LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

冬に食べたいもの・・・

グルメ

・・・鍋・・・

・・・チリ鍋・・・

・・・高いけど・・・

・・・アラ鍋ってのも食べてみたい・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/17 23:55:01

    らすかさん
    なるほど、やっぱり
    アラって高いんですね。

    港の近辺のお店にしか
    出回らないのでしょうか・・・?

  • らすか

    らすか

    2010/01/17 23:42:50

    地域差なのか、自分の所では近所のスーパーや魚屋でたま~に売ってます。
    けど、かなりお高いです。手が出ない程ではないですけど、かなりの贅沢品。
    一家族分の鍋位の量で、大体5000~10000円位だったか…

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/15 23:11:29

    ももさん
    アラ(クエ)はなかなかお目に
    かかれないらしいですね・・・

    アンコウ鍋・・・食べたいです^^

  • もも

    もも

    2010/01/15 09:44:43

    おぉ~~~~アラ鍋。。
    私は九州ですが。。しかも水揚げ県ですが^・・・・食べたことありません^^;
    冬はやっぱりお鍋ですよね(*´∇`*)
    私はアンコウ鍋が大好きです♥

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/14 23:29:06

    らすかさん
    食べたいのは九州のアラ鍋です^^
    お相撲さんが九州場所を楽しみに
    しているのは、アラ鍋食べられるから
    だそうです^^

    食べてみたい・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/14 23:26:59

    こすもっちさん
    もつ鍋、おいしそう^^
    それに体が温まりそうですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/14 23:25:35

    アップルミントさん
    雑炊・・・おいしそう・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/14 23:24:29

    marsaさん
    おでんの大根、私も大好きです^^
    子供の頃はそんなに
    好きでなかったのですが・・・

    酒飲むようになったからでしょうか?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/01/14 23:22:35

    ジャッカル北上さん
    おもち・・・私は正月に
    実家に帰ったときくらいですね・・・^^;

  • らすか

    らすか

    2010/01/14 21:49:28

    魚荒(漢字変換が出来ない)の方のアラ鍋ですか?

    …九州のアラ鍋じゃ駄目ですかー?

  • こすもっち♪

    こすもっち♪

    2010/01/14 20:55:41

    昨日もつ鍋食べてきました。
    めっちゃおいしかったですよー!

  • アップルミント

    アップルミント

    2010/01/14 20:43:44

    うちは、キムチ鍋だとか、鶏鍋します。

    鶏鍋した後の、雑炊は最高においしいです❤❤

  • marsa

    marsa

    2010/01/14 17:59:56

    おでんなんかも食べたいですね。

    おでんの中でも、やっぱり大根・・・

    あっついのを、ふうふうしながらほうばるのって、おいしいですね。

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/01/14 01:17:25

    私は おもち かなぁ~
    夏にもおでんを食べる家族ですが
    何故か、オモチは冬だけ。