kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

方言でやっちゃて!

日記

この寒さ!
各県代表で方言で書いちゃって下さい!

では私から

<兵庫県代表>

も~なんか今日はめっちゃさむい思わへん?
こないに寒かったらどっこも行と~ない思わへん?
そやったら、うちに寄って来いなぁ。
なんかそこらへんのもんで
作ったるから一緒に食べよ~な。
な!そないしょ!!
嫌いなもんとかあらへん?
ほんなら寒いから鍋にしょ~な~^^
あ!ごめんビールだけこ~て来てくれへん。
ほんなら今から作っとくから
気いつけてきてな^^待っと~からな~^^





  • kan

    kan

    2010/01/15 18:40:07

    埼玉はやっぱり標準語に近いですね^^
    みんなそれぞれいいね~!

  • あっきー

    あっきー

    2010/01/15 17:22:05

    あぁ~ん❤ 方言てステキよねー♪
    <埼玉南部代表版>

    もぅー今日は すごい寒かったと思わない~?
    こんなに寒いとどこにも行きたくないよねー!
    じゃあ うちで暖かい物食べようよ
    なににする~?お鍋がいいかなぁー
    アルコールOK?  あっ!ごめん!今切らしてるわ 差し入れでよろしく~
    じゃあ あとでね~~(^O^)/

    ・・・・え~~ん;; ちっとも特徴がないよ~~><
    同じ設定なのに こんなに違うのね(笑)

  • kan

    kan

    2010/01/15 12:26:59

    おお~いい感じ^^
    なんか気分は温かいね~!

  • katu

    katu

    2010/01/15 00:32:00

    京都なんやけど出身和歌山やから!
    <和歌山代表>
    も~今日はいっかと寒いと思わん!
    そこのおいやん、寒いから酒もってきて飲もうや。
    えっ今から仕事かい。
    ほなあかんやん、酒だけもらっとくわ。
    雪降ってるから車つんどるでぇ。
    気つけて行ってきいや。

    なんかもう忘れてしもうたわ(ーー;)