TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

12カ月点検

車・バイク

 6カ月点検で納車したばかりの気がしているのに、
もう今月12カ月点検であることを、すっかり忘れて
いた。
 早速連絡をして予約を取ろうとしたが、代車に空き
が無いため、2月に入ってからという事となった。
 普段、オイル等は、自分で距離や汚れ具合を見て
交換してもらっているので、本当に必要なのかと思い
つつも、自分では気付いていない所もあるだろうから、
納車をする事としている。
 ただ、ご丁寧に、点検時に別途費用が発生しなけれ
ば、無料のような契約を付けてあるので、持ち込みや
すい感じはする。
 それに、洗車をされて戻ってくるというのが、メリット
でもある。
 まだ、どこか不具合が発生するほど乗ってはいない
ため、まだ費用の心配はしていない。
 仮に費用が発生したとしても、こと車に関しては、どう
して簡単にお金が出せるのか、我ながら不思議である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/15 21:19:38

    「かおる」さんへ。
    最近は、おもちゃでもあり単なる移動の道具に
    なっている気がするので、もっと愛着を持つよ
    うにします。長く乗らないといけないですし。

    よしおうさんへ。
    昔ほど熱く視線を送る事はなくなりましたが、
    頭文字Dに登場する車が走っていると、追っ
    駆けたくなってしまいます。

  • よしおう

    よしおう

    2010/01/15 18:28:42

    TAKKANさん
    よほど車も好きなんですねえ。
    よしおうは最近仕事に通う道具と
    なってしまい、、、。
    雪が降った日には以外や車が
    綺麗になってる!
    くらいの状態です。
    ふひひ。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/01/15 00:13:12

    点検ってホントにあっという間に来ますよね!
    ウチもこないだお知らせが来たばっかなのに何で!?といつも思います。
    やっぱりTAKKANさんも車には簡単にお金出せちゃうんだw
    そっか、お金のかかるおもちゃなんですね。ナルホド~(*´∀`)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/01/14 21:11:10

    +:。紫絵留:+さんへ。
    どうもありがとうございます。
    お金のかかるおもちゃ、という感じですが、
    長く乗れるように、丁寧に運転をします。

    ミキさんへ。
    きれいなうちは本当に気持ちが良いです。
    ただ、一回でも雨が降ってしまうとがっ
    かりしてしまいます。

  • ミキ

    ミキ

    2010/01/14 20:55:08

    車ってきれいにしたあと乗るのって、気持いですね!!

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/01/14 20:37:43

    車ですか・・・。
    検車に出さなければいけないんですね・・・びっくり!!
    TAKKANさんの愛車が長く乗れるといいですね^^