☆ヒデキ☆

運転免許更新に行ってきました。

日記

いつも疑問に思うのがなぜ交通安全協会に

会費としてお金を支払わないといけないのか(。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

全部で更新に支払ったお金は 6750円

内訳

 更新手数料2550円

 講習手数料 700円

 写真2枚  700円

 免許郵送料 800円

その内協会費に2000円 そもそもなぜ交通安全協会

ってあるのだ、これはまさしく警察OBの天下り組織でしょう

特典があると言うが 免許更新のお知らせしか来ないでしょう

そんなもん公安委員会からも来るのにね(;^_^A アセアセ・・・

交通安全協会と警察を何度も往復させられて(。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

こんな形式は日本だけと言うじゃないか 最寄の警察だけで

出来ると思うがね 外国ではもっと簡単に更新できるらしい

写真に700円は高いだろう 今ではデジタルカメラだから

画像なんてただも同然なのにぼったくりだろう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

とにかく余計な組織作ってドライバーの金巻き上げる組織ですよね

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/01/18 23:52:55

    Dさん♪

    (*'へ'*) ンー誰も文句言わないで 払ってるから

    断るのが難しいのが現状です。(;^_^A アセアセ・・・

  • D.

    D.

    2010/01/18 23:47:28

    しつこく払えと繰り返されたら、、、

    しつこく払わないと繰り返しましょう

    埒があかない場合は・・・
    そこまで仰るのでしたら、これから説明を録音させて頂きますので、支払いの根拠を同様に説明して頂けますか?
    と言えば、すぐに終わります www

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/01/18 20:26:23

    cockoちゃん♪

    交通安全協会なんていらないよね(;^_^A アセアセ・・・

    直接試験場に免許更新に行ったら 払わなくてもいいんだけどね

    でも遠いから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • cocko

    cocko

    2010/01/18 13:36:50

    初代からの協定書の内容っとおりって事でちょぉ。
    cockoの会社も、なんでぇそこに払うのぉ?
    なぁんにもちてにゃいのに(*`З´*)ってとこありまつ。

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/01/16 20:45:27

    Dさん♪

    交通安全協会費。。払わないと言ってもしつこく払ってくれと言うからね

    ほとんどの人が仕方なく払わせられる状態ですね(;^_^A アセアセ・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/01/16 20:42:37

    indyちゃん♪

    めっちゃ高すぎるやんね(;^_^A アセアセ・・・

    警察だけで出来る仕事を安全協会にさせて警察OBが天下りするから

    高くつくんだよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • D.

    D.

    2010/01/16 19:48:34

    交通安全協会費・・・ 長らく払ってません (^^;

    この国には任意という名の強制が多いですから・・・
    断れるモノは片っ端からことわってます www

  • indy

    indy

    2010/01/16 12:56:33

    免許の更新って結構お金掛かるよね。
    なのにあんな写真しか撮ってくれないなんてさー<`~´>
    誰のためにお金払ってるの?と思うとムカつくよねーーー##

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/01/16 00:03:25

    ちよこちっぷちゃん♪

    なんか強制的に払えと言わんばかりだから

    つい払ってしまうの(;^_^A アセアセ・・・ 払う義務はないと思うのだが。。

  • ちょこちっぷ

    ちょこちっぷ

    2010/01/15 23:35:17

    私、協会費を毎回断ってますよ!(^^;
    友人が断っていたのを見て、断れるんだ!!!
    と、変に学習しちゃいました。
    本当に、天下り団体に払えるお金の余裕なんてないので、勘弁して頂きたいものです!(≧◇≦)

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/01/15 22:57:04

    一太郎さん♪

    警察でさえもこんな不正なことしてるんだもんね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    ちなみに協会費の80パーセントは給与や退職金に使われてるそうです。

    この組織の70%が警察OBが天下りしてるそうです。

  • 一太郎

    一太郎

    2010/01/15 22:34:29

    おおせの通りです(*ェ`*)

    まさしく天下り団体です(*ェ`*)