リジー

冬に食べたいものか~

グルメ

カニのお鍋かな。

あとの雑炊がまた美味じゃ~。


夕食の1品だったら

豚汁や粕汁つけてください!だね。


めずらしくないけど大根の煮物って

やはりこの時期おいしいんですよ。

  • リジー

    リジー

    2010/01/18 20:13:40

    白夜さん:クリームシチューもいいなー。ホワイトソースのものってやはり冬がいいですよね。

  • リジー

    リジー

    2010/01/18 20:12:08

    るりさん:お鍋はあたたまりますよね、今度いつかなー(^◇^)

  • 白夜

    白夜

    2010/01/18 01:52:42

    冬料理の代名詞と言えば、
    和モノ以外なら、クリームシチュー!!!

    冬の寒い日に、
    真っ白のソースにからまった
    ニンジンとかじゃがいもとか鶏肉とかって、
    あれはあれで、食欲そそられませんか?

  • るり

    るり

    2010/01/17 17:15:00

    お鍋いいですね♪
    寒い冬にはあったまりますよ。

  • リジー

    リジー

    2010/01/15 22:55:52

    しかさん:あああ・・!うどんもおいしいです。柔らかめになったところがまたおいしくて。

  • リジー

    リジー

    2010/01/15 22:54:59

    うるりらさん:そうそう、やっぱり寒くなくては!湯気のあがるのがまた食欲をそそります。

  • しか

    しか

    2010/01/14 22:01:40

    今日の夕飯は鍋でした。

    あとのうどんもいいですね。^^

  • うるりら

    うるりら

    2010/01/14 21:57:23

    冬のいいところは鍋が美味しいこと!ですね( ̄m ̄〃)