TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

パチンコ、怖し。

日記

 朝、職場から外出する時に、決まってとあるパチンコ屋の前を通る。
 すると、開店前からかなりの行列ができていて、この時期だと、寒
さをこらえてじっと待っている人達を見かける。
 決してその日に特別なイベントがあったりするわけではないのにも
かかわらずである。
 たまたま仕事が休みで来ている人もいるのだろうが、そのほとんど
が常連のような気がしてならない。大きなお世話とは知りつつ、「一体
何をしている人達なのだろう?」と思ってしまう。
 朝一で並んでしまうというのは、余程好きで楽しいものなのかと思う。
 確かに自分も一度遊んだ事はあるが、分からずにやってビックリ大
勝ちし、よせばいいのにその翌日に行き、勝った以上にドン引き大負け
をして、身を滅ぼしてしまうかもしれないと思って以来、遊んでいない。
 多分、また遊んで負けたら更に取り戻すためにもっと突っ込んでしま
うような気がするし、少し遊ぶができそうにないと思う。
 だから、年末ジャンボのような宝くじ以外のパチンコといったギャンブ
ルに、自分は手を出さない方がいいと思っている。
 「人生ゼブラゾーン」って訳ではないが。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/13 23:53:14

    よしおうさんへ。
    あんなにも大きな落とし穴に落っ
    こちてしまうなんてもう嫌なので、
    近づかないにしようと思います。

  • よしおう

    よしおう

    2010/01/13 23:17:45

    よしおうは最近
    パチンコやってないんだなぁ、、、。
    昔は入り浸ってたんだが、
    少し行ってなかったら
    行かなくても良くなっちゃってね、、、。
    パチンコは魔力があるからなかなか
    やめられんからなぁ~。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/13 22:17:29

    yaosさんへ。
    そうでしたか。失礼しました。
    ただ、そのパチンコ屋は、新聞、雑誌、マンガがあり、
    その上、無料でネットができるPCまで置いてあるので、
    時間をつぶすにはちょうどいい気がします。
    ただ、うるさいことこの上なしの状態ではありますが。

    しろさんへ。
    本当にそう思います。
    おこずかいの中だけで、できればいいのですが。
    この時に身をもって「オケラ」というものがな
    んたるかを体験した気がします。

    +:。紫絵留:+さんへ。
    自分では説得力はありませんが、他にも楽しい
    遊びってたくさんあるわけですから、違う所で
    遊べるのであれば、そちらを選ぶべきだと思います。

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/01/13 21:08:02

    パチンコですか・・・
    私には程遠い話です。
    両親ともそういうたぐいのものは興味がなく、
    そういう親じゃなくてよかったです。
    パチンコというものがよく分かっておりませんが、きっとやればやるほど抜けれなくなってしまうのでしょうね・・・。

  • しろ

    しろ

    2010/01/13 13:05:24

    私もなぜか母に連れられ数回行ったことありますが、
    アレはやるもんじゃないと思いました。
    勝てばいいけど負ければ最悪(>_<)
    ハマりたくないと思いました。
    私も宝くじだけにしてます^^b

  • yaos

    yaos

    2010/01/13 11:39:35

    耳の痛くなる話ですね…
    昔は並んでやってた身です…
    でもパチンコではまずトータルでは絶対勝てないですね…
    それに、空気の悪さは最悪です。
    自分もギャンブルは宝くじだけになりました^^