーイさま
    お雑煮とおせちをお酒と一緒に美味しくいただき、
    あとは年賀状におこもりしておりましたから、
    当然すぎる結果とあいなりました~(^^ゞハイ

    しかーし、ワタクシはダイエットもかなり得意でありますから
    頑張ってベストに戻すわよー♬
    まずは、新年のジム通いも始めなければあ~(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/01/13 09:58:23

    ☆みっちゃん
    ビールが大好きなワタシでありますが、
    このごろは、ワインをずいぶん飲んでしまう癖が
    ついてしまったのですが、やはり冬は日本酒が美味しいですね~(*^^)v
    ぬる燗が、やはり身体によいそうですが、
    このごろの日本酒は美味しいので、ワタシはたいてい
    常温か冷酒であります(^^ゞ

    しかし、つまみものもさることながら、
    お酒はやっぱり好きなひとと一緒が、美味しいですよね~(#^.^#)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2010/01/13 09:01:13

    3キロですか まあ すぐ戻りますよ 活動しだすと
    拘りメニューですね 酒もいい 
    友達と飲んで ゆっくりですね

  • 夏子

    夏子

    2010/01/13 07:49:35

    ☆ぽんたさま
    久保田は昔から好きな酒で、かの震災の折には、
    酒蔵の状態がたいへん気になったという、不謹慎なワタシでおます~
    うんうん、碧寿も旨いねえ(*^^)v
    友人たちに百寿を飲まれてしまったので、
    来年まではとても待てず、これから萬寿を注文してしまおうと
    しているワタイでおました(^^ゞ

  • フーイ

    フーイ

    2010/01/13 07:44:34

    お正月は寒くて出たくなく、でも食べるモノは美味しい*
    当然の結果が待っていますよね^^;
    夏子さんのスタイルは良さそうなので気にする程でも無い気がしますけど^^

  • 夏子

    夏子

    2010/01/13 07:40:22

    ☆Tokioさま
    やあやあ、宴会明けての翌朝、いつもより遅めに
    起き出してまいりました(^^ゞ
    これから、残り物の鮪で、ズケ丼の朝御飯を食べます~
    昨日の雨は、夜半には雪になると思われましたが、
    今朝起きてみて、ちょっとがっかりでしたー(=_=)東京の初雪はいつ?

  • 夏子

    夏子

    2010/01/13 07:35:37

    ☆シャチさま
    どもども、書き込みありがとうございますっ!!(●^o^●)
    鴨鍋は、滋賀県の郷土料理らしいです♬
    ネギをはじめとするお野菜に、生麩を買ってまいりました(*^^)v

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/01/12 20:50:28

    寒い日は、炬燵に入って、熱燗いいですね^^
    でも、炬燵に入っているのなら、冷でもいいかも・・・
    若いころのように、次の日のことを考えず、ひたすら飲んでみたいですw
    もちろん隣には、大好きな人がいるのが、一番です♪
    夏子さんの家のおつまみ、おいしそうです!

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/01/12 18:07:08

    来年は 是非 自分のご褒美として(ちょっとオーバー) 久保田の万寿を! うんめ~~~(=^・^=)V

    万寿と千寿の間の碧寿 もお勧めでっせ(^^)bグーーー!!

  • Tokio

    Tokio

    2010/01/12 14:18:55

    じゃあ今晩は楽しく食事が出来そうですね^^
    私的エピソードにもちょっと興味がありますね^^
    今度是非聞かせてくださいね^^

  • シャチ♥

    シャチ♥

    2010/01/12 13:33:32

    鴨鍋!! おいしそうღ 気をつけていってらっしゃい~