晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

おみくじ

日記

春風に 池の氷も とけはてて
  のどけき 花の かげぞ うつれる

春の日に暖かに和らぎ、花咲き匂う如く 今までの悪い運も開けて栄える
心正しく行い直(すぐ)に、色を慎み、信神して、人に慈しみを施せ
幸いよいよ添う

小吉でした。

福岡県宗像大社の振りみくじの結果です。

神社でおみくじを引くと、結わえて帰りますが、書いてある内容を忘れてしまいます。
1年に1回しか引かないのですから、これを生活の指針とするため、持ち帰り、事あるごとに読み返すのも良いですね。

身を引き締めると言う意味から、むしろ、厳しいことを書いてあるほうが有難いかも。


各項目で、ウケたのは、「恋愛 良い人です 信じなさい」だって。フフフ。
おみくじに説得されるとは。

「商い 利益あり 売りに吉」今年も同人誌、売りまくるぞー




ちなみにお菓子についていたおみくじに

「学問 苦手な科目に全てチャレンジ!」

ドンだけ、勉強しろと言うのですか!

  • 斎

    2010/01/14 19:42:48

    こんばんは♪
    苦手科目全部に、って…;;
    そんな、英語に挑んだら発狂してしまう~!!(どんだけ苦手なのか;;)

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/01/13 23:44:52

    妖の苦手科目は近現代史より前の歴史かなぁ・・・(汗)。
    実は作文も苦手なんだな・・・。