ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

3時間の感傷旅行

日記

私が通っていた高校ののHPを訪ねたら、今年から制服のデザインが変わるとの告知が!?

あの、ダサダサ女子の制服が今風の可愛らしい制服に!
(ダブルの六つボタンブレザーってあんまりやったでw)
男子は縁取りのあるオサレ~な学ランに!
(こちらはいわゆる普通の学ランやった)
ず、するい~!!
←今更やけども。
昨日読んだ小説にほだされて、今日の散歩は急遽、母校を訪ねる感傷旅行に早変わりw

田舎の体育会系普通高校のあった街は、大きく変わっていました。
なんせ、通ってた当時は校庭には狸やモグラが出ましたからね~。
周りには、マムシ注意の立て看板もあったしね・・・。

田んぼや畠しかなかったのに、学生相手のおしゃれなカフェや、コーヒーハウスがあり、駅も田舎の駅から2階建ての綺麗なものに。
これでは、私の自宅まわりより華やかでは?

ぞれでもテニスでホームランをぶち込んでいた校庭そばの谷や、森は健在でした。
道を歩いてたら、空からどんぐりが降ってきたし。
まるでトトロに化かされたような気がしたなあ。

  • ラト

    ラト

    2010/01/17 07:29:58

    トオルさま
    ×十年前は、田舎やったからw
    今は、ここどこ?のおされ~な街でした==:

    rikkaさま
    長ランはもう絶滅危惧種?
    それより、大丈夫か?

  • rikka

    rikka

    2010/01/17 02:04:16

    学ランって懐かしすぎ、最近はとんとみませんが・・・・。あれは色気のある制服だと思います。できれば長ランが・・・・^^

  • トオル

    トオル

    2010/01/17 00:52:32

    校庭にモグラってw
    なかなか刺激的な場所ですな^^ というかモグラ見てみたい!

    そういう田舎的な場所好きなんすよね♪