diana

お鍋

グルメ

なんか去年も同じ事書いたような気が・・・


冬はお鍋です

寄せ鍋が一番
ちゃんこもいいし
石狩鍋も捨てがたい

カキ鍋もいいよね〜

要するにお鍋なら何でもオッケー♪

  • diana

    diana

    2010/01/16 23:35:25

    ととこさん
     確かにお鍋は一人じゃつまらないし
     気のあったお友達とおしゃべりしながらがいいですね♪
     お酒も少し飲んだりしてね
     ポン酢で食べるのもいいけど
     食べてるうちに味が薄くなるのがいやで・・・
     寄せ鍋みたく味ツキスープが大好きです

    ようこさん
     おー、ようこさん家のメニューに影響与えましたか!
     白菜と鶏肉あればできますね
     あと長ネギも捨てがたいし
     くずきりは欠かせないです♪

    ジンさん
     春菊は大人の味、美味しいですよ〜
     お鍋は野菜を美味しく食べる料理
     だからお肉とかお魚とか
     いろんな種類のを少しずつたくさん混ぜて
     野菜にお味を染み込ませて・・・
     う〜、食べたくなってきたw

    紅蓮さん
     やっぱりみんなお鍋好きですね♪
     そうそう、終わってからのおじやも最高!
     スープに栄養もうまみもたっぷり溶け込んでるもんね♪

    みっちょんさん
     ここにもお鍋派が〜!嬉しいよ〜
     心も体も暖まりますw
     日本人に生まれてよかった〜♪

  • みっちょん

    みっちょん

    2010/01/16 22:21:33

    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 冬の定番はやっぱり鍋ですよね~^^

  • 紅蓮

    紅蓮

    2010/01/15 22:29:27

    鍋はその後のお楽しみってのもありますよね^^
    冬は鍋!!

  • 「ジン」

    「ジン」

    2010/01/15 22:22:57

    お鍋はいいねぇ~((‐ェ‐o)ゥィゥィ

    あったまるねぇ~(-´ω`-)ゥンゥン

    おれも好きだなぁ~w
    ( *´ノェ`) デモ春菊イヤw

  • ようこ

    ようこ

    2010/01/15 16:15:13

    鍋は簡単だし、暖まるし、美味しいし♪
    白菜があるから、鶏肉買ってきて鍋にしよう♪

  • ととこ

    ととこ

    2010/01/14 23:17:33

    私もお鍋好きですが、誰と囲むかも大事ですね。
    ゆずのきいたポン酢醤油が好きです。

  • diana

    diana

    2010/01/14 22:58:56

    まりもさん
     実は「きりたんぽ」って食べたことないです
     こっちではあんまり見かけないかも
     一度食べてみたいですね(できたら本場で!)

    七菜ちゃん
     最後はおじやだよね!
     忘年会ではおじやの後で、さらにおうどんが出てビックリ
     もちろん食べました♪

  • 七菜緒

    七菜緒

    2010/01/14 22:55:07

    さんせ~いっ!
    私毎日お鍋でもいいかもwww
    もちろん最後はおじやで(≧▽≦)ノ
    あ~食べたくなってきたw

  • まりも

    まりも

    2010/01/14 21:58:44

    きりたんぽも忘れないで~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
    あと、タラでもアンコウでも、
    肝が大好きですww(=☆ω☆)ノ

    かっぱ寿司でもアンキモ頼みます
    この前食べようと思ったら季節限定で無かったけど…orz