猫は可愛い!

一週間ぶりの日記を…

グルメ

冬に食べたいものですか。

冬…きりたんぽ鍋とか最高ですね^^

そういえば寒い季節に出回ってるメロゴールドってフルーツ美味しいですよ。
去年やおととしくらいに最近売られないなと思ってたら寒い時期にしか出回ってないのをつい最近知りましたw

甘いグレープフルーツって感じです^^

あと冬に関係ないんですけど今、日本橋三越で長崎の物産展がやってるそうです。

たまたまニュース見たら丁度やってました。

長崎は私が小学校入学ちょっと前から小4の終わりまで住んでいたところです。横浜の次に住んでいた期間が長いところです。

ちゃんぽん、皿うどんのお店で江山楼という所があるのですが私と母の大のお気に入りのお店でした^^

なんとそのお店がこの物産展に出店してるそうです!!

はぁぁぁ…行きたいな~…><;

そういえばここはちゃんぽん、皿うどんだけでなくチャーハンも美味しかったです。

でも、今回チャーハンは売られてないだろうな^^;

長崎に行きたい…

もし長崎に観光に行かれることがあったら是非このお店に行ってみてください。

そういえば私は長崎でも京都でも給食に揚げパンがでたことがないのですが出てるところって多いんですかね。

ちなみに長崎の給食にはちゃんぽんがありました^^

でもカニとか出る地域が羨ましすぎるwww

あ、それから最後にいつも訪問してくださってる方本当にありがとうございます!!

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2010/01/24 20:16:32

    お返事遅くなってごめんなさい;

    >里愛さん
    ありがとうございます^^とりあえずまだ完全ではないとはいえ一度提出できてよかったです^^


    >ニコちゃんさん
    えっと…ごめんなさい;物覚えが悪くて;名前は覚えてるんですが…すみません><アルバムも見られなかったもので;;


    >komeXさん
    ぜひぜひ、今のうちに食べてみてください!ネットで3月頃まで出回るような記事を見た気がします!

    って書いてたら食べたくなっちゃいましたw一つうちにあるのでこれから食べますw

    多分普通のスーパーとかでも売ってると思いますよ!近所のスーパーでも売ってる所多いですから!


    >epickjackさん
    美味しいですよね~(*´∇`*)そういえば松翁軒というところでは物産展とかでは売らないあずきのカステラがネットで販売されてるみたいです!!


    >れすさん
    福岡もなんですか!逆に長崎は福岡のものでるんですかね!福岡といえばラーメンに明太子…給食に出そうなものが思い浮かびませんw

    カニ出るところあるらしいですよ!前にTVで見たんですけど地元の漁師さんたちの強力…だったかな…うらやましすぎですね><いくら丼なんてところもあったような…

    お茶が蛇口からでる学校ですら羨ましいのにw


    >ゆいさん
    はい!凄く食べ易いグレープフルーツって感じです!中には「砂糖をかけたグレープフルーツ」と呼ぶ人もいるようです!

    皿うどん美味しいですよね♪ちゃんぽんと皿うどんどっちが好き?って聞かれると悩みますw

    ちゃんぽんは…ラーメンに近いとえば近いですかね!でも麺はもっと太くてスープも濃厚で野菜を沢山とるのも苦じゃなくて…。

    ちなみにこのお店は通販もやってます^^ 海老はぼそぼそっとしてますけどねww

    カニ羨ましすぎですよね><他にも凄い特別なメニューでる地域羨ましすぎです!

  • 里愛

    里愛

    2010/01/21 11:26:38

    卒業論文難しそうですねぇ><
    大変だけど 頑張って下さい^^

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    2010/01/21 09:13:38

    おはようございます<m(__)m>覚えてるかなぁ?
    まぁアルバムを見たらわかるでしょうw

  • komeX

    komeX

    2010/01/21 07:49:32

    メロゴールド、まだ食べたことないみたい。
    食べてみた~い。

  • epicjack

    epicjack

    2010/01/16 02:44:01

    ざらめのついた長崎カステラ~食べたい♪

  • lesfeena

    lesfeena

    2010/01/15 11:56:17

    福岡学校もちゃんぽん給食にでるよ
    長崎ちゃんぽん美味しい(⌒¬⌒*)私好きです
    Σ(゚∀゚*) エッカニが出るとこがあるんですね
    ほんと羨ましいです

  • ✿ゆい✿✪‿✪✿

    ✿ゆい✿✪‿✪✿

    2010/01/14 20:50:34

    メロゴールド、聞いた事ないです。あとで検索してみますね。^^グレープフルーツを甘くした感じなんですね。^^
    皿うどん、私も大好きです。^^ちゃんぽんっていうのはラーメンですか?何も知らなくてごめんね。^^;;;
    給食にカニって凄いね~~。リッチだぁ~~~。@@;;;