ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

最近ハマっているお菓子作り

日記

お正月に、友達と会って話している時に・・・・・丁度お菓子作りの話に成りました。

その時私のマイブームは「マカロン」

彼女がハマっているのはクッキーでしたけれど、同じ材料で「アモンドプードル」を使うとゆう共通点が出てきて、そこから全く、「アーモンドプードル」を使わないけれど、「おからクッキー」にはまり、2度ほど作っりましたが、やはりお菓子つくりはすぐ飽きましたww。

理由
直ぐできてつまらない。
適当にやっても成功する。

作った事の無いお菓子を作るのだったら作りたい。

で、まだ、成功しない「マカロン」の方に力を発揮してやるww(味は美味しいけど・・・・・膨らまない><;;)

今、フランス帰りのパティシエの人に作り方を第三者を通じて聞いてもらっているのです。
絶対プロだったら簡単にできるんだろうな~。

原価計算をすると10分の1の原価で出来る!!
そんな、せこい事を考えながら・・・・・・・成功させたい。
別にすごーーーーく食べたい訳ではないです。
作る事に、情熱が有るだけで出来てしまったら気持ちは覚めますww><;;

  • hana

    hana

    2010/01/19 17:24:33

    usagiさn
    今週は時間が有るので再々挑戦しますww^^

  • usagi

    usagi

    2010/01/18 16:17:11

    成功ブログ待ってます!
    がんばれー!!

  • hana

    hana

    2010/01/17 09:46:07

    みのるさん
    トロイ人を見ていると「イラッと」しますww(--;;

  • hana

    hana

    2010/01/17 09:45:18

    かりんさん
    昨日、又違うの作りましたww
    でも、失敗です。
    明日のブログで!!
    今朝は、朝5時ごろから・・・・・・・・・・・犬がうるさかったです><;;

  • みのる

    みのる

    2010/01/16 15:46:16

    人がやるのを見てられないで
    横口をはさむタイプですね。

  • かりん

    かりん

    2010/01/16 15:31:41

    それも ストレス発散よw
    お菓子は 原価計算すると 作ったほうが安上がり♪
    時間?と労力を 除く~

    今日はぐっすり10時ごろまで寝ていました~