ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

カニかフグかそれが問題だ

グルメ

カニ道楽か、ずぼらやか?                          
         づぼらやか?
城崎か下関か?

いや、どっちでもええけど、カニすきかフグの雑炊が食べたいなあ。

どっちも大好きです。

風邪が治ったら、食欲の冬に突入したようです。
ご心配おかけしました~^^;

  • ラト

    ラト

    2010/01/16 08:15:12

    トオルさま
    カニ無口は忘年会でも力を発揮しますねw誰もしゃべらんともくもく・・・^^;

    <たぁ>さま
    今晩こそは、鍋にします!カレーも美味しかったんですけどね~w

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/01/16 02:39:20

    ......まぁ、おいしいカレーをモリモリ食べるってのも元気出てイイかなぁと^^;
    逃した雑炊、週末にでもタップリ味わってくださいネ〜♪

  • トオル

    トオル

    2010/01/16 01:22:22

    こないだ従兄がカニをプレゼントしてくれてカニ食った!

    カニ食ってると無口になるんですよねw

  • ラト

    ラト

    2010/01/15 19:35:55

    <たぁ>さま
    本日、鍋をリクエストしてたのに、外出先から帰ったらカレーになってました、なぜ?
    雑炊食べたかったのに・・・w

    わちさま
    訂正したよ~~ずぼらやって…0TZ

    momokaさま
    忍者服なか~ま♪ そうか倉敷でも動いてるんだ^^

    たかりんさま
    カニはカニ無口っていうもんね~^^

  • たかりん

    たかりん

    2010/01/15 19:16:42

    カニは美味しいケド食べるのがチョイ面倒なんだよね~(@_@)
    ということでフグ雑炊に一票いれようっ☆

  • momoka

    momoka

    2010/01/15 16:56:45

    倉敷のカニ道楽もカニが動いてるよ~^^
    ラトさんと同じ(^_^)v
    にんじゃの服なんだ\(^o^)/

  • わち

    わち

    2010/01/15 15:12:52

    づぼらや・・・やで?

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/01/15 15:05:16

    全国的に冷え込み続く今日この頃ですが@@
    なんか、雑炊食べるとすごくあったまりそうな気がします☆☆☆(^^)

  • ラト

    ラト

    2010/01/15 11:02:06

    沙羅さま
    寄せ鍋!そうか!目からうろこですw
    草食な生活してたら、ますます食べたくなりました‘^^;

    寝起きの牡羊さま
    アンコウ鍋もいいですね~お肌ツルツルになりますし♪

    イズミさま
    ありがとうございます^^v
    魚介類は私も大好き~~w
    イズミさんも風邪に気をつけてくださいね!

  • イズミ

    イズミ

    2010/01/14 23:43:01

    風邪治ってよかったです^^
    かにもふぐも大好きですー!
    ……というか、魚介類が好きなんですね、私(笑)。

    もう風邪を寄せ付けないように、滋養の摂れるものをたくさん召し上がってくださいね!

  • 寝起きの牡羊

    寝起きの牡羊

    2010/01/14 23:29:47

    目先を変えてアンコウでもいかがですか。コラーゲンタップリですよ。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/01/14 23:18:02

    とりあえず、スーパーで冷凍のカニと、安いふぐを買ってきて寄せ鍋にして~
    って余計に食欲が刺激されたりするかなぁ^^;

    そういえば、大阪に住み始めてかなり経つけど、カニ道楽もずぼらやも行った事ないかも………?
    以前勤めていた会社が心斎橋の近くだったのに、飲み会はなぜか別の店ばっかりでした。

  • ラト

    ラト

    2010/01/14 22:58:17

    らてぃあさま
    フグ鍋のあとの雑炊がたまりません~^^

  • ラト

    ラト

    2010/01/14 22:55:54

    D.さま
    ありがとうございます^^
    両方食べたいけど、先立つものが~~www

  • D.

    D.

    2010/01/14 19:48:46

    をぉ、全快おめでとう (^^)

    迷うなら・・・ 両方食べるって事でいかがですか? www

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/01/14 18:15:00

    フグ食べてみたいなあ…。

  • ラト

    ラト

    2010/01/14 17:18:59

    momokaさま
    大阪の道頓堀には動く巨大なカニが看板になってるけどw
    美味しいよね~特に冬は^^
    さんぞうほうし頑張ってね~!
    そっか^^かつらかぶらないんだ。

  • momoka

    momoka

    2010/01/14 16:30:09

    さんぞうほうし
    頭はそのまんまでするんだ~
    何も!かぶらないです^^

  • momoka

    momoka

    2010/01/14 16:28:54

    カニ道楽
    倉敷にもありますよ~
    2回ぐらい行きました^^
    おいしいね♪