ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

犬が・・・・・

日記

耳の良すぎる犬・・・・・・・・我が家の・・・・・・・><;;

先先日は、雪の降る前に風で・・・・・・起こされ場所を移動。
夜中1時半

本日、朝の5時・・・・・・・・・・・風が怖くて又泣き場所を移動・・・・・でも、ダメその後犬用のヒーターを入れてあげたがダメ、場所を移動
(兄貴の部屋のケージ)
それでも、泣いていたが・・・・・・・・声が小さくなったので、その後又寝たが・・・・・・・・・・・・・・・体が冷えて眠るのに時間が・・・・・。

雪は好きなんだけど、空でうねる風の音がどうしてもダメみたいですwww

そうして、私の睡眠は削られて行く・・・・・。

その間!!猫も出たり入ったりと2時間おきに起こされて・・・・・・・勝手にしてくれ~!!

  • かりん

    かりん

    2010/01/19 16:37:20

    わんちゃんに寒さは関係ないようなので、hanaさんまで 無理しないようにね~

  • hana

    hana

    2010/01/16 13:40:08

    かりんさん
    犬を飼うようになってから、忙しくなりましたww
    最初の一年は「犬のしつけ教室」月一通い・・・・・・・・・・・・!!
    (犬は賢くても飼い主が馬鹿だと、犬もかわいそうなので・・ね。)
    で、体力落ちていた私は毎日の犬の散歩で走る事が出来るようになった事だけ、良かったことかしら?

    あまりにもビビリいぬなので・・・・。

  • かりん

    かりん

    2010/01/15 17:42:33

    臆病ちゃんが hanaさんの お宅にきてから 豹変したのねすね(爆笑)

  • hana

    hana

    2010/01/15 17:38:44

    かりんさん
    家の猫は、「狂暴」です。
    人の目の前で「パッタン」と倒れます←何を要求しているのかと思えば「体をさすれ!」の合図です。
    当然、爪磨きにも余念がないです。

    綺麗にとがっています。だから私の腕と手には引っ掻き傷と歯形がついてますww><;;

    多分、獲物が取れないとストレス溜まるみたいですね。
    で、私に八つ当たりですww

    貰い猫だったので、貰いに行ったときに一番「臆病な猫」を貰って来たつもりが・・・・・こんなに野性児とは・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。(--;;

  • かりん

    かりん

    2010/01/15 17:25:57

    【噛む】猫チャンも珍しいですね?
    雨の日に・・・は ちょっとそれはしっとりと「おきて~」というカンジでしょうか?
    可愛い悪魔ちゃん的な 猫チャン なんですね。

    確かに ネコちゃんって ワンちゃんより 威張って?ますよね!
    昔 両方飼っていたとき、猫チャンのほうが 縄張り?強かったです(@@)

  • hana

    hana

    2010/01/15 17:20:47

    かりんさん
    家の猫が又「野性児」なので・・・・・夜中に出入りが多すぎて特に雨が降ると血気盛んにお外にで、帰ってくるとき大きな声で泣きながら起こされるのです。って、ゆうか、顔を触るんです「おきろ」とでも、いわんばかりに・・・・・だから全く犬と正反対なせいかくですのよ~。

    昨日番は真剣に猫に噛まれましたし・・・・・・・・・・・・・・いまだにどうして?「噛む」行為をするのか分かりませんがメス猫なんですけど、まるで「お殿様」のようですわ。
    本当に可愛いのは寝顔だけです。
    かわいい顔した悪魔ですwwね。^^

  • かりん

    かりん

    2010/01/15 17:10:44

    その 「哀願」の声が、、、、、毎夜、hanaさんを 呼ぶのですね・・・・
    ねこちゃんは まあ、お布団でゴソゴソしていても、
    ワンちゃんはね~ お外だし、、、、

  • hana

    hana

    2010/01/15 17:03:58

    かりんさん
    そうなの、ただほえるのではなく「哀願」でほえているので・・・・・><;;
    つらいです。特に今年は昨年の寒さと寒さが違いますから~ね。

    昨年はそれほど寒くても気に成らなかったですけど今年は格別寒いですね。

  • かりん

    かりん

    2010/01/15 16:57:59

    それは 寒いお話、、、、
    夜中に 外に出るのは、勇気いりますね~
    身も凍えるw この寒波!!!
    声が聞こえたら やはり 放っておけませんモノね・・・

  • hana

    hana

    2010/01/15 16:29:21

    かりんさん
    眠れないのはまだいいのですが、起きて世話をしに行くのに起きてコート着ても外は寒いです。

    丁度、犬の位置が私の部屋がどの場所からも近い?声が響くので・・・・><;;

  • かりん

    かりん

    2010/01/15 12:07:04

    ワンちゃんとネコちゃんの 行動に 反応して ちゃんとお世話をしてあげる hanaさんは 偉いですw
    雪の時の風のうねる音、、、、
    最近そこまで こちらは荒れていないので スキー場を想像していますw

    寝れないと、、、、、身体も冷えて 辛いですね。。。。。。

  • hana

    hana

    2010/01/15 11:57:13

    みのるうさん
    特にうちの犬は「聴覚と嗅覚」がよすぎるのですww。

    私たちに聞こえない空の上で唸っている音に敏感です^^

    最近やっと雨に成れたのに・・・・・・本日気分も落ち込んでいたみたいで・・・・下痢しましたww><;;

  • hana

    hana

    2010/01/15 11:54:59

    *ココア*さん
    人間のあかちゃんよりは・・・・・・手間がかからないけど・・・・・・。

    家のわんころ~気が小さいですww

  • hana

    hana

    2010/01/15 11:52:10

    usagiさん
    雪が怖いんじゃなくて風の音がだめなんですーーーー><;;

    空の上でうねる音ですwww

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2010/01/14 16:52:12

    (。´pq`)クスッかわいい!!((hanaさんにしたら大変ですよね^^;
    でもやっぱりワンちゃん、雪は好きなんですね❤

  • みのる

    みのる

    2010/01/14 14:41:10

    犬は狼だったときの習性としてサイレンとかが
    遠吠えに似ていて、ある特定の周波数に敏感です。
    あと夕方の散歩もさせないと一晩中くんくん泣いています。

  • usagi

    usagi

    2010/01/14 12:24:10

    犬は喜び庭駆け回るじゃないの~?
    怖がりで寒がりのワンちゃん?
    かわいいね♪