ぷ〜さんのおしゃべり部屋

ぷ〜

読書日記やニコ生活の感想などを勝手に書いています。

食べたいもの

グルメ

基本的に美味しければ何でもいつでも食べたい。

ケーキ&紅茶
和菓子&お茶
コーヒーにクリープ?
これは違うな。

鍋物、焼き肉、高級チーズ・・・
世の中にはなんて食べたいものがたくさん!
一つになんてしぼれない。

でも、
健康診断に「糖尿病予備軍です、運動してください」
と書いてあった・・  (。☉_☉) 

タンバリンいいでしょ。(←関係ないけど)

  • あき

    あき

    2015/09/21 21:20:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしってば何だかんだいっても、
    ↑喧嘩口調は普通だし…今朝も口喧嘩したw
    実は、お母さん大好きっ子?(笑)

    オカンが楽しみにしてたのに裏切っただと?
    ウソついたんかい。親父め〜!だったんよね。

    それで昨日は、ずっとスッキリしなくて。
    夜になって親父さまに文句?言ってやったんだ。
    お千代保、行かなかったん?オカン喜んでたのに。

    したら、実は親父さま自身。
    体調がイマイチだったらしくて^^;
    車の運転も心配だからな。止めといたんだわ。

    そういった事情があったみたいなんだ。
    ↑ま、そればっかりじゃない?
    テレビを見たかったんもビール飲みたかったんも。
    間違いないとは思うけどww

    けど、あたしだってオニじゃないし?(笑)
    親父さまの事も母親同様、心配だから。
    そういう状態だったなら仕方ないかぁ。

    とりあえず納得?許してやるか。みたいな?
    ↑お前は何様だって感じ?(^∇^)

    つか、母親はホンマ親父さまに遠慮がちなんよ。
    あ。普段は普通に言いたい事を言ってるようだし。
    何かと注文つけたりもしてるんだけどね。

    いざって時は我慢して黙ってる?
    あたしからしたら、ヘンなトコで気〜遣ってるなぁ。
    なんでや?(・・?)そんな感じなんよ。

    例えば夕飯のオカズは親父さま優先だったり。
    家庭菜園の野菜も収穫しとかんと父さん怒るしとか。
    あたしにも父さんが、こう言ってたからああしろとか。
    ま、書き出すとキリが無いんだけど^^;

    あたしにしたら、んなもん言わせときゃいいじゃん。
    ↑親父さま自身、言ったそばから忘れる人(笑)
    いちいち煩いんだわ。ほっとけや!の世界なんよね。

    とはいえ、ずっと同じ部屋に2人でいる毎日で。
    お互いの事には無関心?我が道を行く。
    そんな感じなのも本当だったりするんだけどww

    なんで気を遣ってるっちゃあ、その通りだし。
    無干渉だっていやぁ、それもまた然りなんだよね。

    まぁ?あたしは結婚してないから分からないけど。
    夫婦も長年やってると、そんな感じになるんかな。

    ちなみに、お千代保稲荷行き。予定は未定の延期?
    今日から親父さまは仕事に行ったからね。
    ↑ウチ個人経営の自営業で暦通り休みじゃないゆえ。
    母親の喜ぶ顔を早く見たいんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/09/20 21:14:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    体重が増えてたんは単純に嬉しいんだけど。
    何より大事なのは体力アップと筋力をつける。
    で。普通に生活できる身体になる事。
    それが今の、あたには一番の目標だから。

    言ってみれば体重は、その目安?
    肥ったからって体力・筋力が伴わないと。
    なぁんも意味は無いもんね( ̄▽ ̄)

    そこんトコは、あたしもハキ違えないように。
    そう思ってますわ(⌒-⌒; )

    それから…これは余談なんだけど^^;
    ブログにも書いたように。
    世の中には痩せたい人が多いのも理解してて。

    そういった方々にしたら肥りたいなんて、
    贅沢な悩み?コイツ何、言ってんだ(♯`∧´)
    そう思われる場合もあるよな。って(汗)

    実は…実際ニコでも前にあったんだ。
    その人は痩せたい方だったらしいんだけど。

    伝言板で体重が増えた事を報告した時かな。
    あきちゃん贅沢なんだよ。私は痩せたいのに。
    自分本意な事ばっか言わないでくれる?
    そんなコメントを頂いたんだ(;_;)

    本当に申し訳ない。すいませんでした(>_<)
    そう思って反省するしか無かったわ。

    あと、例のごとく自己嫌悪で凹みまくり。
    そんな世界に突入して…。
    ぶっちゃけニコするのが怖くなったりも(涙)

    そう言いつつ?
    昨日は、あんな事を書いたんだけど^^;
    あたしのブログに来てくださる常連の方には、
    ちゃんと報告したかったの。

    で。最後に、お詫びの言葉を添えた。
    それが本当のところかな(⌒-⌒; )

    つか、余談が長くなっちゃってゴメンね^^;
    とにかく一進一退の毎日であるんは間違いないから。
    焦る事なくボチボチ頑張っていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/19 21:30:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    親父さまに続いて弟くんまでも体調不良。
    勘弁してやぁ( i _ i )そんな感じだったよ。

    つか、そういうのって何でか?
    重なったりするんよね。
    誰かが調子悪いと伝染病の如く。みたいな?囧rz

    あと…まさに心と身体は一心同体。
    それも改めて実感したな。

    特に、あたしはモロ!そんなタイプで(^◇^;)
    体調の状態によって気分もメチャ!左右されるし。

    とにかく、家族全員が元気でいて欲しいわ。
    もちろん、従業員を始め知り合いや。
    ニコの皆さまに対しても同じ気持ちだよ。

    それから弟くん。既に2児のパパしてて。
    いいオッちゃんなんだけどね(笑)
    ↑つまりは、あたしもオバちゃん宣言じゃんw

    何でかな?弟くんに対する気持ちってさ。
    あたしの中では、いつも子供の頃のイメージ?

    虫が苦手でカエル見て泣いてたり。
    ご飯の時にオカズの取り合いしたり(^∇^)
    あの頃の弟くんのままなんよね。

    小学校低学年くらいまでかな?
    親が寝る間も惜しんで忙しく働いてたから。

    着替えや朝ご飯やお風呂や…。
    言ってみれば生活のほぼ全般?
    あたしが面倒をみてたんだけど。
    それがあるからかもしれないわ(*^^*)

    そんな弟くんも中学にあがる頃には、
    離れにあるプレハブで一人暮しもどきし出して。

    プラス、ヤンチャなガキンチョ?(笑)
    不良とまでは言わないけど。
    連れとつるんで悪さばっかしてたけどね。

    あたしからしたら、かわいいモン?(^∇^)
    バカやって喜んでる子供じゃん!みたいな?w

    そういった事から考えてみたら。
    ずっと一緒にいたわけじゃないし。あたし自身も。
    自分の学生生活満喫中〜♪そんな感じだったから。

    お互いの事には感知してなかったってのも本当かな。
    つまりは仲良し姉弟ってわけじゃ無かったのよね^^;

    つか…気づけば、またまたムダ話ばっか?(^◇^;)

    とにかく伝えたかったんは。
    あたしが弟くんが大好きで感謝してる事。
    ↑今は嫁ちゃまの奴隷?wの如くだけど(^∇^)

    それから家族・知り合い・従業員・ニコの皆さま。
    自分が知りうる全ての方々に元気でいて欲しい事。

    そういった今の気持ちかな(*^^*)
    お前こそシッカリせい!って話なんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/18 21:20:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、リアル友達はいないんだけどね^^;
    つか、18歳の頃から心が壊れ始めて。
    その原因が人間関係から来たものだったし。

    友達は要らない?そんな感じになっちゃったんだ。
    あ。けど人当たりはいいヤツだから(笑)

    表向きは性別・年齢関係なく誰とでも仲良くなれたし。
    色んな子…同級生・後輩からの相談にも乗ってたよ。

    けど、自分から誰かと深く付き合う事は避けてきた。
    学生時代以来から今に至るまで。そんな感じかな^^;

    ブログに書いた、あっちゃんは…そうだな。
    ニコの方々と同じような感覚のお付き合い?

    入院してた時は実際に生活を共にしてたけど。
    現実問題、もう会う事も無いだろうしね。
    けど、あたし。それでいいと思ってるんだ(*^^*)

    ごくたまぁに近況…今の状態を報告し合って。
    何かあれば励ましたり。一緒に考えたり。
    そういう付き合いで充分だって心底思ってるの。

    普通の人には?冷たいヤツだなぁ。
    そんな感じかも。だけど(⌒-⌒; )

    退院した今となっては。
    それぞれに、お互いの生活がある訳だしね。

    実際には顔も知らない。性別・年齢も様々で。
    会った事も無いニコの方々に沢山の癒しを貰って。
    救われてるのと同じ感覚なんだ(*^^*)

    ちなみに、あっちゃんは既に働いてるらしくて。
    ↑障害者枠でだけどね^^;
    本当に頑張ってるみたいなんよ。
    あたしも負けてられないぞ!マジで思ったわ(*^^*)

    余談だけど←毎回恒例の?(笑)
    大部屋にいた頃は幻聴・幻覚の子とかも一緒で。
    突然、発狂したり泣き出したり土下座したり。
    部屋ん中をブツブツ言いながら走り回ったり等々。

    そういった患者さんは他にも大勢いたし。
    精神科病棟って本当に摩訶不思議な空間だったわ。
    ↑異様な世界が正解かな(⌒-⌒; )

    入院回数20〜30回。何人もいたんよね。
    入退院を繰り返す人が殆どみたいで。
    あっちゃんも今回の入院は16回目って言ってたな。

    そういった方々と…あたしは5ヶ月だったけど^^;
    ずっと生活を共にしてきた訳で。
    ↑しかも病院側の監視下のもと( ̄▽ ̄)

    今だからこそ言えるんだろうけどさ。
    辛かった生活だった事は間違いないにしても。
    いい人生勉強させてもらったかな。と(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/17 21:15:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    前日の反動?おバカなブログ話ゴメンね(笑)
    けど、なんか妙に嬉しくてさ←単純なヤツww
    どや!すごいっしょ?みたいな?(^∇^)

    財布の中身を使い切ったコトは割とあるんだ。
    ↑ホンマ必要最低限しか入れてないし?(笑)

    まぁ、以前は食べ物を買うのは毎日の日課で。
    その量もハンパなかったから。
    結構な金額を持ち歩いてたんだけどね。

    それでも必要以上のお金は入れてなかったな。
    あたし、財布を落としたりが多くて^^;
    そういったコトがキッカケかもしれないわ。

    4が好きって方も多いみたいだけど。
    あたし的に4はシ。そんなイメージが強くてね。
    死人とか?死を意味する気がしちゃうのよ。
    ↑昔人間ゆえ?(^∇^)

    なんで最初、コンビニの店員さんから444円です。
    そう言われた時は、げっ!マジかよ?(ーー;)
    なんや不吉な数字やなぁ。イヤだなぁ。
    朝っぱらから何なんや?そう思ったわけ。

    で。財布を取り出してみたら札は一枚も無いし。
    今度はハラハラドキドキ?(笑)
    ヤバし!お金が足らないなんて恥ずかし〜!で。
    不吉な予感どころじゃなかったわ(^∇^)

    買ったのはオカンのお土産2つと自分の分1個。
    どれか返品しないとかなぁ。そう思ったんだけど。
    運良くギリ足りた?持ち金ぴったしだったから。

    今度は、あたしってばスゲ〜!ナイス自分♪
    みたいな?←ホンマ単純なヤツっしょ(笑)

    あの短い時間の中で気持ちはクルクル状態?w
    今になって思い出すと自分でも笑えるわ(^∇^)

    けど…真面目な話。
    コンビニに立ち寄るって目的が無かったら?
    散歩もサボり気味になるんじゃないかと(⌒-⌒; )

    あたしにとって大事なリハビリを兼ねた物だけど。
    実際のところ…脚が重かったりフラつきもあるし。
    筋力の衰え?それを実感してるのは本当なんだ(汗)

    でも母親が喜んでくれる←実は有難迷惑だったり?w
    そう思ったら、よっしゃ!散歩してくるぞ。行くべ!
    気合いが入って、そんな気分になるからさ。

    そういった意味では自分に喝!じゃないけど。
    日課として続けられる大きな要因の一つかな。

    まぁ?最近は散歩コースの距離が短くなってる。
    それも本当ではあるんだけどね^^;
    とにかく継続は力なりで頑張りますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/16 21:06:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんだかゴメンね。
    あたしのグチに付き合わせてちゃって(汗)

    でも、最近特に身体の状態がイマイチで。
    それに比例して気持ちが落ちてるのも本当で。
    身勝手かも?だけど…そんな自分の想い。
    状態を何処かに吐き出したかったんだ(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけちゃうけど…。
    正直、カラ元気してるのもシンドかった?
    ニコでは元気な自分を見せないと!
    そんな気持ちがあったのかもしれないわ。

    ただ、ニコにいる時は明るい自分でいられる。
    それも本当だから。
    無理して元気を装おったりはしてないのよ?

    実際、気分が乗らない時はインしないし。
    ひたすらボケ〜っとして一人うだうだ考えてる。
    そんな感じだから^^;

    それもあって…最近ニコタイムが激減してるかな。
    訪問等々、まともにしないままの方が多くなって。
    申し訳ないなぁ。
    とは思いつつ気持ちが付いていけないんだ。

    元々、人生の半分を心の病と付き合ってきて。
    自分がネガティヴ思考なんは分かってるんだけど。

    更に今は身体の自由もきかないでしょ。
    まさか自分が体調不良に陥るなんて。
    想像もしてなかったからね(⌒-⌒; )

    身体が弱ってくると同時に心もヤラれちゃう。
    今までとは少し違う意味での凹みや落ち込み。
    それも本当かな。

    入院してる時も、よく言われたんだ。
    同じく精神科にいた60近いオジさまなんだけど。
    その人の説教?は何故かスッと心に入ってきたな。

    ヒマだから余計な事ばっか考えるんだ。
    くよくよしたって仕方ないだろ。
    泣いて状態が良くなるなら、どんだけでも泣け!

    まさに、その通りだなって^^;
    あのブログを書いてからかな。
    改めて当時の事・そういった言葉も思い出したの。

    ぶっちゃけ…自分を好きになるのは難しいけど。
    一旦は死にかけながら何とか繋いでもらった命。
    そんな自分を大事にする事はできるから。

    これから生活してく中。
    色々問題は出てくるだろう。覚悟もしてる。
    けど、負けずに生きていくよ(*^^*)
    いざとなったら入院・手術も受け入れるしね。

    つか…今回は、いつもに増して?(笑)
    一方的な話しちゃったみたいでゴメンね(^◇^;)

    最後まで読んでくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:27:50

    それから。いつも、ご心配ありがとうね^^

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:27:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    味がどうかは別にして?(笑)
    とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
    ↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

    とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
    毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
    いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

    つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
    なんや見た目シシトウみたいな?
    細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

    ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
    まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
    手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

    なんにしても敵は2人?(笑)
    強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

    あと。実は弟くんちに回せないんよ。
    甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
    要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

    あたしが母親なら?
    すり潰したり味も分からないようにしてさ。
    何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
    嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

    ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
    カレーに肉が入ってないとか。
    すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
    経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

    なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
    どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
    ↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

    って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

    とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
    しばらく続きそうかな(笑)

    なんにしても毎回ピーマンづくし。
    そういうわけにはいらないからさ。
    毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

    親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
    リクエストしてくるくらいだし。
    ↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

    つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
    プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

    あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
    オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

    あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
    放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
    そういった事は全然にしないよ。

    とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
    食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/14 21:40:34

    ブロコメありかと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ウチ、ホンマど田舎だからね〜(笑)
    最近になって越してきた人・新しく家を建てた人。
    ↑ここ数年、めちゃ多いんよ。

    そういった方々とは殆ど疎遠?名前も知らない。
    全く付き合いナシ。そんな状態ではあるんだけど。

    昔ながらのご近所さんとは家族ぐるみの付き合い。
    みたいな?親父さまの世代は特にそうかな。
    ヘーキでドア開けて入ってきたりも普通だし(笑)

    野菜作りだって、あちこちでしてるからさ。
    貰ったりしてもウチに売るほどあるんですが。
    そういった事はしょっちゅうだったりね(^∇^)

    考えてみたら?
    季節によって作れる野菜や果物は限定されるし。
    同じ土地柄だもの。ダブるんは当然なんだけどさ。

    それでも、やっぱり気持ちの問題っていうのかな。
    相手に喜んでもらえれば←押し付けじゃなくww
    そういった想いの表れなんかな(#^.^#)

    つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

    その高級和菓子を届けてくださった方ね。
    あのオバさまは数年前に越してきたみたいで。
    昔ながらの付き合いって訳ではないんだけど。

    毎朝、犬の散歩してて←しかも、よく喋る(笑)
    すっかり顔見知りになった。そんな感じかな。
    あたしは、あんま知らないんだけどね。

    なんで、ここらのオジちゃん・オバちゃんとは、
    ちょい違うんよ。アカ抜けてて上品な方みたいな?

    もちろん自分ちで野菜・果物作りはしてないよ。
    ↑お洒落なガーデニングとかならしてそうかな(笑)

    多分だけど…都会から田舎に来た。そんなイメージで。
    ああいった野菜とかのお裾分け自体、珍しく感じる?
    新鮮なんじゃないかな。

    だからかどうかは分からないけど。
    お礼にって持ってきてくれるのも高級品が多くて。
    ↑我が家が庶民なんも間違い無いが(^∇^)

    ここだけの話…処理に困る事も少なくないんだ^^;
    勿論ウチで食べられる物とかは有難く頂戴けどね。

    そうでないのは弟くんや従業員にお裾分けしてるわ。
    やっぱ上手く料理してくれたり喜んでもらえたり。

    今回みたいに大好物です♪そういった方に回す。
    戴いて貰う方が食材も満足かなと←勝手な言い分?w

    折角ご好意で戴いた和菓子だけど^^;
    そのオバさまにも更なる御礼はした訳だし。
    ま。今回はオッケーよね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/13 21:24:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。他力本願・人任せww
    ズルしてパジャマゲットしたヤツっす(笑)

    けど、姪っ子自身、楽しんでたんは本当だよ。
    ↑なんだかんだで単なる言い訳?(^∇^)

    つか、あたしの方が興奮してた?(笑)
    横で見てて、きゃあきゃあ騒いでたような。
    すげ〜!そこだぁ!ナイスっ!みたいな?ww

    姪っ子は説明とかも何も読まなかったし。
    あたしに何か聞くこともなくてさ。

    あれに当てればいいんでしょ。
    そんだけなんだもの。爆弾らしきものや岩石?
    そういったモノを避けないとダメだとか。
    やっぱ今時の子。感覚で分かっちゃうのかな?

    なんにしても。あたしは見てるだけで。
    ただただ尊敬の眼差しでしたわ(^∇^)

    しかも、最後には簡単過ぎて飽きてきた。
    つまんないなぁ。もっと難しいのは無いの?
    これだもの(笑)

    そうそう。あたしも半分ふざけて?ww
    これから師匠と呼ばせて下さい。そう言ったんよ。
    したら嬉しそうな顔で満足気だったわ(^∇^)

    その後、やっぱり物足らないのか?
    自分ちからゲーム機を持ってきてね。
    こっちに関しては真剣勝負の如く必死で遊んでたなw

    そう考えると…。
    やっぱニコのゲームは簡単なんやろか?
    あたし的にはメチャクチャ!難しいんだけどね(笑)

    姪っ子は見た目も性格も殆ど全部かな。
    子供の頃の←今は全く違うが^^;あたしソックリでさ。

    おデブちゃんだし。出不精でコンサートとか?
    ママと甥っ子が出かけても留守番組だし。
    何より色気より食い気だしw実際の顔も似てるんよ。

    ただ、ゲームに関しては真逆だってのは間違いないわ。
    つか、あたしが昔人間過ぎ?(笑)
    大人でもゲームとかに精通してる方は多いわけだから。
    単に機械オンチの鈍いヤツ。そういう事かな(^∇^)

    とにかく貰えるもんは貰ったわけだし。
    ランキングモードとか?あるみたいだけど。
    もちろん参加する気はありませんわ(笑)

    あとは姪っ子に何を差し入れするか?
    食べ物なら一緒に作りたい。そう言うかもね。
    なんにせよ。まだ決めてはないけど。
    姪っ子が何か喜びそうな事をしてあげたいな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/12 21:29:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ホンマさ〜。退院して半年になるのにね。
    なかなかイイ報告ができなくて( ̄◇ ̄;)
    自分でもマジもどかしいわ。

    とりあえず?
    今回は血液検査の結果が良かったから。
    それだけでも感謝…喜ぶべきトコなんだけど。
    ↑前は再入院。そう言われたんだもんね^^;

    やっぱ欲が出てくる?今のままじゃイヤだ。
    もっと体力UPしたい。もっと元気になりたい。
    もっと肥りたい。もっと…。みたいな?(汗)

    そんな事ばっか言ってたってキリが無い。
    それも分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく今はガスとウンちゃんだわ。
    つか、これは前からの悩みで。
    それを何とかしようと薬に頼りすぎて入院。
    そうなった一番の原因ではあるんだけど(-。-;

    まさに今が同じような状態なんは本当かな。
    けど、あたしも一応学習したし?(笑)
    前みたく薬の乱用はしてないよ。
    ↑普通の人の倍くらい効果があるって話の中、
    整腸剤に関しては処方されたの全て飲んでるが^^;

    とにかく気分的にガックシなんは本当で。
    ここ数日ずっと気持ちが不安定?凹みがちなんだ。

    あと食欲・空腹感が全く無いのも本当だし。
    食べたくないなぁ。そう思っちゃったり。
    この、あたしがだよ?←食い意地だけは人一倍。
    自分で分かってるヤツ(^∇^)

    入院や手術は確かにイヤだけど。
    それでラクになるなら…。特に最近かな。
    そんな気持ちも無くは無いんだ(ーー;)

    腹の張り具合?パンパンに膨れあがってるし。
    自分のお腹を見てるとマジで泣けてくるんよ。

    今んとこ痛みはないけど…実際、苦しさは感じて。
    けど、食べんとあかんし。みたいな?囧rz

    舌べろの事や睡眠時間の事や耳鼻科にかかった事や。
    その時その時で色々な状態があるけど。

    やっぱり、あたしにとって最大の問題は腸の働き?
    ガスとウンちゃんを溜め込む事かな(⌒-⌒; )

    気持ちが凹みがちでオチたりするのも。
    他の身体の状態の悩みの時とは種類が違うしね。

    そうは言っても…これが今の自分なんだから。
    グチってばっかいても仕方ない?
    まんまの自分を受け入れてくしかないもんね。

    なんや気づけば暗くなっちゃってる?(⌒-⌒; )
    つまんない話に付き合わせてゴメンねm(ぺこり)m

  • あき

    あき

    2015/09/09 21:06:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは。
    ガーデンランキング一等賞ゲットの報告に。
    ↑プチ自慢ともいう(^∇^)
    お祝いコメント感謝ですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    お部屋アイテムは全く興味ないからさ(笑)
    収穫したら速攻出荷。さいなら〜♪のあたしww
    ヘタなテッポウ数撃ちゃ当たる。
    そんなトコかな(^∇^)

    なんにしても、久々の一位だったし。
    これは報告するしかないっしょ。みたいな?w

    で。本題の←今からかよ。かしら(笑)
    入院生活スタート一周年記念日。厄日?w
    とにかく、人生初となる入院をした日で。

    大袈裟かも?だけど人生の節目になった。
    今だからこそかな。そう思ってるんだ。

    入院して半年。いい事なんて何も無かったよ。
    身体も良くなるどころか、どんどん悪化してく。
    そんな感じだったし←体重も落ちる一方で。
    ついには歩けなくなって寝たきりになったり。

    身体もそうだったけど。やっぱり心の方もかな。
    落ち込み・凹み。毎日そんな気持ちしか無かったわ。

    最初の病院は内科にいたし←精神科病棟は無いの。
    ウチからも近くて母親が1日何回も来てくれてたから。
    ↑家の用事があるんで行ったり来たりだったんよ^^;

    自分じゃ寝返りさえうてない状態でも助けてくれたし。
    何より大好きな母親が、いつも側にいる。
    それだけで嬉しくてね。本当に救われてたんだけど。

    転院先の病院じゃ、そうはいかない。
    母親に会えるんは日曜日だけで。
    入院病棟も精神科←マジ異様な空間だったよorz

    おまけに担当医は、とにかく厳しくてキツい先生。
    しかも担当看護師さんには恐怖心しか無かったから。
    ↑まさに、会社のお局さまみたいな存在(涙)

    身体もさることながら心の方は悪化の一途でさ。
    ストレスもハンパ無かったわ( ̄◇ ̄;)
    ↑入院生活の事を書き出すとキリがないな^^;

    ただ、ブログでも散々書いてるけど。
    ああいった経験を積んで学んだ事も沢山あって。
    いい人生勉強になったよな。そう思ってるし。
    真面目に実感できてるよ←今だからこそだね^^;

    とにかく今は1日1日を大事にして。
    繋いで貰った命ある限り。
    一進一退を続けながらも日々過ごしていくだけ。
    そんな感じかな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/09/08 21:30:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    かなり長い間、朝3時くらいに目覚めちゃう。
    そんな日々が続いてたからさ。
    ここ数日、6時まで寝てられるようになって。
    本当に嬉しいし有難いんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    まぁ?だからって昼間から夕方にかけての睡魔。
    ひたすらボケ〜っとしちゃう。
    これに変わりはないんだけどね(^∇^)

    ブログには書かなかったけど…。
    ↑もっと早く寝ろや!そう言われそうだし?w
    寝るんは毎日、夜の1時半くらいかな(^◇^;)

    軽〜く夜食←白いご飯のみ(笑)してから寝る。
    それが日課になってるんよ。
    寝る前の薬を飲まないと。それもあるんだけど。

    ちなみに夕飯を食べ終わるんは11時くらいだよ。
    あたし、普通の人より食事タイムが遅いんだ^^;

    ただ、食事の時間が随分と短くなって。
    食べる量もメチャ!減ったんは本当だよ。
    ↑入院前までは四六時中、食べまくってたがw

    つか。ごめん^^;また話がズレてるような(^◇^;)

    あと、入院先の担当医も。
    今、通院してる病院のドクターも言ってたけど。
    寝るのに体力を使うのは事実らしくて。

    あたしが入院中、眠れなかったんは体力がない。
    そういった事が一番の原因だったんだって。

    とはいえ、眠剤を出すと今度は起きられなくなる。
    翌日まで影響がある。それも本当らしくて。
    眠剤は一切もらえなかったんだ(ーー;)

    今は、多少なりとも眠れるようにはなったけど。
    体力的に落ちてるのは実感があって。

    ブログにも書いた通り。脚の弱り?
    それはハッキリ自覚できる。そんな状態かな^^;

    そうは言っても?つい数ヶ月までは自分の力で
    立ち上がる事もできなかったわけだし。

    立った状態から屈んだり物を拾ったりも無理だった。
    それが今はできるんだもの(o^^o)

    それだけでも、以前よりは筋力が付いてきた。
    そういう事だもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    だから、思うんは仮に弱ってきてるにせよ?
    これ以上、体力が低下しないよう。
    せめて今の状態をキープしたい。そんな感じかな。

    その日その日。その時その時で体調も気持ちも。
    一定しない?不安定な毎日ではあるけど(⌒-⌒; )

    焦らず無理せず。自分と上手く付き合っていく。
    今の、あたしには、それしかないかな。と(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/07 21:39:12

    ブロコメ・アドバイスありがと。落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、ホンマにゲーム音痴でさ(⌒-⌒; )
    まぁ?機械にもメチャ!弱いんだけど(笑)

    とにかく現代人とは思えないくらいの昔人間?
    お恥ずかしながら、そんなヤツなんよ(^◇^;)

    今回のゲームイベントも。
    単純だ。簡単だって方が多いのは知ってるけど。
    あたしには全くもって意味不明で^^;

    既にゴールした方々には、すげ〜!早っ!!!
    それしか無いわ。あ、あとマジで尊敬も(笑)

    ブログで紹介したから←自ら恥さらし?(^∇^)
    コツ?アドバイスも頂いて。すごく感謝だけど。
    それをキチンとできるかどうか?
    ↑もちろんヤル気だけはバリバリあるんよww

    頂いたアドバイスとかも人それぞれで。
    自分は赤の衣装。助っ人は緑の衣装。
    自分は緑の衣装。助っ人は青の衣装。
    自分と助っ人。同じ色の衣装。色々あったな。

    とりあえず5回プレーできるみたいだから。
    ↑実は知らなかったヤツ(笑)
    色んな方法でチャレンジしてみようかと^^;

    あたしが、皆さまにゴールしたコーデ。
    お披露目できるんは、いつになるやら?
    だけどね←その前にイベント終了の可能性もw

    あと。時間的余裕が無いのも本当かな(^◇^;)
    最近、ニコタイム自体、減ってきてて。
    訪問等々すら手抜き?不義理が多いんだ。

    そんなヤツが呑気に←本人は必死だが(笑)
    ゲームしてる場合じゃないだろ!みたいな?^^;

    けど、どうせやるなら…つかニコ自体そうよね。
    楽しむ場所であるのは間違いないから。

    イベントゲームにしろニコにしろ。
    楽しみつつ…癒しを頂きつつ。
    そんな気持ちを忘れずにいたいと思ってるんだ。

    だから、そうムキにならず?ww
    自分のペースでボチボチいけばいいんだよね。

    ちなみに毎度の余談だけど(笑)
    リアルの方も散々だよ。

    ウチの甥っ子や姪っ子がゲーム大好き人間でさ。
    よく一緒にやろ。そう言ってくれるんだけど。
    あたしにしたら、うわぁ!キタァ!みたいな?w

    とりあえず付き合って遊ぶんは遊ぶけど。
    毎回、子供らに説教されてる?(^∇^)
    もー!お姉ちゃん下手すぎ〜。鈍いなぁ。
    そういう展開になるのは毎度の事で(笑)

    今頃になって気づいたけど。
    最近はゲーム機も持ってこなくなったかなw
    ↑あたし的にはラッキーだが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/09/06 21:15:58

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今年は寒くなるんが早いんやろか?
    まだ9月が始まったばっかなのにさ。
    なんや一気に涼しくなったような?
    ↑たまたまかも?だが(笑)

    けど9月いっぱいは暑い。
    そんなイメージがあるんは本当だし。
    実際、去年までは、そうだった記憶なんよ。

    まぁ?あたしは9月の8日に入院したから。
    それからは院内にいたわけで。
    外の世界の事は分からないんだけど(^◇^;)

    何にしてもオカンの口からは暑いってより、
    寒いなぁ。そんな言葉が多く出るようになったわ。
    ↑親父さまがクーラーなんかつけるもんだからさ。
    あたしのいる部屋に逃げてくるもの(^∇^)

    ブログでも書いてるけど←しつこいくらい?(笑)
    あたし自身、入院生活のおかげ?
    平熱が2.5度も上がったっしょ。

    今年の冬はTシャツで過ごせたんだ。
    それまではトレーナーやらセーターやら。
    とにかく8枚以上は重ね着してたヤツなんよww

    この夏は二桁年ぶりにクーラーデビューもしたし。
    寒さに強くなったと思ってたんだけどね(⌒-⌒; )

    あ。けどヒートテックって言っても超!薄手のだよ。
    あたし、痩せっぽちだから^^;
    身体にフィットしてないのも本当だし(笑)
    いわば少し暖かい長袖のTシャツ代わりみたいな?w

    あと、こっちは今日から4〜5日、雨予報なんだけど。
    確かに今年は梅雨明けしてからの雨が多かったし。
    天候に左右される部分もあるかもだわ。

    なんにしても季節の変わり目なんは間違いないから。
    その時の状態…気温に対応してかないとね。

    あたしなんか抵抗力が無いしさ←特に今は^^;
    少しの風邪でも命とり?
    ウイルス菌には、やたら好かれるしさ( ̄▽ ̄)

    とにかく薄手・厚手。着る物は直ぐ使えるよう。
    側に置いてあるんだ。
    寒かったら着りゃあいいんだし。
    暑かったら脱ぎゃあいいんだもの(笑)

    オカンにも言われたけど。
    今は特に…あたし自身、用心深く注意を怠るな!
    そんな感じだからさ←実は面倒くさっ!だが^^;

    また何かあって再入院なんて絶対に避けたいしね。
    真面目な話…気を引き締めてかないと。みたいな?

    つか、これは誰にも言える事だよね。
    季節の変わり目とかも関係なく。
    自分の体調管理はシッカリしなきゃ。
    お互い、気をつけて元気に過ごしましょ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/05 21:23:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。宅配の中身は食いもんでしたぁ(笑)
    あたしらしいっしょ?(^∇^)

    けど、真面目な話。あたしにとっては命綱?
    大切な栄養の塊である荷物なのは本当かな。

    確かに野菜・果物は家庭菜園でも採れるし。
    他の食べ物もスーパーに行けば安く手に入るけど。

    やっぱり、そういった食・栄養に関する専門家。
    プロが作ったモノ。考え出したメニュー。
    それは間違いないし。安心感があって。
    プラス保証できるって、すごく価値があるのよね。

    野菜にしても特定の農家と契約してて。
    使う水から土・肥料等々。全て管理下の元にあるし。

    肉や魚もそう。下処理して不必要な脂分とか骨とか。
    しっかり取り除いてるみたいなんだ。

    世の中、体調・食に関する事で悩みを抱えてる人。
    そういった方々が、いかに多いか。
    そういう事にも繋がるのかもしれないわ。

    講習会に参加すると本当に色んな人がいてね。
    単純に太れない体質・少し食べただけで肥満に。
    痩せすぎ・肥りすぎ。人それぞれだし。

    病気を抱えて太れない。痩せられない。
    そういった方々も大勢いらっしゃるんだ。

    そういった意味では…あたしなんてさ。
    まだまだヒヨッコ?幸せなんかもだけどね(笑)
    ↑本人にしたら真面目な悩みだが(⌒-⌒; )

    食材に関しても色んなコースがあって。
    ブログにも書いたけど。

    一週間の献立セットになってるモノや。
    ↑既に料理してあって冷凍品。チンするだけ。
    野菜・肉・魚。それぞれ単品で個別になってたり。

    あたしは注文した事はないけど。
    カレー・牛丼・親子丼・シチュー・煮魚等々。
    レトルト製品になってるモノもあったかな。
    ↑こちらは常温品で温め直すだけ。

    あたしが今回、頼んだんは肉…鶏・牛・豚。
    あとは魚…鰆・鰯・穴子・鰔・鰊等々かな。

    生だけど真空パックに入ってるからさ。
    常温もしくは冷蔵でオッケーだし。
    日持ちもするってわけ。
    だから大人買いできたんよね(^∇^)

    何にしても。
    安心できる食材で今後しばらく料理してくね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/04 21:24:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんやホント最近、早起きになっちゃってさ。
    ↑オカンは歳のせいやろって言うが(笑)

    だからって、夜早く眠れるわけでもないのよ。
    確かに?
    日によっては夕飯しつつも睡魔に襲われたり。
    無い事はないんだけどさ。

    大抵は夜の方が逆に目が冴えてるっていうか。
    ↑昼間のウトウトがあるからかも?だけどw

    ただ、夜ご飯したら即!爆睡?(^∇^)
    満腹になると途端に睡魔がぁ!って感じなんよ。
    だから、寝つきもメチャ!いいってわけ(笑)
    ↑あたし、夕飯後すぐ寝るヤツだからww

    ちなみに眠剤は再開したよ。
    3錠もらってるウチ、飲んでるのは1錠だけど。

    ドクターにも言われたように?
    あたしは身体も小さいし←つか痩せっぽち?^^;
    普通の人が飲む薬もばい以上に効き目がある。
    そういう事らしいからさ。

    翌日まで持ち越したり。ヘタしたら起きられない。
    そういった可能性もあるみたいなんだ。

    だから、自分の体調。その日の調子。
    そういった事を考えて量は調節して下さい。
    ドクターからも言われてるんだ。

    入院中に至っては全く眠れなかったにも関わらず。
    ↑一日一時間も寝られなかった(ーー;)
    眠剤は一切もらえなかったしね。

    だし実際、眠剤を飲んでも飲まなくても変わらない。
    それは本当なんだ。
    いったん止めてた時期もあったけど。
    その時も今も目覚めに変わりは無いからさ。

    なんにしても言えるのは。
    いっぱい寝た日の翌日はラクに過ごせるって事。
    これは間違いないかな。

    まぁ?時期的な問題もあるかもしれないし。
    あたし、自分でも想像がつかないんだ(⌒-⌒; )
    いつ、どんな身体に状態に陥るか?って事。

    ブログでも報告したけど。
    頭痛が続いたり。耳鼻咽喉科に通う事になったり。
    舌べろの違和感に襲われたり。
    腹がパンパンに張って便やガスが全く出なかったり。

    とにかく、その時期その時期で色々あるわけ(^◇^;)
    未だ続いてる症状もあれば。治りつつあるモノ。
    完治したモノ。ホントに色々でさ。

    今の早起きしちゃう。それも、そういった中の1つ?
    そうと言えない確証は無いんだよね(⌒-⌒; )

    ちなみに…今朝は5時半くらいまで寝てられたよ。
    それだけでもマジ有難いですわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/08/30 21:36:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
    申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

    あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
    キリが無いくらい色んな事…。
    悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
    とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

    ここでは敢えて書かないけど…。
    何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

    朝になると必ず微熱が出てたし。
    つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
    また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

    会社に入ってから20㌔痩せたし。
    ↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
    大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたし、初めて勤めた会社だったから。
    有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
    それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

    つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

    とにかく経理してたんは、あたしだけで。
    ↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
    そこだけは頼りにされてたのかもね。

    時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
    色々変わってはいったけど。
    あの会社は社長のワンマンで。
    普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

    分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
    そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

    経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
    経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
    そんな感じかな(ーー;)

    キチンとした経理マンが入社しても。
    この会社・社長のやり方には付いていけません。
    何十人と辞めていったわ。

    女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
    で辞めた子は50人以上なんよね。

    そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
    確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
    なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

    向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
    ↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

    ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
    ここだけの話。社長の愛人してたし?
    つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/08/29 21:34:30

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あんな自慢気に?w脱眠剤宣言したのにね(笑)
    結局は、あたしの判断ミス?(^◇^;)
    ↑とりあえず、ドクターには相談したが^^;
    要は逆効果だったのが発覚した。みたいな?

    けど、これも様子見の時間は必要だった訳だし。
    人体実験じゃないけどさ。
    やってみて気づく事もあるって感じかな。
    ↑あれ?言い訳っぽいか(^∇^)

    とにかく、あの時点では?
    ドクターも納得してたんのに間違いは無いし。

    ぶっちゃけ、あたし自身の中でも。
    薬にはできるなら頼りたくない。
    そんな気持ちがあった←今もwのは本当なんだ。

    でもさぁ。夕べ眠剤はキチンと飲んでみたけど。
    結局、朝早くに目覚めちゃったんよね( ̄▽ ̄)
    ↑まぁ?まだ一日目の話ではあるけどさ。

    何にしても睡眠時間…眠りの深さかな。
    それが大事だってのは実感してるんだ。

    最近、寝不足が続いてるせいか?
    やっぱり、身体を動かすんもシンドいし。

    ブログや伝言板でも書いたけど。
    散歩しつつウトウト?半分寝てたりも^^;

    あと御飯してる時←食後じゃないのよ?もそう。
    食べてる途中目が虚ろ。そんな今日この頃なの。

    この、あたしがだよ?
    メシ要らね〜なぁ。つか眠て〜し。みたいな?ww
    食事する事自体が面倒だったりも本当なんだよね。

    とにかく、しばらくはドクターに言われた通り。
    ちゃんと眠剤も飲むようにしてみるわ。
    ↑とりあえず1錠からだが(⌒-⌒; )

    時期的なモノもあると思うんだ。
    最近、どうも、あそこがよろしくないぞ。
    ここが調子悪いな。
    誰でも、そういうのってあるっしょ?

    あたしの中で今は睡眠に関して。
    そういう場合も考えられなくはないもんね。

    前に耳鼻科に通う事になったり。
    他にも皮膚科・眼科・接骨医院。色々あったし。

    そういうの…どこかしら悪かった部分も。
    時間の経過と共に治っていったのは間違いなくて。
    今回の睡眠時間・眠りの深さ。
    それも様子見してくしかないのかな。と(^◇^;)

    幸い不眠症とか。そこまでの状態ではないし。
    ドクターに言われたけど寝るにも体力が必要。
    それもあるからさ。

    人並には、まだまだ難しいにしても。
    少しでも体力アップしたら良くなってくやも。
    そんな気持ちで、ぼちぼちいきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/08/28 21:16:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    日々、楽しくかぁ。
    確かに、そんな毎日ならイイね^^

    あたしは、とりあえず普通に過ごせたら満足かなww

    余談だけど←あたしが得意とする?(^∇^)
    夕べはハンバーグを作って甘辛く煮込んだよ。

    で。ここからがオリジナルの自分勝手料理?
    なんだけど(笑)

    タレを多めにして。天かすを入れてみたんだ。
    またまたシツコくて←脂こってりって意味ねw
    あたし好みで美味かったわ(^∇^)

    あ。野菜もキチンと摂ったよ。
    茄子の煮物を作ったから←親専用にだが(笑)

    つか、煮物は大好きだし家庭菜園の収穫もあるし。
    野菜は何かしら毎日、食べてるかな。
    確かに生野菜は、つい避けちゃうけどね(⌒-⌒; )

    毎日、献立を考えるのは誰もが苦労してるはず。
    それは分かってるけど。
    あたしの場合、歯や舌べろの事があるからさ^^;
    やっぱり人一倍、頭は使うかな。

    とはいえ?
    料理に関しては考えるのも嫌いじゃないしね。
    ↑たまに面倒になって何でもいいや!になるが^^;

    親の料理と同じ物もあり〜の。
    あたし専用料理もあり〜のでさ。
    栄養バランスを考えつついこうかな。と(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/08/26 21:14:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ウチのオカンごときの話なんかに付き合わせて。
    ↑母親に失礼か?w本人には内緒(^∇^)
    お騒がせしました事。マジごめんなさいね^^;

    けど、本当にビックリしたし動揺しちゃって。
    あたし一人オロオロみたいな?(^◇^;)

    その点、やっぱり親父さまは強かったな。
    どっしり構えてたから。
    ↑実はドキドキもんだったかもだが(笑)

    けど…だからって、あたしには何もできなくて。
    ただ、側にいてあげて手を握ってるくらいで。
    真面目に情けかったんだ( i _ i )

    まぁ?本人が救急車は絶対にイヤだって言うし。
    ↑しかも呼ぼう!何度お願いしてもだよ?囧rz
    無理強いはできなかったのもあるんだけど。

    もちろん一番ツラいのは母親自身だと思う。
    でもさ。見てる方も違った意味でだけど。
    かなりキツイものはあるよね?
    あの日の夜はホントそんな感じだったから(涙)

    なんにしても、とにかく長引く事もなく。
    おかしな病気って訳でも無かったようだし。
    思ったより早く回復してくれて良かったわ。

    つか、またまた申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )
    結局の原因は消化不良みたいだからさ。
    要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
    ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

    母親自身、元々すごい少食なんよ。
    つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
    ↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
    そう言ってるくらいだしね。

    今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
    とりあえず食べてはくれてるんだけど。
    それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
    いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

    あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
    あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
    とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

    それを珍しく?
    親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
    ↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

    それが裏目に出た?
    母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
    けど、野菜だからって侮れないんだね。

    あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
    そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
    そんな感じだったけど。
    まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/25 21:34:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    社会の広がりかぁ。深いね~。
    そういった事は、ゴメン^^;
    あたしは、あんま考えてなかったかもww

    けど、やっぱ、どこもかしこもなんかな。
    子供に限らず学生さんでもだろうけどさ。
    夏休み、外で遊ぶ。
    そういう光景は見なくなったよね。

    若い子が海に行くとか。山に行くとか。
    あと、他のレジャー施設。リゾート地もかな。

    ま、あたしが言いたかったんは、
    そういった遊びとは意味が違うんだけど。
    ↑そういうのなら、まだまだ人は沢山いるし。
    それぞれの楽しみを満喫してるもんね( ^ω^ )

    ちなみに?あたしは出不精の典型だから(笑)
    学生時代が外で遊んだ最後だわ(^∇^)
    ↑要は心を病んでから引きこもり?ww

    やっぱ、地球温暖化って言葉の通り。
    今は昔に比べて暑さも尋常じゃないしね。
    ヘタに外で遊んだりしてると?
    逆に熱中症になったりとかもあるだろうし。

    親御さんとしても子供が外にいるって事自体。
    かえって心配なんだろうな。そう思うわ。

    あとは、時代の流れ。
    パソコンやゲームの普及も大きいよね。

    ウチの甥っ子も姪っ子も。
    小さい頃は、お馬さんごっこだ!プロレスだ!
    そんな遊びだったのに←かなり疲れたが(笑)

    今は一緒にいてもさ。
    口も聞かずゲームに夢中だしね〜( ̄▽ ̄)

    つか、お姉ちゃんもやろうよ!そう言われて。
    ゲーム苦手な、あたしは困り果ててるわ(笑)

    実は丁度オカンとも一昨日かな?話てたんよ。
    東亜←甥っ子の名前wたち。
    旅行しんのかな?毎年の恒例行事なんだけど。
    夏休みはディズニーランドに行ってたからさ。

    そん時に昔話?(^∇^)
    ウチらの子供時代は外で真っ黒になってたよね〜。
    ザリガニ獲ったり、カブトムシ捕まえたり。

    そうそう。庭にはホタルもいてさ。
    ホタル見ながら、よく花火してたよなぁ。
    オババ←あたしら親娘w2人で盛り上がってたの(笑)

    今の時代の子供たちは知らない世界なんだろうな。
    あれはあれで、マジ楽しかった記憶だわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/08/23 12:24:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけど…。
    眠剤←睡眠導入剤だが^^;からは完璧!卒業だよ。

    寝るのは決して早くないかなぁ?
    いつも、夜中の1時・2時くらいだからさ。

    けど、入院前は明け方4時くらいかしら?
    起きてるんが普通だったし。
    ↑その間、ずっと何かしら食べてた(^∇^)
    それを思えば、随分早く寝るようになったわ。

    ま、告白しちゃうと?
    退院した当初は夜11時くらいに寝てたんだけどw

    どちらにしても、あたし寝つきはマジいいからさ。
    最初から睡眠導入剤は必要なかったのかも?

    ただ、悪夢対策の為に飲んでたのと。
    あとは入院中の病院で貰ってた薬を引き継いだ?
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    あの頃は1日1時間も眠れない毎日で。
    ドクターに眠剤ください。
    何度も頼んだけど貰えなかったからね。

    退院間際になってかな。
    やっと一錠だけ出してもらえたんだ。

    今、思い出しても本当に辛かったわ。
    あ。眠いからとかじゃないよ?
    とにかく時間が長い長い。そんな感じかな^^;

    ちなみに抗鬱剤もだけど眠剤も。
    本来ならドクター的には出したくない?
    飲まずに済むなら飲まないように。
    もしくは量を減らすよう言われてますわ。

    あたしの独断で判断はしないよ。
    抗鬱剤も何種類かあって。これは飲んで下さい。
    そういった薬は真面目に飲んでるしね。
    ↑自慢する話じゃないか(^∇^)

    あと、できれば?もっと朝寝坊したいのよね。
    せめて7時くらいまで寝てたいんだけど。
    やっぱり歳のせい?(笑)
    毎日、朝は4時5時には目が覚めちゃうんだ。

    入院前は親父さまの弁当作りもあったし?
    習慣になってるのかも?だけどね( ̄▽ ̄)

    睡眠は時間より深さだって言うけどさ。
    やっぱり沢山、寝た翌日は身体もラクだし。
    昼間の睡魔も少ない気がするわ。
    ↑食後…満腹になると爆睡だけど(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/22 12:22:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    邪魔くさい電話の話。
    やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
    ↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

    なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
    テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
    口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

    今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
    ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
    深く考えてる訳じゃないけど。
    口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

    あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
    あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
    お留守番してるの。おばちゃん誰?
    幼稚園児になったりとかね(^∇^)

    他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
    お父さんが警察に連れてかれたの。
    何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
    ↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
    泣きそうな言い方で話たり?(笑)

    そうするとさ。たいていは、またかけます。
    そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
    ↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

    つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
    けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

    もっと言えば学生時代のノリ?
    心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

    けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
    人見知りも全く無いヤツで。
    誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

    ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
    そういう気持ちになれないのは本当で。
    ある意味、多重人格?^^;
    色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
    オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

    とにかく今回は、あたしの勝利?
    いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/21 12:37:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    薬を2年ぶりくらいに飲んだって話だけど。
    2年前の薬を飲んだ訳じゃないのよ?

    伝言板コメントとか?古い薬は…。
    そんな内容を書いてくださる方がいたから。
    勘違いされてるのかな。と(⌒-⌒; )

    薬は毎回の診察で貰ってて。
    飲まない分は放置…もしくは捨ててるんだ。

    なんで、手元にあるんは常に新しいモノで。
    昔のは飲んでませんわ(*^^*)

    だったら、なんで貰うの?だよね。
    ここだけの話?ぶっちゃけちゃうけど…。

    あたし、精神科で障害手帳と障害年金。
    それらの申請をしてるんよ。

    実際飲む。飲まないに関係なく。
    処方されてる薬が少なかったりだとさ。
    症状は軽いんだな。そう判断されそうで(^◇^;)

    そうなると審査の際、不利になる?
    障害手帳・障害年金には階級があって。

    あたし、今は手帳は一級。年金は二級なんだけど。
    それが、三級。もしくは却下?となるとさ。
    医療費はかかるし、年金もメチャ!減るんだ。
    ↑今も、たいして貰ってないが( ̄▽ ̄)

    だから、ズルい考えだけど^^;
    薬は今のままにしておきたい。そんな裏事情ですわ。

    って、またまた話がズレまくってるし。
    ごめん!(⌒-⌒; )

    で。あの日は昼間・夕方の鬱状態がシンドくて。
    夜寝る前の薬…抗鬱剤に手を出したわけ。

    その薬は夜寝る前に飲めば翌日1日効くってヤツで。
    結構キツイ物だったのかもしれないわ(⌒-⌒; )

    初めて飲んだ時は翌朝、起きられないくらいでね。
    気分も悪いしグッタリだったの。
    だから、直ぐに止めたんだけど。

    今回、そういった事は無かったよ。
    ただ、アホか!ってくらい眠くて(笑)

    この、あたしがだよ?
    ご飯するのさえ睡魔に負けそうになる状態で。
    けど、今の自分は食事が大事。
    食べなきゃいけないのは分かってるから。

    頭は半分寝てたものの。
    何とか気合いで?ご飯した感じかな(^∇^)

    あまりの睡魔で。普段とは違う意味の鬱状態?
    勘弁してや。なんで?こんな事になるん?
    そんな凹んだ気分になって。

    薬なんて飲むんじゃなかった。アホしたな。
    みたいな?結局。自己嫌悪の世界に突入だったんよ。

    だから、もう薬は止める事にしたよ。
    ちなみに…ちゃんとドクターにも連絡しましたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/08/19 21:45:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    コンビニおでん。やっぱ美味かったよ。
    歯が弱い事もあって。
    噛むのに少しばかり苦労はしたけどね(笑)

    前にブログでも書いたけど…。
    あたしにとっては、思い入れもあるから。

    入院中、自宅に帰れた時←一泊だけだったが^^;
    コンビニおでんや肉まんを食べてた。
    そんな事もあって。

    懐かしいっていうか、ウチにいるんだなぁ。
    そんな喜びを感じるモノになったんだよね(o^^o)

    あとは、ブログにも書いた通り。
    たとえコンビニとはいえ、人さまに作って貰った?
    そんな事もあってさ。

    普段、ウチでは料理担当してたし。
    スーパーで作ってる惣菜とか?
    そういったモノでも有難いなぁ。
    自分で作らなくていいんや。みたいな?(笑)

    まぁ?現実は金払うようなオカズは必要ナシ!
    滅多に買う事も無かったんだけどね(^∇^)

    つか、コンビニおでんや肉まん・あんまん等々。
    始まったんは全国区じゃないのかな?

    あたしは、ニコの方数人がコメントやつぶやき。
    そういうのに、この時期に肉まん・おでんかよ?
    誰が買うんだ?そう書いてるのを見て知った?

    いいなぁ。ウチは?地元のコンビニは無いのかな?
    注意して見るようになったんよね(^∇^)

    したら、ラッキーな事に予告が出てて。
    8月11日から、おでん開始の文字発見!(笑)
    真面目に嬉しかったわ(^∇^)

    散歩途中にあるコンビニはローソンとサークルKで。
    つか、ド田舎だし?(笑)
    他にコンビニ自体、そうないんだけど(^∇^)

    ローソンは、肉まん・あんまん・おでん。
    サークルKは、おでんが始まってるよ。

    あたしはサークルKのチビ太のおでんだっけ?
    ↑確か、そんな名前が付いてたよね?
    ぶっちゃけ、そっちは好きくないんだ(⌒-⌒; )

    だから、買うとしてもローソンオンリーかな。
    70円均一セール中だしね(笑)
    ↑普通の値段じゃ買わないヤツ(^∇^)

    何より嬉しいのは食べたい。
    そう思えるモノが見つかった事なんだ。
    ずっと、何が食べたいって無かったから^^;

    まだまだ車には乗れそうもないし。
    コンビニのハシゴもできないからさ。
    買える数も少ないんだけどね(^◇^;)

    前ほど食欲が湧かないのは本当だし。
    今の自分には丁度いい感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/18 21:46:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、ブログにも書いたけど…。
    昨日の夕方、復元したはずなのにさ。
    ↑8月6日の時点にね。今日パソコンつけたら?
    元に戻ってるじゃないかぁ!の事態で(ーー;)

    結局、夕べ時間かけてやった事は何だったんだ?
    みたいな?( ̄◇ ̄;)
    かなり神経も使ったし精神的にも疲れたのに(涙)

    けど、よくよく考えたら自分のせい?
    夕べパソコンを落とした時だと思うけど。
    更新してシャットダウン。
    そんなメッセージが出てたから。
    何も考えず?その通りにして寝た訳(⌒-⌒; )

    だから、更新されて戻っちゃったのかな。
    機械に疎い、あたしでも気づいた次第ですわ囧rz
    ↑つまりは自分が悪いって事よね( ̄▽ ̄)

    あたし、マジで典型的な機械オンチでさ。
    パソコン用語も全く意味不明なんだけど。
    復元だけはできるんよ←自慢にならんがw

    ある時点の状態に戻す。
    それのやり方だけは、誰かに聞いたのかな?
    ↑そこは覚えてないという(^∇^)

    それだけ、なんでか?できるから。
    夕べもやったんだけどね。

    ただ、復元は、あんまやりすぎると?
    パソコンが壊れやすい。よろしくない事ではある。
    できるなら、やらない方がいい。
    そんな話も聞いてて。

    実は、やりたくなかったのも本当かな。
    ↑結局、やった訳だが(^◇^;)

    Flash playerって画像?画に関係があるとか?
    ぶっちゃけ?
    何の事なんかも、よく分からないんだけど^^;

    ただ、ニコに関しては画像が消えてる事は多いよ。
    アバもそうだし。あとガーデンや農園やニコ店や。

    アバは見えなくても動いてはくれるけど。
    ガーデンとか他は何やピンクのグルグルマーク?
    それが出てきて、ずっと止まったままだわ囧rz

    ちなみにサポートセンターに電話する件だけど。
    あたしのパソコンがある部屋と家電がある部屋。
    違うんよね←家電の子機は壊れてるの(⌒-⌒; )

    なんで、パソコンを見ながら電話ができない?
    そんな感じなんだ(; ̄ェ ̄)

    しかも、トラブルが多いのか?
    かなり待たないといけないみたいだったし。
    あたし、そんなに根性があるヤツじゃないからさ。
    もう面倒になっちゃったのも本当かな(笑)

    今は?ヘタに触らない方が正解だな。そう思ってるわ^^;

  • あき

    あき

    2015/08/16 21:36:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親は少し前から…あたしの病を知ってからかな。
    子供の頃、仕事に追われて構ってやれなかった。
    そういった事を気にしてるみたいで。

    あたしが、鬱になった原因の一つ?
    母親の愛情に飢えて育った。
    若い頃、親にも誰にも内緒で通ってたそ心療内科で
    そう言われた←しかも、どの心療内科でも^^;
    そんな話をしたからだろうけど(⌒-⌒; )

    それもあってか?自分のせいで、
    あたしが心を病んだ←絶対に違うって言ってるよ^^;
    そう思ってる部分はあるようなんだ。

    プラス、それとは別に。
    喫茶店のモーニング友達とも、よく話をしてるとか。

    若い頃は子供に構ってやれなかった。
    これから、子供孝行するんだ。
    そういった話を、毎回してるみたいなんだ。

    要は、この歳になって子供時代のやり直し?
    そんな感じかしら。

    あとは、あたしが元気に外を出歩く姿。
    それを見たいんだと思う。

    あ。ちなみにナルト…映画の話は単純に?
    足が無いから。そう言ってましたわ(笑)

    つまりは、あたしが今、車に乗れないから。
    行くにしてもタクシー代払ってかい?
    みたいな?(^∇^)
    今朝、聞いたら単に、そんだけの理由だったわ。

    今回もせっかくの?お誘いだったわけだし。
    花火だって見に行けば良かったんだろうけど。
    ↑単に外に行くか?ベランダに出るか?だがw

    ぶっちゃけ、気持ち的にも。あと体調の方も。
    あんま乗り気になれなかったんだ。

    ま、あたしら親娘の場合?
    どっちかが何か提案したりしてもさ。
    断ろうが承諾しようが大差は無いかな(^∇^)

    あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
    オカンも、そうは気にして無いんだもの(笑)

    つか、今までにも何度か、あたしから誘ったんよ?
    たまには上げ膳下げ膳したくない?
    近場でいいから一泊くらい旅行でもしよ。ってさ。

    迷うことなく断わられましたわ(^∇^)
    ウチでゴロゴロしてた方がいいってさ(笑)
    なんで、お互いさまっちゃあ、お互いさまなんよ。

    けどね。告白しちゃうとさ(照)
    ここだけの話…お恥ずかしいけど(⌒-⌒; )
    真面目に母親の愛情を感じる私ですわ。

    なんて言いつつ?今日も朝から何度か?
    口喧嘩・バトル炸裂の親娘だったけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/15 21:49:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実は自分でも、よく分かってないんだけど^^;
    これが、よく耳にする人工肛門ってヤツなんかな。
    ドクターの話を聞いて、そう思ったよ。

    けど、ドクター曰く腹に穴を開けたトコからと。
    普通にオケツからも便やガスを出す。
    そういった話だったんだ。

    要は2箇所から老廃物放出。そういう事なんかな。
    まだ本格的に手術する。決定した訳じゃないし?
    詳しい説明も聞いてないんだけどね。
    ↑つか、今の時点では聞きたくない?(⌒-⌒; )

    なんにしても?まずは体力をつけて。
    体調の回復が優先だもんね。

    前みたく元気になって健康体になれば?
    腹筋だって鍛えられるんだし。
    ↑とはいえ、学生時代の部活以来サボってたがw

    とにかく今は便やガスを出す力が無い。
    それが、あたしの身体の状態で現実だから(⌒-⌒; )

    プラス…腹筋を鍛える事自体、難しい?
    歩くのがやっとって感じの情けない今現在。
    それは認めたく無くても本当の事だしね(ーー;)

    もちろん寝たきりで身動き一つとれなかった。
    あの時の事を考えたら…。

    今は何とか身の回りの事くらいではるけど^^;
    自分でできるようになった訳だし。
    ゆっくりしたペースとはいえ?
    少しづつでも回復しつつある段階なんだよね。

    だから、自分でも先ずは気持ちで負けないように?
    ちょっとした事からでいい。焦らず腹筋を鍛える。
    そう思ってますわ(o^^o)

    座ったままの体勢でも腰を捻ってみたり。
    腹に力を入れて足を少しでも上げたり。

    あと、入院中も言われたけど…。
    腸の動きを活発化させる?良くするには、
    お腹の上で、の字を書くようにするのもいいとか。

    運動らしい運動はできなくても?
    それくらいなら、あたしにだってやれそうだし。

    さほどの効果が期待できないにせよ。
    なんもしないよりは全然いいもんね(*^^*)

    怠け者の、あたしだけどさ(^∇^)
    とりあえず自分なりに頑張ってみるよ。

    あと…薬の助けも借りてね。心の方。
    抗鬱剤とかは、できる限り頼りたく無いけど^^;
    身体に関しては、そうも言ってらんないからさ。

    整腸剤は勿論の事だけど。下剤や浣腸も。
    今の時点では必要に応じて使う事にしようかな。
    そんな風に考えるようになったトコですわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/08/12 17:11:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    あたし、ホンマ出血しやすいヤツみたいでさ。

    入院中も、お風呂の時に丸い穴のあいたイス?
    ↑ずっと一人では入れなくて見守りされてた^^;
    その穴にハマって擦りむいただけで出血とか。

    あと、ベッドで寝てるだけなのに擦るのかな?
    気づけば血が出てたりとかも多かったんだ。

    ちょい何かにぶつけたら必ず出血してたし。
    やっと歩けるようになった頃とかも、
    カクンってなって膝とか腕とか?
    床についただけで血まみれになったりね(⌒-⌒; )

    けど、血が止まるのも早いから。
    そこだけでも良かったな。って思うわ(笑)

    今回は口の中だったけど。
    実のところ、自分で何処かを噛んだのか?
    もしくは何かを食べた時にキズを作ったのか?
    よく分からないんだ(^◇^;)

    とはいえ、硬いモノは食べてないし。
    ↑つか、歯が弱いから食べられない(笑)

    あの日は肉豆腐がメインの夕飯だったんだけど。
    おそらく肉が犯人じゃないかと(^∇^)
    ↑あたしが大好きな脂身が殆どの豚コマだがww

    なんにしても、人一倍、怪我には気をつけないと。
    そんな感じではあるんだ(⌒-⌒; )

    散歩ん時も、とにかく転ばないよう目線は足元で。
    風景を眺めてる余裕は、まだまだ無いかな^^;

    もちろん、それはウチにいる時も然りで。
    何かに、ぶつけたり擦ったりは厳禁!みたいな?
    そんな感じで注意を払ってますわ(⌒-⌒; )

    けど、やっぱボケ〜っとしてるからか?
    気づけば、どこかしら擦りむいたりしてるんよ^^;
    知らないウチに血ぶくれができてたり。
    ぶっちゃけ日常茶飯事ですわ( ̄▽ ̄)

    やっぱ今は体力・抵抗力もオチてるしね。
    余計かも?だけど←皮膚が弱くなってる?
    前は、も少し頑丈だったような記憶だわ^^;

    なんだかんだ言っても?
    そんな自分と付き合ってくしかないもんね。

    ちなみに、あたし。自分の血なら?
    見ても全然ヘーキなヤツですわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/10 21:36:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いやはや。
    あたしってば自爆発言しちゃった?^^;
    ↑もう何年も笑った事が無いって話(⌒-⌒; )

    けど、実はホントの事で。
    超!真面目な…暴露?w話なんだよね。

    その件に関して書き出すとキリが無いから。
    敢えて、ここでは触れないけどさ。

    とにかく、アニメだろうがドラマだろうが。
    何かを観て笑える自分がいた。
    それだけで、すごく嬉しかったんだ*\(^o^)/*

    大笑いした訳じゃないのよ?フッって感じ?
    軽くニヤついただけくらいかな(笑)

    あたしが観てるんは、ブログにも書いたけど、
    ナルトってアニメで。
    ナルトの言葉遣いがオモロいし可愛いの(^∇^)

    コナンくんも大好きだけどさ。推理マンガでしょ。
    一緒に犯人捜しはしないにしても、それなりに?
    頭を使うのは本当だから。

    その点、ナルトは気楽でいいのよね(^∇^)
    サザエさんとかドラエモンとかも同じかな(笑)

    確かワンピースだっけ?人気あるみたいだけど。
    その他の有名どころアニメも含めて。
    あたし、全く知らないんだ。
    無料サイトでやるのしか観ないからさ(笑)

    ナルトを知ったんもギャオだし。
    そこで、公開して無かったら出会いも無かったわ。
    ↑他のアニメは何かしら観てただろうけどねww

    若い頃…まだ心の病になる前かな?
    ハマってたっていうか笑えた漫画はスラムダンク。
    ↑何でか?未だ記憶に残ってるという(^∇^)

    つか、気づけばマンガの話になってるけどww
    とにかく、軽くでも何でもいいから笑顔になれる。
    それって、本当に幸せな事だよね(*^^*)

    甥っ子や姪っ子と一緒にいたりすると。
    自然に笑顔になってたりもあるんだけどね。
    あ、あと親父さまがボケかました時とかもかなw

    やっぱり今は自分の体調の事もあるせいか?
    あと入院前・入院中はもちろんのこと。
    笑うって本当に長らく無かったんは本当だし^^;

    そういった意味では、多少なりとも?
    気持ちに余裕が出てきてるのかな。
    そんな風に思ったりもするんだ(o^^o)

    とはいえ?正直なところ…。
    まだまだオチたり凹んだりしてる時間の方が、
    断然!多い日々ではあるんだけどね(^◇^;)

    1日1回でもいい。
    ふっと笑える一瞬でもあれば満足ですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/08/09 21:54:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    シャツの素材っていうのかな?
    スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
    逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

    あたし的には、Tシャツみたいな?
    そんな感じの方が良かったかな。
    ↑オカンには申し訳ないが(笑)

    つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
    そう言ってたし。
    だったら、別のタイプにしろや!
    そんな感じなんだけど(^∇^)

    とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
    つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

    まぁ?近くに洋服店があったとしても?
    ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
    ↑お値段も安いしね(笑)

    本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
    ではあるけどさ。
    あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

    あと、荷物になるのもイヤなんだ。
    ↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

    けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
    超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
    ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
    そういった目的もあるんだけどね(笑)

    リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
    とにかく地味〜な色が多いからさ。
    オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

    何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
    マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
    太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

    も少し涼しくなっただな。
    散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

    ウチではタンクトップに半パンだし。
    しばらくタンスの中で待機してもらってねw

    暦の上では?もう立秋って事だし。
    暑さのピークも、あと少しのガマン?
    ↑とても、そうは思えんが(笑)

    けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
    あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
    ↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
    そこは、素直に感謝してますわ。

    けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
    汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
    ↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
    日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

    けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
    体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/08 21:49:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    今の治療法以外、他に手立てはないらしいわ。
    つか、今のが一番効果あり。こっちが正解かな^^;

    ま、あたし的にも飲み薬を増やしたくはない。
    そんな気持ちも強いんだけどね。

    けど、うがい薬でホンマに効いてるん?
    そういった思い←疑いともいうwがあるのは、
    間違いないんだ。

    まだ、やり始めて一週間ではあるけど、
    あんま効果は出てないし。もっと言えば?
    舌べろの痛みは相変わらずだからね〜囧rz

    とはいえ、先週は明らかにいた細菌。
    こやつらが消滅してきてるんは本当らしいし。

    悪さしてる菌がいなくなれば?
    痛みや違和感も無くなるのかな。
    期待してますわ←つか、せずにはいられない?

    ま、専門家…ドクターが言う事だし。
    あたしとしては、素直に従うしかないもんね。

    あと、収獲?もあったからね。
    今まで、どうなんだろ?どうしたらいいん?
    そう思ってた事が聞けたんは良かったかな。
    ↑うがい後、水分を摂っていいのか?等々。

    とにかく、耳鼻咽喉科への通院は今回で終了。
    それは確実な訳だから。
    うがい薬が無くなるまでキチンと指示通り。
    やりますわ←面倒だが( ̄▽ ̄)

    だし、よくよく考えてみたら?
    ヘンな病気って訳じゃ無かったって事だし。
    例えば味覚障害とかだったら?
    凹むどころの騒ぎじゃないもんね(⌒-⌒; )

    実は…。
    同級生の中に舌癌で亡くなった子が2人いるんだ。
    しかも、まだ若い時にね。

    彼らの苦しむ姿を見てきた事もあるからさ。
    それに比べたら、あたしは、まだまだ幸せだ。
    真面目な話。そう思ったりもしてるよ。

    抵抗力を高める為に、どうしたらいいのか?
    自分でもイマイチ分からないけど^^;
    やっぱり、健康体になる事なんだろうな。

    したら、少々の細菌くらい跳ね飛ばしてやる?
    そういった意味でも体力アップが大事なんだよね。

    ちなみに…詳しくは書けなかったけど。
    待ち時間はハンパ無かったよ( ̄▽ ̄)

    診察自体、1時間20分遅れだったし。
    清算窓口・処方箋受け取り窓口。
    めっちゃ!混雑してたからね〜(ーー;)

    中でも一番待たされたんが薬局かな。
    座るトコが無いくらいだったもの。
    あたしは床が座席代わりでしたわ(笑)
    ↑そういうのは気にしないヤツ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/05 21:42:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、取り説とかマジ苦手でさ。
    つか、その前に今回の場合?
    取り扱い説明書自体、既に紛失してたんだけどw

    なんせ◯◯年前のエアコンでしょ?
    動いてくれただけでラッキーだったのは本当で。

    仮に本体じゃなくてリモコンが壊れてとしたら?
    買い替える事になってたんじゃないかな(笑)
    ↑恐らく部品が、もう無いと思うんだ(^∇^)

    で。今回のリモコン不調?
    ↑わけ分からん数字がパカパカしてただけだがw
    真面目に買い替えだろうな。覚悟はしてたんだ。

    数字パカパカだけなら?まだ良かっんだけど。
    今回は運転・停止ボタンが利かなかったからさ。

    最初は知らないウチにタイマーがセットされた?
    そう思ったりもしたんだけど。
    よくよく見てみたらタイマーなんて、たいそうなモン?
    付いてないんよ←そんだけ古い型って事ね(^∇^)

    そん時じっくりリモコンを見たんだけど。
    あるのは運転・停止ボタン。風力・風向設定ボタン。
    温度調節ボタンくらいだったわ(笑)

    今のエアコンが、どんな感じなのか?知らないけど。
    あたしのは、とにかく簡単で単純なモンでさww
    ↑親父さまが使ってるんは?タイマーはもちろん。
    そこそこ色んな機能が付いてるけどね(^∇^)

    何にしてもテキトーに触ってたら気づけば直ってた。
    それは、まさにラッキーでしたわ(笑)

    つか、あたしにはヘタな説明とか?直し方とか。
    聞いたとしても、恐らく操作できないだろうし(^◇^;)
    ぶっちゃけ、この人、何言ってんだろ?の世界だものw

    電池抜いたりとかすればリセットされるやろ?
    そう思って、やったりもしたけど。
    最初はパカパカも直らずじまいでね( ̄▽ ̄)

    今も、どうして戻ったんか?動いてくれたんか?
    実は分かってないんだよね(^∇^)

    ただ一つ。はっきりしたんは、あの数字。
    あれが時計だったって事かな(笑)
    パカパカが無くなって時刻合わせも完了したし。
    ↑時刻合わせもテキトーに触ってたらできてたw

    あたしは、あれこれ考えてるより先に動けや!
    そういう事かもしれないわ(^∇^)

    何でヘンになったのか?何で直ったのか?
    未だに分からないんだけど。エアコンくん。
    今年の夏だけでも頑張って働いてくれ〜!
    そんな感じかな←無収入なヤツゆえ(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/04 21:40:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    果物や野菜。
    お金を出して買ってきてる方が多い中…。
    ホンマ贅沢な言い分かも?だけどね^^;

    実はウチのジジババトリオ。
    ↑親父さま・オカン・あたし(笑)
    本来、野菜や果物は、あんま食べないんだ。

    一昨年くらいからかな。
    親父さまが家庭菜園の担当になって。
    それから、本人は食べるようになったけど。
    ↑やっぱ自分で育てたんは可愛いのか?w

    それまでは作るのが好き。楽しい。
    そんな感じだったんよ。
    ↑当時はオカンが家庭菜園担当してた。

    なんで、収穫した子たちは殆どが近所に嫁いでて。
    あと、従業員とかもかな。配りまくってた訳。
    ↑押し付けてたともいう(^∇^)

    ま、それでも余ったモノはたんまりあるから。
    とりあえずウチでも工夫して使ってけどね。

    つか、話がズレちゃったわ←毎度の事か(笑)
    けど、去年あたりからは、ほぼ無理やり?
    食え!食え!親父さまが命令口調?煩いの囧rz

    もうブログでも何度か書いてるけど。
    ウチ、ばあちゃんが農家してたからさ。
    子供の頃のオヤツと言えば季節毎の果物だったんよ。

    なんで、もう今じゃ見るのも勘弁。そんな感じ?
    大嫌いってほででは無いけど…。
    食べたいともサラサラ思わないのよね( ̄▽ ̄)

    今スイカは畑…家庭菜園にゴロゴロして放置状態。
    それが現実かな(笑)

    もちろん従業員や近所にも配ってるよ。
    それでも追いつかないくらい?どんだけ〜!?
    バカみたいにできるんだもの(^◇^;)

    ちなみに今夜もトウモロコシは6本収穫があって。
    食べたばっかじゃん!明日に取っておいたら?
    そう言ったら、明日の分は畑に残してあるって話でね。

    おい、明日も食べるんかい?みたいな?( ̄▽ ̄)
    とりあえずメロンは、そんなバカスカできないし。
    夕方、帰宅した従業員に配りましたわ(笑)

    トウモロコシとかもね。
    そんな慌てて収穫しなくてもいいじゃん?
    そう言ったんよ。したら虫喰いになるとかで。

    虫に食わせるくらいなら多少粒が小さかろうが?
    できたら直ぐに収穫してるらしいわ。

    ま、何にしても食べ物を粗末にはできないし。
    何より親父さまが本当に楽しそうだから(笑)
    ↑出勤前・帰宅後。畑に1時間以上いるというw

    後始末は何とかしていこうかな。と(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/02 21:40:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに地球温暖化?ホンマ暑い毎日だよね。
    朝から38度とか。40度近いってどういう事?
    みたいな?もう普通になってんだもの囧rz

    あたし自身。
    クーラーデビューしたんは今年からだけどさ。
    去年まで、よく耐えてたな。改めて実感だわ。

    ま、入院して平熱が2.5度アップした。
    これも大きいんだろうけどね^^;

    それでも、やっぱり夏は人並みに?暑かったよ。
    けど、今はクーラー無しって考えられない。
    それも間違いないですわ(^◇^;)

    何より自分の体力に自信が無いからね(⌒-⌒; )
    熱中症になったりでもしたら。そんな気持ちも。

    だから、オカンも口やかましいくらい?
    クーラーつけろ!クーラーせんかい!
    そう言うんだと思うけど←命令状態になってるw

    昨日の暑さはハンパ無くてね。
    普段クーラーしてる時は長袖のTシャツなんだけど。
    昨日に至ってはタンクトップ姿だったんだ。

    ちなみに温度設定は28度だよ。
    けど、あたしがいる部屋は直射日光が当たるのか?
    ↑とりあえずカーテンは閉めてるけどね^^;
    あんま冷えてる。冷え過ぎ。そんな感じは無いかな。

    でも、足先が冷たくなったりはあるから。
    足マットみたいなんは置いてて。実際、使ってるよ。

    暑いからって温度を下げたりとかはしないつもりだし。
    冷え過ぎには気をつけてますわ(*^^*)

    親父さまとオカンの事は本当に心配だけど。
    あたしが、どうにかできる問題じゃないし。
    とにかく倒れたりしないよう祈るばかりだわ。
    ↑つか、ケチくさい社長が許せん!(ー ー;)

    散歩に関しては…実は今日おサボりでした^^;
    朝風呂してて。気づいたら9時近かったんよ。

    したら、オカンから中止命令発令?(^◇^;)
    今日は止めときな。もう38度超えてるぞ。
    そう言われて←あたし自身も暑すぎ〜。
    行ったりして大丈夫やろか?それもあった^^;

    風呂に入って体力は使ったしな。
    自分に言い訳して?w休ませてもらいましたわ。

    ブログにも書いたけど。もっと早い時間とか?
    テキパキ動けたらいいんだろうけど(⌒-⌒; )

    なかなか実行に移せないのが現実だし。
    あと。朝早かろうが暑いのは本当だしね。
    けど、1日少しでも歩きたいとは思ってますわ^^;

  • あき

    あき

    2015/08/01 21:57:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ホンマ自分ながら、弱っちくなったなぁ。
    今の状態を考えると、それしかないわ( ̄▽ ̄)

    薬の副作用だとばかり思ってた舌べろの違和感も。
    実はウイルスにヤラれてた?
    抵抗力・自己防衛力が低下しての結果だったとは。
    ↑確かに薬の影響もあるにはあるらしいけど囧rz

    入院して薬を飲み出してからヘンになった。
    それは間違いないんだけどね(^◇^;)
    ここ最近…10日くらい前からかな。
    特に酷くなったんは細菌が原因だったのは本当だし。

    ドクターも言ってたように普通の人?
    普通の状態なら跳ね除けちゃうウイルスも。
    あたしには、それをする力が無いなんてさ。
    悔しいやら、もどかしいやら( ̄◇ ̄;)

    とはいえ、さほど酷い病って訳でも無いんだし。
    まぁ、そこは素直に良かった。
    そう思わないとね(⌒-⌒; )
    ↑と、自分を何とか?納得させてるという(笑)

    薬には、できる限り頼りたくない気持ちもあるし。
    うがい薬で済むなら。それも本当だけどさ。

    逆に言えば?
    お口クチュクチュくらいで大丈夫なんかい?
    ぶっちゃけ、そんな気持ちも無くはないんだ^^;

    だって、食後にそれ←うがいね。しても。
    そのあと直ぐに何かしら飲むのは本当だし。
    ↑今は食後のコーヒーが日課になってるヤツ^^;
    それで効果あるんかいな?みたいな?(⌒-⌒; )

    とりあえずドクターからは許可?
    うがいしてから何か飲んでも大丈夫ですよ。
    そうは言われてるけどね。

    まぁ、どちらにしても?
    今のままじゃ、あたし自身がキツイのは本当だし。
    ↑食べるモノが限られたり、痛みを感じたり^^;
    錠剤を飲むよりはマシだ。そう思ってますわ。

    毎食後と寝る前に毎回お口クチュクチュ。
    面倒なんも本当だけどね( ̄▽ ̄)

    あと、後味が悪いのもあるよ。
    ↑不味っ!ってトコまではいかないにしても?
    やっぱり美味くは無いからさ(笑)

    薬を飲んでる限り←いつまでかは不明だが囧rz
    口ん中の違和感はなくならないかも。だけど。

    今回、処方されたうがい薬で少しでもラクになって。
    水さえピリピリくる感じが治ってくれたら?
    それだけで有難いのは本当だから。

    ドクターの言いつけにはキチンと従いますわ(笑)
    ↑当然だろ!って話?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/31 21:27:53

    病院の報告は、今、ブログで書いてるよ。
    ↑2窓で会いに来ましたわww

  • あき

    あき

    2015/07/31 21:26:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…あたしごときのオカンの腰痛話に、
    お付き合い、ありがと〜ね。
    余計な心配もかけちゃったかな。すいません^^;

    えっと〜。あの日、かなり酷かった腰痛も。
    日が経つにつれてラクになってきたみたいで。
    ↑つか、回復はやっ!みたいな?(笑)

    夕べは、前の日ほどじゃないけど、やっぱ痛い。
    そう言ってたのが、今日は一言も無かったよ。
    ま、夜になると特に痛みを感じるみたいだから。
    まだまだ分からないんだけどね(⌒-⌒; )

    何にしても、病院に行くほどじゃなくて良かったわ。
    元々腰痛持ちの人だけど。
    あの日、痛がってる姿はハンパ無かったし。
    真面目に心配してたんだ。

    もしかしたら?出社拒否症の現れ?(笑)
    ストレスが腰の痛みになってたとか。
    そんな気がしないでもないんだけどね(^∇^)
    ↑今だから言える事やもだがww

    あたしは腰痛って、実は経験が無いの。
    だから痛みの辛さも分かってないのも本当かな^^;

    けど、腰が痛いから接骨院に行く。
    そう言って早退してきたのに←つか、休んだ?w
    帰宅するなり、行くわけないじゃん!
    喫茶店でモーニングしてくるわ。
    これはアカンだろ?みたいな?( ̄▽ ̄)

    まぁ、あたしの通院日とか?仕事が無い時とか。
    休んだり、早く帰ってきたりも少なくなくて。
    一週間フルに働く。
    その方が珍しかったりは本当なんだけどね(笑)

    今週は、とにかく忙しかったみたいだし。
    暑さもハンパ無かったでしょ。あと、それに比例して?
    社長さんの機嫌も超!悪かったとか。

    オカン自身、1日どっかで休みたい。
    そう言ってたんも本当ですわ(⌒-⌒; )

    本来なら?もう定年退職したわけだし。
    今の仕事も絶対に続けないといけない。
    そういうモノでは無くて。いつ辞めてもいいんだ。
    そんな感じではあるんだけどね。

    とはいえ、元々動いて無いと落ち着かない?
    働きモンの母だし。小遣い程度ではあるけど、
    お金が欲しいのは本当みたいで。
    ↑孫に何か買ってあげたり美容院や洋服代とかも。

    あと、1日ウチでゴロゴロしてると身体が鈍る。
    ボケちゃうんじゃないか?
    そういった事もあるみたいなんだ(^◇^;)

    つか、話がズレまくってるけど^^;
    とにかくオカンなら、もう大丈夫ですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/30 21:54:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさか従妹が入院して手術までしてたなんて。
    全く想定外だったからさ。
    本当にビックリだったんだ。

    見るからに健康そのものでね。
    ブログにも書いたけど、ぽっちゃり系で元気満々。
    ↑世間ではオデブちゃんともいうwそんな感じだし。

    けど、よくよく考えてみれば?
    人間、いつ病気になったり、事故したり。
    そんな事は分からないもんね。

    現に、あたしだって自分が入院するなんて。
    さらさら思ってなかったし( ̄▽ ̄)
    ↑もっと言えば?食べるんが面倒になるとは!
    みたいな?(笑)

    ちなみに…。
    コンビニへは毎日、散歩途中、立ち寄るんだ。
    散歩は朝ご飯の前に行くんだけど。
    ↑食べたら動きたくなくなるヤツゆえ(^∇^)

    血糖値を保つ為に甘いモノを買ってるの。
    歩いてる途中、倒れたらヤバいし^^;
    お行儀は悪いけど歩き食いしとります(笑)
    ↑ド田舎だし?誰も気にしちゃいないw

    あとは、母親へのお土産に何かを買う。
    それが日課になってますわ(*^^*)

    約束してた訳じゃないし。
    コンビニに従妹がいたのは偶然だろうけど。

    彼女が言うには、あっちゃん←あたしの事ね。
    会いたかった。いるかな?そう思って来た。
    そんな嬉しい言葉だったよ(#^.^#)

    そこで入院&手術の話を聞いた訳なんだけど。
    ブログにも書いた通り。
    知的障がいを抱えてる従妹だからね。

    詳しい病名とか手術内容とか?
    色々聞いたけど上手く説明できないみたいで^^;
    分かったのは、お腹の調子が悪かったのと。
    あとは何故か?病院名だけキチンと言えてたわw

    なんにしても。今は本当に元気そうだったし。
    とにかく笑顔がいいのよね〜(o^^o)
    子供が、そのまま大きくなった。そんな感じでさ。

    前に会った時は少し痩せたんじゃ?
    そう思ってたのもスッカリ元通り?(^∇^)
    以前の従妹になってたな←オデブちゃん(笑)

    元気・健康。そういった言葉に関しても。
    人それぞれ考え方に違いはあるだろうけど。

    あたし的には普通に日々過ごせる事。
    それが何より一番だって思ってるの。
    ↑普通…それも人それぞれかな^^;

    キチンと食べられれて。ちゃんと眠れる。
    そんな毎日に感謝して。大事にしていきたい。
    改めて実感してますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/29 21:39:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬の副作用。人それぞれだとは思うけど。
    あたしには舌ベロの違和感?
    口の中に関しての問題は酷ってモンだわ囧rz

    食べる事で体力アップ。
    身体の回復を目指してる訳だし。
    ただでさえ落ちた食欲も更に半減みたいな?

    ぶっちゃけ、食べるのがキツかったりするしね。
    とはいえ、何とか工夫して食べてはいるよ。
    薄味にしたりするくらいだけど…頑張ってますわ。

    あと、あのブログには書いて無いんだけど。
    前に報告したかな。
    同じく副作用で抜け毛や切れ毛もあって(ーー;)

    腰まであったストレートロングの髪も。
    今は量も半分以下になっちゃったし。
    気づけば、肩より少し下くらいまで切れ落ちた?
    まさにショートヘア。そんな感じになってるわ。

    まぁ?髪の毛に関しては伸ばそうと思って、
    長くしてた訳じゃないから、どっちでもいい?
    ↑冬は首が隠れて暖かいし、夏は縛ればオッケーで、
    ラクだから(^∇^)
    それは、その通りなんだけどね(笑)

    つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
    どちらにしても、薬は飲まないとダメだし。

    副作用って言っても、ドクターからしたら?
    口の中…下ベロの違和感は特別大きな問題ではない。
    そんな感じなのかな。
    そう思って我慢?耐えるしかないのかな。と囧rz

    実際、入院してる時とかは、薬の副作用で、
    ゲーゲー吐いてるコもいたし。
    髪が全部抜けてツルっパゲの女の方もいたからね。

    ブログにも書いたけど、味覚障害みたくなって。
    食べ物の味が全く分からない。そういう人もいたよ。

    とはいえ、皆さん耐えてた訳だし。
    副作用が、どこに出るかは分からないけど。
    やっぱ一番大事なんは生きる事。命を繋ぐ事だからね。

    病人してる今の自分としては?
    いつか症状が軽くなってくれる事を願いつつ。
    ↑もちろん、完治してくれるんが一番だけどさ^^;
    処方された薬は飲みつづけるし。食事もキチンと摂る。
    そんな覚悟でいますわ(⌒-⌒; )

    ただ…最近、状態が更に悪化してしてるんは本当で。
    ホント下ベロがピリピリするんだよね。
    今度の診察の時に聞いてみるけど。

    でも…食べる事が面倒なんは本当かな。
    ↑あたしのセリフとは思えんって話?(笑)
    前みたく楽しんで食事したいもんだわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/07/28 21:43:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    え〜っと。
    余計な話もはいっちゃうかも?だけど。
    順番を追って説明するね。
    ↑ブログの書き方が悪かったような感じなんでw

    あたしが利用してる無料動画サイトは、
    ギャオとFC2なんだ。

    で、ギャオは全くの無料なんだけど。
    FC2の方は有料会員と無料会員ってのがあって。
    有料会員しか観れない動画が多いわけ。

    あと、友達登録みたいなのもあるんだけど。
    友達にならないと観れない動画とかもあるのね。

    無料会員しか観れない動画は本当に数が少ないし。
    なんで、前は無料会員だったんだけど、
    もっかい有料会員になったわけなんだ。

    年会費は一万円で。
    支払いはクレジットカードでって事なんよ。

    あたし、現金払いが基本だけど…。
    ↑クレジットで買う事は一切ないヤツ(笑)
    こればっかりは仕方ないからさ。

    唯一、持ってたのがファミマのカードで。
    それで払うことにしたんだ。

    で。これは知らなかったんだけど…。
    クレジットカードでの支払いは店頭のみでね。
    つまりはファミマにある機械しか支払い不可。
    そんな感じだった次第ですわ(ーー;)

    あたし、超!ど田舎に住んでるから(笑)
    ファミマ自体、この辺りには無いんよ。
    なんで、オカンに頼んでさ。
    少し遠くにあるコンビニに行って貰ったわけ。

    したら、カードが使えません。そんな自体でしょ?
    はぁ?去年はできたのに何でや?みたいな?囧rz
    ↑そん時は自分の車で行ったんだけど。
    機械オンチの私。操作は店の方に頼んだわ(笑)

    そういった流れから昨日の電話になったんよ。
    したら、運悪く?
    電話応対してくれた人が超!不親切でさ(ーー;)

    あーだこーだ聞かれて、やたら長くなるし。
    最終的には、こちらでは分かりかねます。
    これだもの。何なんだぁ!?の世界だったわけ。

    向こうが言うには、恐らくカードの損傷か?
    もしくは暗証番号が違うんじゃないか?
    そんな話だったけど。

    とにかく2〜3箇所の電話番号を教えてもらって。
    そちらで確認して下さい。そうなったんだ囧rz

    振り込みはできません!ハッキリ言われたし。
    当然、他のコンビニからも無理って事で。

    しかも支払い期日は絶対だって言うんよ。
    遅れたら遅収加算金がかかるらしいわ(ーー;)

  • あき

    あき

    2015/07/25 21:34:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ぷ~ちゃんちはウナギじゃ無かったんや?
    ま、土用の丑だから絶対に鰻を食べなきゃいけない。
    それは無いんだろうけどね(笑)
    とりあえず、毎年恒例になってますわ。

    つか、あたしは鰻より穴子が好きなんよ。
    ↑安上がり?(^∇^)
    なんで、入院前は頻繁に買って食べてたな。

    当日は高いに決まってるし?
    日にちをズラして食べるって話も聞くし。
    夏場、鰻は普段から、よく食べてる。
    そういった家庭も多いみたいね。

    昨日、食べた方もいればパスした方もいる。
    忘れてた。とかもwそれが現実なんだろうな。
    ↑お値段的な事もあるし?(笑)

    あたしが食べたんは4〜5切れだよ。
    つか、ホントは要らなかったんだけどね^^;
    オカンが食わなきゃダメ!煩くてさ(^◇^;)

    ちなみに、またまた余談だけど(笑)
    あたし、鰻屋さんでバイトしてた事があって。
    去年までは自分んちで焼いたりしてたんだ。

    市販のだと味が濃かったりするし。
    ↑昨日、買ってきてもらったのは味付け無しで。
    単に焼いてあっただけだけどね。

    けど、今年は手抜き?w自分では焼かなかったよ。
    レンジでチンしただけですわ(^∇^)
    ↑実際、炭火焼きする体力も無かったしね^^;

    にしても、国産はホント高いよね。
    普段はもっと安いし。逆に丑の日だから?

    あたし的には国産だろうが中国産だろうが、
    全然、構わないんだ(笑)

    つか、中国産の方が好きかも(^◇^;)
    断然、安いし肉厚だしデカイし。
    骨も少ないような気がするんだもの(笑)
    ↑単なる味オンチともいうが(^∇^)

    けど、昨日は親父さまとオカンに食べてもらう。
    これが一番のテーマ?wだったから。
    ちゃんと国産を買ってくるように頼んだよ。
    ↑つか、国産しか置いて無かったらしい(笑)

    まぁ?鰻を食べたからってスタミナがつくとか。
    夏バテしないとか←しかも一日くらいで?w
    実際のところは分からないけどさ。

    気分的な事もあるだろうし。
    土用の丑の日。そういう日がある訳だからね。
    ↑いつからかは知らないが(笑)

    とりあえず我が家も、その波に乗っとくか。
    そんな感じだったんは本当かなww

    あたし的には献立を考えなくていい。
    それが一番ラッキーだったけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/22 21:26:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ◯◯年ぶりにクーラーデビューしたよ(笑)
    ↑◯の数字はタイトル通り?ご想像にお任せ〜w

    でも、今日は必要なかったな。
    朝から雨で涼しかったし。
    つか、散歩してたら寒いくらいだったわ(^◇^;)

    今まで何度もブログに書いたけど。
    あたし、平熱が34度あるか?ないか?ってヤツで。
    人並みに夏は暑さも感じてたのは本当だけど。
    天然クーラー←風ねwやウチワ。あと冷えピタとか?
    そんなんで大丈夫だったんだ。

    実は扇風機も苦手でね(^◇^;)
    ↑色んなモノが風で飛ばされたりするのがイヤ!
    そんな感じなんだけど(笑)
    そういった機械モノ?は全く使ってなかったんよ。

    けど、入院して平熱も普通の36度以上になったし。
    つか、冬でもTシャツで過ごせるくらいでね。
    実際、クーラーを使う前から今年の夏、大丈夫やろか?
    乗り切れるかなぁ?そう思ってたんだ。

    とはいえ、クーラーは身体が怠くなったり。
    あたし、ノドが弱い事も心配でさ(^◇^;)
    ↑乾燥するっしょ?^^;

    自分の中では、できれば使いたくないな。
    もしくは暑さがピークになるギリまでガマン?
    稼働しないでおこ。そう思ってたのも本当なんよね。

    けど、オカンは強かった?(^∇^)
    熱中症になってからじゃ遅いんだ!今日からつけな。
    これだもの←自分も暑かったんはバレバレ(笑)

    ま、実際?あたしも誰かに強制・命令?されないと、
    いつまでもガマンしちゃうだろうし。
    オカンが、ああいった行動に出てくれた事は、
    逆に良かったのかもね(^∇^)

    現実問題、昨日と一昨日の暑さはハンパ無かったし。
    クーラーしてて涼しかったのも本当だから。

    ちなみに稼働時間は2時から5時くらいまでで。
    夜は親父さまがいる部屋のクーラーをつけてて。
    7時半くらいかな?扉を開けてくれるからさ。

    流れてくる冷気?それで充分しのげるんだよね。
    ↑我が家は狭いゆえ(^∇^)
    だから、あたしがいる部屋のクーラーは必要なくて。
    お休みモードですわ(笑)

    親父さまは夜9時に寝て朝4時に起きる人だから。
    タイマーで夜中の1時くらいかな?セットしとくの。
    なんで、あたしが寝る頃まで快適に過ごせてるよ(*^^*)

    にしても自分でもビックリ?
    まさかクーラーを使う日が来るなんてさ(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/21 21:41:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    本当なら?早く寝て早く起きる。
    早寝早起きが一番いいんだよね。
    あたし自身、分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

    なかなか、早くには眠れなくて。
    毎晩、寝るのは早くても深夜過ぎなんは本当なんだ。

    退院したばかりの頃は?
    11時くらいに寝てたはずなのに…いつの間にか。
    そんな感じかしら(^◇^;)

    ま、その頃は起きるのも遅かった?
    6時半くらいまでは眠れてたから。
    逆に言えば、体力が回復してきたのかも?だけど。
    よろしくない習慣なんは間違いないもんね(汗)

    夕べは最後の最後まで←寝る直前まで迷ってて。
    結局、眠剤2錠、飲んでみたんだ。

    で。結果どうだったか?って言うと。
    朝の目覚めは変わらず。でしたぁ( ̄▽ ̄)
    5時くらいには、やっぱり目が覚めちゃった。

    でもね?毎晩のごとく見てた夢←悪夢だが囧rz
    は、全く無かったんよ。
    つまりは眠りが深かった。そういう事かな?

    朝の散歩してても、足はさほど重くなかったし。
    ま、軽やかに。そこまでは言わないけどさ(笑)
    昼間に眠くなったりも無かったのは本当かな。

    でも、眠剤の量は元通り1錠にするつもりだよ。
    今夜から2錠飲むのは止めますわ(⌒-⌒; )

    やっぱり薬には、あまり頼りたくないし。
    眠剤もクセになると手放せなくなる。よく聞くしね。

    結局のところ?
    早く起きちゃうのも体調のせいだと思うんだ。
    健康な身体だったらさ。
    早く眠れて普通に目覚めるんじゃないかと。

    人それぞれ眠りの時間・深さは違うだろうけど。
    短い時間でも、深い眠りだったら問題ないはず。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    実際、あたしも前は睡眠時間も短くてね。
    会社員してた元気な頃は一日3〜4時間くらい?
    それで充分ヘーキだったし。
    ↑年齢的な問題があるかもだけど(^∇^)

    何にせよ、自分でも早寝早起きを心がけるようにする。
    それは、頭にシッカリ!叩き込んでおきますわ(笑)

    つか、よくよく考えてみたら?
    処方されてるのは睡眠導入剤でしょ。
    あたし、寝つきはいいからさ。
    睡眠時間を調整するのに使う薬じゃないのよね^^;

    そこに気づいたのが、このタイミングかい?
    そんな感じだけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/19 16:47:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…いつも色々ご心配おかけしてごめんね。
    それから、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ブログで報告した通り。
    今回の検査結果では、全くの正常値だったよ。

    入院当時500近くあったのが←肝臓に関しての数値。
    入院して300になり、200になり…。
    退院する頃には正常の20〜30までに落ち着いて。

    それから、自宅で生活するうち少しずつ悪化?
    気づけば、いつの間にか?
    150超えしちゃってたんだよね(^◇^;)

    で。再入院。そんな話になったわけだけど。
    処方された薬が上手く効いてくれんだろうね。
    今は、すっかり元に戻って。
    20までになりましたわ\(^o^)/

    ぶっちゃけ?薬も半錠しか貰えなくてさ。
    こんな小さいの半分で大丈夫なんかよ?
    そんな感じだったけど。

    あたしは痩せっぽちだから。
    普通の人の半分で一人前?(笑)
    ドクターに、そう言われたんよ(^∇^)

    気持ち的には普通に一錠、出して欲しいな。
    もっと薬を飲めば更に良くなるんじゃ?
    そんな感じなんだけど。必要ありません!
    半錠で充分です。はっきり言われたわ(笑)

    けど…ここだけの話?
    最近、体力的に落ちてきてるのも実感してて。

    やっぱり、食べ物が関係してる?
    食べたいモノも無いし。
    実際、空腹感もイマイチ感じ無かったり^^;
    それが一番の原因かな。そうも思うんだ。

    とはいえ、三度の食事はキチンと食べてるよ。
    栄養のバランスも考えてるし。でも食べる事が楽しい。
    そういう気持ちが無くなってるのは本当かな(⌒-⌒; )

    自分でも信じられないんだけどね。
    あんなに食べる事が大好きで。
    食べ物に執着してたヤツなのにさ(^◇^;)
    ↑実際、食べまくってたし?(笑)

    なんか話がズレちゃったけど←いつもの事?w
    何にしても一進一退。そんな日々の繰り返しかな。

    もちろん気持ち的には一歩下がったら二歩上がる!
    だけどね。その日その日。その時その時。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    とにかく、一日一日を大事にしてさ。
    焦る事なく自分にできる事して日々過ごしてく。
    今の自分には、それっきゃ無いかな。と。

    そんな毎日の繰り返しの中。健康を取り戻して。
    いつか、本当に元気になった私を見て貰いたいな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/17 21:04:10

    お知らせブログに…あと台風の話もちょい?w
    わざわざコメント、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    病院の話は今夜のブログで報告しますわ。

    台風は、未だ強い風が吹いてるよ。
    昨日からの台風なのにね。
    ずいぶん、のんびり屋さんだなぁ。

    雨は、やっと小降りになったって感じかしら。
    朝から、ずっと降ってたんだ。

    病院はタクシーで行ったから。
    行き帰りに問題は無かったんだけどね。

    明日は晴れてくれるといいな。
    今日サボったリハビリ兼ねた散歩。
    これも、再開しなきゃ。だしね(*^^*)

    とにかく、お礼を伝えたかったの。
    簡単ではありますが。
    本当に、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2015/07/17 08:43:36

    そっか、残念。薬かなあ?

  • あき

    あき

    2015/07/16 21:44:36

    ブロコメ、ありがとうね^^

    そっか。ぷ~ちゃんも平熱が低いんだね。
    あたしも、なんで上がったのか?
    分から無いんだけど。

    入院してアップしたんは間違いないかな。

  • あき

    あき

    2015/07/15 21:49:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ずっと交流のあった方が突然の退会してたから。
    真面目にビックリだったんだ。
    あたしなんかのブログも←もちろん伝言板にも。
    毎日のようにコメントくれててね。

    島を封鎖して2日くらいかな。
    今日は入れるやろか?そう思って訪問してみたら、
    退会された後だったんだ( i _ i )

    すごく訪問者の方も多かったし。
    皆さんから好かれてた人だったんだと思う。

    リアルで何かあったのか?もしくはニコで?
    全くもって分からないけど…。
    イヤな気持ち・想いをして、やむなく退会した。
    そうじゃない事を願うばかりですわ。

    更に言えば、リアルで元気にいて欲しい。
    笑顔で毎日を過ごしてくれてたらいいな。と。

    ブログにも書いたけど…。
    あたし自身も、ニコしてて色んな事があったよ。
    ↑これからも、何があるか分からないけど^^;

    相手の言葉を勝手に理解?
    あれこれネガティヴに考えちゃう時もあるけどさ。
    実際にズバッと言われた…書かれた?事もありますわ。

    そんな考え方してるから進歩が無いんだ。とか。
    冗談のつもりだろうけど、いい気はしない。とか。
    ま、とにかく色々あったのは本当だよ。

    あたしの状態?心を病んで精神科に通ってる事や。
    今は体調の方も悪くなって入院してた事や。
    詳しく事情を知ってる方ばかりじゃいもんね^^;
    当然だと思いますわ。

    あと…。
    やっぱりパソコンの向こうには生身の人間がいる訳で。
    人それぞれ、色んな考え方や感じ方があるだろうし。
    仮想空間とはいえ、リアル社会と同じなのかな。って。

    自爆発言だけど?(⌒-⌒; )
    あたし自身、突然拒否られたり友達解除されたりもあるし。
    自分では、え?何したんだろ?昨日まで普通だったのに。
    そういった事もニコしてる4年の間に経験しましたわ。

    そういう時は、結構な期間、引きずるし。
    ぶっちゃけニコしてていいんやろか?
    怖くなったりもあるんだけどね(⌒-⌒; )

    それでも、やっぱり今は←実は最近も凹む事が^^;
    退会する所までは考えてないのも本当だから。

    とにかく、楽しくニコを続けていきたいな。
    心から、そう思ってるよ(*^^*)
    実際、癒されたり救われる事の方が断然多いしね。

  • あき

    あき

    2015/07/14 21:37:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずはジュウロク。
    頂いたコメントで教えてもらいましたわ。
    ↑あたし、知らなかったんだけど^^;

    別名ささげ。ささぎ。豆科の一種みたいね。
    豆が16個入ってるからジュウロク。
    そう呼ぶらしいけど。豆の数。
    もっと入ってるような←少なくともウチのは?
    ま、何でもいいっちゃあ、いいんだけどねww

    どちらにしても、野菜の収穫は毎日で。
    種類は決まってる事もあるからさ。
    料理法を変えつつ、何かしら作ってるよ。

    昨日は玉ねぎの味噌汁。今日は茄子の味噌汁。
    ↑豆腐・油揚げ・ワカメは必須だが(^∇^)

    あとは、炒め物にしたり、煮物にしたり。
    湯がいて、かけるモノを変えたり。天婦羅にしたり。
    あたしなりに頭を悩ませて?頑張ってますわ(笑)

    それから、コレは内緒なんだけどww
    コソッと近所の人や誰かにあげたりも(笑)
    従業員とかには、親父さま自身が配ってるしね。
    悪い事してる訳じゃないよな。みたいな?ww

    それでも収穫できる分の方が多いのは本当で。
    やっぱり、何かしら料理しないと。
    それは変わり無いんだけどね(^∇^)

    けど、これも言ってみれば贅沢な悩み?
    皆さん、野菜や果物は、お金を出して買うんだし。
    始末する方の身になってよ。
    そんな大人気ない事は言いませんわ(笑)
    ↑心の中で思っても?(^∇^)

    今は親父さまが家庭菜園の担当なんだけど。
    作って育てるんが本当に好きみたいでさ。

    朝は出勤前に30分以上、畑にいるし。
    仕事から帰宅してからも、ウチに入る前にまず畑。
    ヘタしたら1時間くらい入り浸ってるよ(笑)

    休みの日ともなれば植えるトコが無くても?
    何かしらの種は必ず買ってくるし。
    ネットや支柱や土や肥料とかも仕入れてきてさ。
    本当に楽しそうなんだもの(^∇^)

    ウチは無農薬が基本だから。
    見た目はイマイチだったりするのも本当だけどねww
    ↑田舎モンゆえ?少々の虫喰いは気にしない(笑)

    あたしは本来、煮物が好きなんだけど。
    夏野菜は煮物って、ちょいしづらい?
    トマトとかキュウリとか枝豆とか。
    そういったモノが多いからさ。

    何にしても親父さまが、せっせと育ててる、
    せっかくの野菜たちだもんね。
    あたしも頑張って調理させてもらいますわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/13 21:36:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…余計なご心配をおかけしてごめんね^^;
    ブログにも書いた通り。
    怪我人も無く弟くんも従業員たちも元気だよ。

    まさに不幸中の幸い。そう言えるかな。
    もちろん、何事も無いのが一番だけどさ。
    起きちゃった事は、どうにもならないしね。

    直ぐに警察と保険屋を読んだらしいから。
    現場検証とかで時間はかかったけど。
    あとは専門家にお任せ。そんな感じかな(笑)

    気になるんはバイク少年。
    その後、身体の具合が悪くなったとか。
    そういう事が無いといいんだけどね。

    とりあえず今のところ、そういう話は聞かないし。
    おそらく大丈夫とは思うけどさ。

    つか、親父さまも、やっぱり親方としての責任感?
    相手の自宅に出向いて、様子を見に行ったよ。
    逆に向こうが恐縮してたらしいけど(^∇^)

    だってウチの親父さま。見た目的に、
    どちらの組の方ですか?そんな容姿だし(笑)
    ↑ホンマ強面でガラ悪いんよ(^∇^)

    相手の、ご両親の方はビックリだったのか?
    こちらこそ、ご迷惑をおかけしてすいません。
    そんな会話だったらしいわ(笑)

    とはいえ、事故を起こした事に変わりはないし。
    親父さまが休みの日は弟くんが代理だから。
    弟くんが、まずは叱られてたのも本当だけどね^^;

    いくら、向こうから接触してきたとはいえ、
    注意不足だ。周りをキチンと見てないからだ。
    あれこれ言われてたな。

    ま、弟くんにとっても、そういう経験をした事で。
    いい勉強になった。それは間違いないだろうし?

    修理代の事や保険料のアップもあるとはいえ。
    ある意味、高い授業料を払った人生勉強みたいな?
    これも、怪我人が出なかったから言える話だけどさ^^;

    とにかく、事故はいつ起こるか分からないからね。
    便利なはずの車の恐さも身をもって実感しただろうし。

    弟くんだけじゃなく、従業員たちも親父さまも。
    あと、あたしも←入院前から一年くらい乗って無いが^^;
    これから益々気をつける事にするんは本当だよ。

    もちろん、車に限らずだよね。
    オカンは自転車専門なんだけど(笑)
    自転車でも気をつけてもらわないと!だし。

    あたしも日課のリハビリを兼ねた散歩の時。
    周りをキチンと見るようにしますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/12 21:38:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何だか、こっちは昨日から一気に暑くなったよ。
    ブログでも何度か書いてるけど^^;
    入院して平熱が2.5度も上がったからさ。

    あたしにとっては初めて迎える夏の暑さ。みたいな?
    ま、今までも、真夏は人並みに?
    暑さだって感じてはいたんだけどね(笑)

    とはいえ、クーラーは学生の時から使って無いし。
    窓から入ってくる天然クーラー…風ねww
    それとウチワ。あと冷えピタとかで充分だったんだ。

    ま、会社はクーラーガンガンで←お局が超!暑がり。
    あと、電車の中や地下街も然りだね。
    カーディガンや足かけマット。
    そういうモノは必須だったんだけどさ。

    今年からは、クーラーも必要になるかな。
    それは覚悟してるんだ←あたしクーラーに弱いヤツ。

    今までも軽い熱中症は年に2〜3回はあって^^;
    病院で点滴。そういう事もあったのは本当で。
    でも、自分で車を運転して病院には行けてたし。

    倒れて意識が無くなる。
    そこまではいかなかったんだけどね。

    無理して?暑さに耐えてクーラー無し。
    そういうのを続けてたら、もしかしたら?
    そんな状態にならないとも限らないし(^◇^;)

    ここは素直に?身体の状態を見て判断するつもりだよ。
    クーラーは嫌い!そんな事、言ってらんないもんね^^;

    散歩も然りで。実は今日も、そうだったんだけど。
    やっぱり日差しが強くてさ。
    歩いてても途中でキツくなってきたから(⌒-⌒; )
    早めに切り上げて帰ってきましたわ。

    昨日サボったし?出かけた時は普通だったから。
    いつも通りの距離を歩く気満々だったんだけどねw

    何にしても無理はしないようにしますわ。
    もっと体力に自信が付いてきたら頑張るけどさ。
    今は、まだ、その時期じゃない。って感じかな^^;

    あと、水分補給も忘れないようにしないとね。
    あたし、元々あんま飲まないヤツだからさ。
    意識して摂るようにしないとダメなんだ(^◇^;)
    ↑腹は直ぐ膨れ上がる?ボテボテになるが(笑)

    ニコも同じだよ。決して無理はしませんわ。
    お休みさせてもらう時は、お休みします(⌒-⌒; )

    けど真面目な話。散歩してない日は逆に足が重いの。
    今日は歩いたからさ。
    昨日より体調も良かったんは本当だよ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/07/11 21:42:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしにとっての問題ってね。
    便秘くんよりガスが出ない事。これは本当なんだ。
    つか、便秘なんは昔からだし。
    それこそ、一週間くらいは普通?(⌒-⌒; )

    けどガスが出てくれなくなったんは、ここ最近で。
    入院前の半年前くらいからかな。

    ま、それで薬を沢山、飲んでたり。浣腸したり。
    ↑病院で処方された分だけではあるけど^^;

    それはウンチを出す為ってよりガス対策だったの。
    刺激を与えて、どうにか出す。そんな感じ?(^◇^;)
    ↑あ、けど浣腸は一日一回のみだよ。

    薬も下剤じゃなくて整腸剤がメインだったし。
    便を緩くする薬。マグミットってヤツなんだけどね。

    とはいえ、あたしみたいな痩せっぽちで、
    小学生並みの体型?そんなヤツには強過ぎたのかな。

    結果的には入院のキッカケになった訳だし。
    薬の乱用ってトコまでは、いかないにしても?
    普通の人と同じように飲むのは負担だったのかもね。

    浣腸は即効性があるからさ。
    ま、トイレにしばらく、こもってるんは本当だけどww
    あたし的には、薬より浣腸の方がいい。
    そう思ってたのもウソじゃないんだ(⌒-⌒; )

    下剤や浣腸は慣れっこになってたから?
    お腹が痛くなるとかは無かったし。
    浣腸して少ししたらガスが出るのも本当でね。

    それだけで、腹の張りが多少は治まってくれたから。
    毎日の日課になってたのは間違いないかな(^◇^;)

    消化器内科に通うようになって。
    ガスが出ない一番の理由は腹筋が弱いから。
    出す力が無い。そう言われたんだけど。

    あたし、腹筋する体力が無い?←1回もできん^^;
    鍛える事もしないでサボってたんは本当かな^^;

    今は更に体力も低下して。腹筋はできないんだ。
    足上げくらいは頑張ってるつもりだけどね(^◇^;)

    とにかく、薬の乱用はしないし。浣腸も然りだよ。
    処方された分だけは飲むけど、
    下剤は減らす方向でいくし←1日3錠までならOK。
    今までは1錠だったけど。あまりの腹の張りを見てか?
    前回の診察の時からそうなったの。

    浣腸も。ダメだ。腹がパンパンで苦しい(;_;)
    そうなるまでは、しないつもりだよ。

    何にしても来週の金曜日が診察だから。
    ドクターに相談してみることにしますわ(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/07/10 21:28:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    毎日、同じ事の繰り返しだと確かにツマラナイ?
    それは本当なんだけどね。

    つか、あたしの場合特に?
    明日の今頃は、あれしてる。これしてる時間だ。
    引きこもり生活だから?
    パターンも決まってるしさ(^∇^)

    それでも、例えば通院日とか。
    ニコのメンテの日とかもそうかな。
    非日常的な事があると逆に疲れちゃうのもあって。

    やっぱり特別、変わった事の無い?
    変化が無い平々凡々な毎日がラクではあるかな(笑)

    そんな中、あの日は普段と違って夜早くに眠くなって。
    ↑いつも昼間…食後は特にww
    睡魔に襲われるけど、夜は目が冴えてるんよ(⌒-⌒; )

    ブログにも書いたけど、いつもよか少し早く寝たの。
    ↑この、あたしが夕飯も早々に切り上げてね(笑)

    したら、翌朝は普段より早く目が覚めちゃったから。
    しかも、早く寝た分の2倍の時間早く( ̄▽ ̄)
    結果的には睡眠不足?寝たらんじゃん!みたいな?^^;

    あたし、目が覚めたら布団の中でジッとしてたり。
    2度寝。そういうんができないヤツなんよ(^◇^;)
    だから、とりあえず起き上がりはした訳なんだ。

    で。座った状態でボーっとしてたの。
    ま、これは、いつもの事なんだけどね(^∇^)
    ↑早起きしようが朝寝坊しようが、
    座ってボー。は、毎日のパターンだから(笑)

    とりあえず処方されてる眠剤は飲んでるの。
    ↑2錠のところ1錠だけにしてるけどね^^;
    だからかもしれないね。
    目覚めてからもボケ〜っとなるんはさ(⌒-⌒; )

    ちなみに昨夜は普通だったよ。
    ただ、あんま御飯は食べる気がしなくて。
    またしても少しばかり残したけどね(^◇^;)
    ↑あ、でも朝、キチンと戴きましたわ(笑)

    どちらにしても、自分で自分が分からない?
    その日その日。その時その時で体調も違ってくるし。

    生活のリズムは大事だけど状況によって変わる。
    これは間違いないかな(⌒-⌒; )
    それは、あたしだけ特別って事でも無いだろうしね。

    何にしても、今回は睡眠に関しての話で。
    体調云々じゃないからさ。
    それほど深刻な問題では無い。みたいな?w

    自宅療養という名の元に?(笑)
    ウチに引き込もってる今だし。
    眠くなったら寝ればいいんだもんね(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/07/08 21:22:22

    ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

    自分のブログなんだから何でも書いていいよ。
    そのままの、あきちゃんで大丈夫だよ。

    そういったコメントを頂いて。
    本当に有難く思って泣けてきちゃいましたわ。

    つか、あたしが気にし過ぎ?
    些細な事でもネガティヴに考えて。
    一人悶々としてたり。悪い方へ思いを巡らす?
    それは本当なんだけど。
    ↑だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;

    何にしてもニコでも人間関係は難しいよなぁ。
    そんな感じかしら。
    昨日のブログは、そういった事を書いたんだ。

    大好きなはずのニコだけど…。
    ストレスが溜まったり悩みが出てきたり。
    そういう事も確実にあるのは間違いないかな。

    あ、でも、いつもって訳じゃないのよ?
    ごくたまに。それは本当だし。
    ニコで、いっぱい癒されて。救われてるもの。

    あたしにはマジで大事な場所だし。
    皆さまとの交流も大切な宝物だわ(o^^o)

    ただ…実は昨日、ある方がコメントをくれてね。
    自分は痩せたい。そう思ってるから。
    あきちゃんのコメが、たまにキツく感じる。
    そういった内容だった訳です。

    伝言板コメントだったから簡単な文章ではあったけど。
    そっか。あたしの肥りたい。体重が増えて嬉しい。
    そういう言葉を不快に思う方もいるんだな。
    改めて気づかされたんだ。

    直ぐに、その方のホームに行って謝ったわ。
    で。もう、お邪魔しないようにした方がいいよな。
    そう思って、今日からは遠慮する事にしたの。

    とにかく、その事が頭をグルグルして。
    昨日はマジで気持ちも落ちちゃって(⌒-⌒; )

    あたし、ニコしてていいのかな。
    悪意があった訳では無いにせよ誰かを傷つけたんだな。
    けど退会はしたくないよ。どうしよう。どうすれば?
    そんな事ばっか考えてたの。

    それほど親しい方では無いし←伝言板のやりとりくらい。
    あたしのブログも読んで無いとは思うけど。
    ↑もちろん昨日の、お詫びブログもね^^;

    自分の中で留めておけなかった?
    何でもいいから、とにかく謝りたかったの。
    それで、あんな記事になっちゃった訳なんだ^^;

    こういう問題は時間が解決してくれるのを待つしかない。
    それも、あたし自身、分かってる。

    しばらくは悶々とした毎日だろうけど。
    とにかくニコは楽しく続けたい。それが今の気持ちかな。

  • あき

    あき

    2015/07/07 20:26:53

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうそう。
    料理して何が一番!嬉しいかって言えば、
    食べてもらった人に喜んでもらえること(*^^*)

    今回は、あたし自身も大満足だったけどね(笑)
    ↑生クリームのおかげだが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/06 21:31:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…余計な御心配おかけしてホンマごめんね。
    今日は昨日とうって変わってフツーだよ。
    本当に嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    あたしにとっては、元気バリバリ!絶好調〜♪
    そうじゃなくていいの。
    何事も無く普通に過ごせたら幸せだわ(o^^o)

    まぁ?昨日も夜には回復してたけど。
    やっぱり気持ち的にも、実際の体調も。
    オチてたんは間違いないから(⌒-⌒; )

    つか、この、あたしがだよ?
    食べることが面倒だとか。
    そんな考え方になるなんてさ(^◇^;)

    自分の事ながら、びっくりだし。
    未だ信じられないって感じかしら(笑)

    ちなみに、便秘くんやガスが出ないんは、
    相変わらずっちゃあ、相変わらずだけど^^;
    昨日から、少しずつ出だした?
    まだまだ腹の張り…ポッコリはハンパないけどねww

    ちなみに血圧。
    通院の度に毎回、計るように言われるんだけど。
    置いてある機械ではエラーばっかなんよ( ̄▽ ̄)

    腕が細いからだろうけど、圧迫感は全く無いし。
    つか、一番締め付けた段階でもユルユル状態?^^;

    なんで、退院してからキチンと血圧を計ったんは、
    昨日が初めてかな。入院中は毎日、測定してたけど。
    高い時でも上が80少し超えるくらいでさ。
    昨日の数値も、あたし的には普通なんよね(⌒-⌒; )

    だから、血圧がいくつあるのか?数字を聞いても
    自分の中でビックリは全く無かったよ。
    あぁ。いつもの数値だな。そんな感じかしら(笑)

    あと…水分に関しては。
    確かに昨日は、あまり摂って無かったかな^^;

    けど、昔…特に体調を崩してからかな。
    とにかく以前に比べて随分、飲むようになったよ。

    あたし、元々ご飯の時もオヤツする時も。
    飲み物は要らない。そんなヤツだったから(^◇^;)
    飲んでも最初に一口。最後に一口。みたいな?^^;

    汗もかかないし、実際、喉も渇かなかったし。
    あと、水分で腹を膨らますのがイヤだったのも(笑)
    なんにせよ新陳代謝が、かなり悪かった。
    そういう事なんだろうね(⌒-⌒; )

    けど、今は飲むように心がけてるのも本当だよ。
    処方されてる整腸剤も水分を補給しないと効果がない。
    そう言われてるし。

    あと…ニコも無理して来るような事は無いから。
    顔出ししても、お邪魔虫扱いはしないでね(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/05 21:39:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    病院の報告ってより病院であった事?
    こんな状態でした。そんな話だったんだけど^^;

    ま、あたし的にも想定外?下腹部レントゲン。
    あと浣腸。そんな事になるとは思ってなかったから。
    それを報告した次第ですわ。

    下っ腹の張りはマジでハンパ無くてね。
    ↑とはいえ、空腹感が逆に出てきたんも本当だがww

    あたし的にも何でや?みたいな?( ̄▽ ̄)
    気分的にも悪いしさ。
    パンツのゴムが食い込む感じだったり(ーー;)
    三段腹ならぬ一段腹。そんな状態かな。

    ウンチは勿論だけどガス←屁ともいう(^∇^)
    も全く出て無かったし。あとオシッコももよおさない?
    朝一回トイレに行けば←朝もさほど出ないが^^;
    あとは殆ど行かなくて大丈夫。そんな感じでさ。

    自分でも便・ガス・尿が溜まってるんだろうな。
    自覚はあったんだ。

    で。実際、診察してもらって。
    ドクターも一目見て溜まってますね〜。これでしょ?

    下腹部のレントゲンは溜まったガス・ウンチが、
    どの位置にあるのか?確認する為だったんだ。

    下の方まで降りてきてるなら浣腸して刺激を与えて出す。
    上の方にあるなら浣腸しても殆ど意味は無いらしいわ。

    とりあえず今回は下の方にあるとかで。
    浣腸する事になったわけ。

    けど、あんま効果が無かったんは本当かな。
    ウンチは殆ど出なかったし。
    ガスも多少は出たもののスッキリ!
    そこまでじゃ無かったからさ(; ̄ェ ̄)

    何にしても腸の動きが鈍くなってるのは間違い無いとか。
    で、下剤が増えた訳ですわ。
    ↑あたし的には下剤より整腸剤の方が良かったけど囧rz

    実は、その下剤もドクター的には、あんま出したく無かった?
    前に増やして欲しいって頼んだ事があるんだけど。
    何だかんだで、ずっと出してもらえなかったんだ。

    下剤はクセになると飲んでも効果が出なくなるとか。
    毎日服用じゃなく便秘が続いた時に飲んで下さいとか。
    ま、あれこれ言ってたかな。

    あたしも本当なら下剤より整腸剤の方がいいんだけどさ。
    ↑あたしと相性のいいのはマグミットっていうんだけど。

    それは出せる最大の量、処方されてたから。
    これ以上は無理です。そう言われてたの。

    とにかく下剤はできる限り使用しない方向でいきたいわ。

  • あき

    あき

    2015/07/04 21:42:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    とにかく肝数値が正常だった事。
    これはマジで嬉かったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    たかが2週間くらいで一気に回復。
    そんな事は全く思って無かったし。

    とりあえず処方された薬を飲んではいたけど。
    それだって普通一錠のところ、あたしは痩せてるから。
    半錠しか貰えて無かったしね(⌒-⌒; )

    検索項目は沢山あって。
    パソコンの画面で見せてもらってるんだ。
    だから、実は自分でも何の数値が悪いのか?
    詳細?詳しくは、よく分かって無いの(^◇^;)

    なんにしても肝臓に関する物であるのは、
    間違いないんだけどね^^;

    とはいえ、まだまだ油断は禁物らしくて。
    今の状態をキープする事が大事だ。そう言われたよ。

    あたし的には、半錠の薬を通常の一錠にして欲しい。
    そんな話もしたんだけど。
    ドクター曰く、あたしは痩せてるから。
    人が普通に飲んでる薬も倍の量、飲んでる。
    そう思っていいくらいなんだって( ̄▽ ̄)

    だし、一錠飲む必要も無い。それも本当らしいわ。
    ま、よくよく考えてみたら?
    ドクターが必要無いって言ってる薬を無理に?
    飲む事も無いもんね←単なる自己安心の為だしww

    けどさ。ブログにも書いたけど。
    実際、身体が弱ってきたり?
    ヤバイな。自覚があったりすると…。
    正直なところ入院したい。つか、した方が安心?
    そんな気持ちになるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    実際、ここ数日は、そんな感じだったし。
    ぶっちゃけちゃうと…。
    今も、さほど入院する事に抵抗は無いんだ^^;

    ただ、いざ本当に入院ってなったら?
    時間的拘束はあるし。今みたいな自由奔放生活?w
    好きに時間を使う事はできなくなるだろうから。

    起床・消灯・食事の時間。決まりがあるっしょ^^;
    そういうのは、やっぱイヤだしね←ワガママなヤツゆえw

    あと、オカンも心配してるんだけど。
    あたし、入院したら確実に痩せるのは目に見えてるし。
    睡眠も取れなくなる?また眠れない毎日だろうから。

    母親的にも入院した方が安心する部分はあるけど。
    また前みたいに痩せて歩けなくなる?
    寝たきりになるんじゃ?それが気になってるみたい。

    ま、どちらにしても。
    今の時点で自分から入院します。それは無いけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/07/02 22:09:58

    わざわざ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。ぷ〜ちゃんが言いたい事は分かってる。
    あたしを攻撃してる訳じゃない事もね。

    つか、むしろ他の方より真剣に考えてくれてる。
    そう思ってるよ。

    ただ、あたしの気持ち?状態を分かって欲しかったの。
    本当に感謝してます(o^^o)

    お互い、色んな事があるけどさ。
    一緒に、ぼちぼちいきましょ。

    とにかく、生きてる事に感謝して。
    一日一日を大事に過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/02 19:58:22

    あと、不安解消を人任せにしてる。
    その言葉も、頭に入れておきます。

  • あき

    あき

    2015/07/02 19:56:29

    コメント、ありがとうね(*^^*)

    確かに、あたしは人の言葉に左右されやすいみたい。
    ぷ〜ちゃんの仰る通りですわ。

    けど…言い訳じゃないつもりで言うから。
    気を悪くしないでね?

    18歳の頃から人生の半分以上、
    心の病を抱えて生きてきた私で。

    気にしすぎだ。気にしないように。
    そういう事も、ちゃんと分かってはいるの。

    けど、ぷ〜ちゃんが、毎回のように言ってくれるみたいに。
    気にしない。それができない自分なんです。

    本当に、こんなヤツでごめんなさいねm(_ _)m

  • あき

    あき

    2015/06/30 22:06:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…最近、弱気なブログばっかでごめんね^^;
    あと、余計な御心配ばかりかけてることも。
    ↑だったら、ああいった話は書くなよ。
    って感じなんだけど(⌒-⌒; )

    やっぱり、あたしも一人悶々としてるのがキツイ?
    吐きだしたくなったりもあるんだと思う。

    まぁ、その前に?
    あのまま、ずっと身体の調子が回復できて無かったら。
    ニコにインする事も無かっただろうけど^^;
    ↑当然、ブログも書けなかったしね(⌒-⌒; )

    おかげさまで今日は、そういった事も無くて。
    絶好調〜♪って訳じゃないけど、普通に過ごせてるよ。
    本当に、ありがたいですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    実は、ここだけの話…。
    昨日の夕方はマジでヘンだったんよね^^;

    ブログにも書いたけど、病院で点滴してもらおうかな。
    真面目に、そう思ってたし。
    更に言えば…そのまま入院したい。みたいな?^^;

    本当に入院はイヤだよ?それは本心だし。
    ストレスもハンパ無いって分かってるんだけど。
    昨日に限っては、そんな気持ちさえ消え失せた?

    実際、入院してれば、ある意味、安心感があるから。
    何かあっても、すぐに対応してもらえる訳だし。

    毎日決まった時間には、看護師さんが来てくれて。
    検温や血圧・血糖値等々。あれこれ診てくれるし。
    体調は、どうですか?気にかけてくれたりもあるから。

    そういった部分だけを見れば、入院も悪くないかな。
    そんな感じだったのは間違いないかな(⌒-⌒; )

    つまりは、そんだけ身体も気持ちもヤバかった?
    そういうことなんだろうけどね^^;

    実際、今は入院なんて、まっぴらごめんだわ。
    絶対イヤだね!そんな感じだからさ(笑)

    最近、特にそうなの。その時その時が勝負?
    体調に応じて気持ち的に全然違うんだよね(^◇^;)
    ホント、自分の事ながら全く自身が分からない。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    入院もさ。例えば一週間限定とか?
    退院したい。そう思ったら直ぐに許可してもらえる。
    そういう事だったら、あたしも気ラクなんだけど。
    なかなか、そんな訳にはいかないだろうしね^^;

    ま、仮に入院。そういう事態になったとしても。
    今回は内科になるはずだから。前回みたく?
    精神科で地獄の様な監禁生活は無いだろうけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/06/29 21:58:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    やっぱり検査結果で出てるように?
    内蔵関係が弱くなってるのも実感してるんだ。
    ↑気持ち的な問題かも?だけど(笑)

    あと。便秘くんに関しては…。
    ここ数日、本当に全くもよおさない?(⌒-⌒; )
    ウンチはもちろんガスも出ないし。
    実はオシッコも同じくなんだ( ̄◇ ̄;)

    処方されてる薬は整腸剤が殆どで。
    精神科絡みの薬は2〜3種類だけなんだけど。
    整腸剤のおかげで?←便秘気味なんは本当だが^^;
    退院してから多少なりとも食後、反応はしてたの。

    それが最近ではピクリともしない?
    ただただ腹が張ってくるだけで( i _ i )
    気づけば下っ腹も更に成長してるんだ(涙)

    とはいえ、腹減り感が復活したのも本当でさ。
    自分の身体ながら、どうなってんだ?みたいな^^;

    ちなみに便秘対策と栄養を考えて。
    苦手な野菜とか果物とか。摂るようにはしてるよ。

    あと退院して真っ先にしたのがオケツに刺激を与える。
    ウオシュレットの取り付けで←ブログでも書いたがw
    あれも確かに役立ってくれてるんだけどね(笑)

    どちらにしても、ここ数日は全く反応ナシでさ。
    整腸剤も長らく飲み続けてると効果半減なのかな?
    そんな気持ちになったりもしてるんだ(⌒-⌒; )

    便秘薬が、まさにそうでしょ?
    それと同じなんかな。みたいな?( ̄▽ ̄)

    貰ってるのはプルセニドって便秘薬なんだけど。
    やっぱり自力で。その気持ちが強いんだ^^;

  • あき

    あき

    2015/06/28 21:45:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あの話は、あたしが勝手に思ってるだけの事で。
    母親的には、特に何も考えないのは本当なんだ。
    ↑ま、嫁ちゃまとの付き合いも長いし?
    慣れっこになってるんだろうけど(^∇^)

    あたし的には、オカン、いいように利用されてるなぁ。
    みたいな(笑)あんな事は日常茶飯事だからさ。

    電話だってそうだよ。毎日のように姪っ子がウチに来て。
    おばあちゃん、電話貸して〜。そう言って長話してるし。

    まぁ?いい言い方をするなら経済観念がシッカリした嫁?
    悪く言えば、ちょい図々しくないかい?みたいな?(笑)

    とはいえ、子育てにお金がかかるのは現実だし。
    少しでも節約したい気持ちも分かるしね。
    あと母親からしても?可愛い孫の世話してる感じなんかな。

    とにかく、ウチは、お互いの家の事には干渉しない。
    そういった暗黙の?ルールがあるのも本当で。
    歩いて10秒もかからない…同じ敷地内に住んでいながら、
    嫁ちゃまの顔を見るのは年に一回か二回くらいだから。

    あ、誕生日とか?何かのイベントがあって。
    プレゼントを渡す時は向こうの家に行くけどね(笑)

    何にしても子供は正直だからさ(^∇^)
    嫁ちゃまが言った事も、実は全部筒抜けなわけww

    だから余計にかな?
    向こうの考えが手に取るように分かっちゃうんよ(笑)

    とはいえ、あたしも何か口出しするとかは全くないし。
    ↑母親には、あれこれ言うが(^∇^)
    腹黒く?何だよアイツめ〜!そんな気持ちもないよww

    弟くんにしたら一回り以上、上の姉さん女房で。
    あたしの先輩でもあるからさ。
    彼女の事は小学校の頃から知ってるしね(笑)

    よく言う嫁姑問題プラス小姑も?ww
    そんな、たいそうな話って訳でもないんだ。

    あたしやオカンとは住む世界が違うっていうか。
    考え方も行動も全く違う人でさ。
    嫁ちゃまとはいえ近所の方。そんな感じ?(^∇^)

    ま、実際、家の事はキチンとしてくれてるみたいだし。
    ↑家事は半分、弟くんの仕事にもなってるが(笑)
    そこは、それぞれの家庭の事情・問題だからね。
    あたしが、とやかく言う権利が無いのも分かってるし。

    何より甥っ子も姪っ子もママ大好き〜!
    そんな感じだから。やっぱり子供にとっては、
    いい母親してるんじゃないかな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/27 21:52:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…またまた余計な御心配おかけして。
    本当にごめんね(⌒-⌒; )

    けど、真面目な話。身体の調子がイマイチで^^;
    同時に気持ちも、かなり落ちてたんだ。

    あのまま昼間の状態だったら?
    ニコも夜のインはナシ。ブログも休みだな。
    そう思ってたんだけど。

    結果的にインできてブログも書けた←暗い話だが^^;
    から。つまりは夜の時点で割と回復してた?
    そんな感じだったわけですわ(⌒-⌒; )

    昨日と一昨日は、とにかく食後の睡魔が凄くてね。
    食べ過ぎって訳でも無いのにグッタリしちゃって。
    消化するのにエネルギーを使うって言われたやつかな。
    そんな状態だったんだ。

    とりあえず、夜には元気も回復してきたし。
    夕飯もキチンと食べたんだけどさ。
    この私がだよ?
    夕飯…大好きな白い御飯を残したという(笑)

    でも、おかげさまで今日は比較的ラクに過ごせたんだ。
    食後の睡魔も全く無かったしね*\(^o^)/*
    しかも、昼には空腹感も出てきて←ホンマ久々だよww
    あたし的にも、めっちゃ!嬉しかったわ(*^◯^*)

    まぁ?食べたい物がピンと来ないのは相変わらずで。
    それはそれで、つまんない?
    食べる楽しみもイマイチなんは本当だけど(⌒-⌒; )

    それでも普通に一日を送れた事だけで感謝だわ。
    散歩も昨日の倍くらいの距離を歩いてこれたし。
    ↑つか、昨日が早く切り上げ過ぎた?(笑)

    なんにしても、その日その日。その時その時。
    そんな感じで体調も気持ちもグルグルしてるわ^^;

    あと…ニコに関しても無理はしてないから。
    ここは強調?しっかり!お伝えしときます(^◇^;)

    ニコが義務だとも思ってないしね。
    あたしにとって楽しむ場所。癒される場所だから。
    お休みさせてもらう時は、そうなるだろうし。
    無理してインするとかも本当にないよ(*^^*)

    やっぱ天候の影響もあると思う。あと睡眠時間もかな。
    それと気持ち的な面での一番は7月1日の検査?^^;

    その結果次第では再入院って事になりそうだから。
    それが、ずっと頭に引っかかってるのも本当だしね。

    けど…実は昨日の段階では?入院した方が安心かな。
    そう思ってたの。←今日は全くだけどね(笑)
    そんだけ身心ともに凹んでたって事かな(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/06/26 19:55:27

    ありがと〜ね(*^^*)

    実は昨日の夕方からかな。
    食後の睡魔が復活?

    前みたいに大量食いしてるわけじゃないのに…。
    なんや、身体がグッタリきちゃうんよ。

    で。ウダ〜っとしてたりボーっとしてたり?
    今日に至っては朝からダルかったな(⌒-⌒; )

    ニコも休もうかな。そう思ってたし。
    ↑結局はインしてるが(笑)

    真面目な話。
    病院で点滴でもしてくるか。みたいな?^^;
    救急車を呼ぶことになるんだけど(汗)

    つか、血糖値が下がってるんじゃ?
    何となく自覚があったの。

    血糖値の低下は、あたしが入院した原因でしょ。
    その時みたく意識が無くなって倒れた。
    そこまではいかないけど。

    自分的にも、ちょいヤバいんじゃ?
    そんな感じだったんだ(⌒-⌒; )

    とりあえず、ご飯は食べられたけど…。
    ↑夕飯は、まだだが^^;
    なんにしても、弱ってるのは実感ありかな。

    つか、ぶっちゃけちゃうと…。
    今日は、入院してもいいな。
    そんな気持ちになってたんだ(⌒-⌒; )

    入院はイヤではあるけど、
    安心な部分も確かにあるからさ。

    ま、今だけのことかも?なんだけど。
    そんな気持ちになるのって、
    結局は、身体が弱ってきてるからだと思うの。

    一週間くらいで帰ってこれる。
    そういう入院なら一番いいんだけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/06/25 13:28:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、ごめんね〜。余計な心配かけちゃって。

    やっぱり暑さのせいもあるとは思うんだ。
    あたし、前は夏より
    断然!冬が苦手な子だったんだけどさ。
    今年からは違うことになりそうだし。

    入院して平熱が2.5度もアップしたのが、
    デカい要因だとは思うけど(⌒-⌒; )

    つまりは今まで36度だった人が38度になった?
    そんな感じでしょう?←ちょい違うか(笑)

    何にしても、母親が涼しいとか寒い。
    そう言ってる日も、あたしには暑くてたまらん。
    そんな日々なんよ( ̄▽ ̄)

    あとは、ブログにも書いたけど^^;
    血液検査の結果が良くなかったっしょ。

    あれが精神的なダメージになってるんも
    間違いないかな(⌒-⌒; )

    気持ちが凹み気味なんは、それが大きいかも。
    ま、実際、身体もシンドイ日が、
    続いてるんだけどね(⌒-⌒; )

    ま、今のところは?再入院は勘弁!いやぁだぁ。
    その気持ちが強いから。
    まだ、切羽詰まった状態ではない?

    前ん時は、入院させてください。
    そんな感じだったから(^◇^;)
    ま、その時は?
    入院の辛さも知らなかったんだけどね^^;

    あと。伝言板コメントでは食事はガッツリ。
    そう書いたけど。
    ↑ご存知の通り?コピペ巡回してるヤツ^^;

    本当のところは、食欲も落ちてきた?
    空腹感も、あんま無いし←この私が(笑)
    最近では大好きな白いご飯も残す事が多いんだ。
    ↑残すんは夜だけだけど(⌒-⌒; )

    食べられない訳じゃないし。体力低下も然り。
    あと、体重が減るのもイヤだから。
    とりあえず3度の食事は摂ってるけど。

    何にしても食に対する考え方や実際の食生活も。
    かなり変わったのは本当かな(⌒-⌒; )

    どちらにせよ?
    こればっかりは自分じゃどうにもならないし。
    散歩も普段の生活も体力作り。あとニコも。
    無理することなく、ぼちぼちやっていきますわ。

    もちろん自分にできる事は精一杯、頑張るよ。
    自身の身体と相談しつつって感じでさ(*^^*)

    つか、夏バテって言葉があるように。
    体調不良を感じたりするのも、あたしだけじゃない。
    皆さん、様々だと思うしね。

    とにかく再入院。そういう事になったら、なった時?
    心の準備はしておきますわ←超!イヤだけど( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/06/24 19:21:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、障害手帳も持ってるんだけどね^^;
    手帳の方は2年毎に更新。それは頭にあったから。
    まだ大丈夫だな。そんな感じだったんだ。

    けど年金は、お金絡みだし?^^;
    障害年金は、どうだっけ?1年で更新じゃないやろか?
    みたいな?←実は、よく分かって無かったんだ(笑)

    で。退院してしばらくしてからかな。
    確認の電話を入れた訳。
    ネットとかで調べたら早いんだろうけどさ。
    あたし、そういうのマジ苦手で(^◇^;)
    ↑とにかく機械オンチなヤツゆえ(笑)

    その時も、そうだったんだけど。
    手帳や年金や税金や保険関係や自立支援とかも。
    それぞれ担当の役所が違うんだよね( ̄◇ ̄;)

    今回も、どこに電話するんだっけ?そんな感じで^^;
    実は、最初、全く違うトコにかけてたという(笑)

    結局、そこでウチは担当が違います。そう言われてね。
    どの役所に聞いたらいいか?教えて貰ったんだww

    で。いざ電話してみたら前と話が違うでしょ。
    前は6月に書類が送ります。そう言われてたから。
    ↑これだけは、しっかり覚えてたんよ(^∇^)

    けど、今度は誕生月に送りますって事で。
    それなら、まだまだ先じゃん?みたいな?
    ま、あたし的には?そんで良かったのも本当だけど。
    ↑面倒な事は後回しがいいし?(笑)

    あとはドクターに、お任せするだけなんだけどね。
    送られてきた書類を病院に持って行って。
    診断書を書いてもらうだけの事だから。

    まぁ?書いてもらうのに時間はかかるから。
    その間、待ってないといけなかったり。
    受け取ったら郵便で出すとかはしないとだけど。

    何にしても問題は診断書の内容?中身かな(^◇^;)
    ドクターが、どう書いてくれるかで貰える年金額?
    等級が決まるのは間違いない今度はだから。
    ↑実際、2級と3級じゃ、金額も全然違うんよ^^;

    ちなみに障害者手帳は、あたし1級なんだけど。
    手帳に関しては、1級も2級も大差は無いんだ。
    ↑あたしが手帳を使うのは病院代くらいで。
    どちらも医療費は無料たからさ(⌒-⌒; )

    そういやぁ、手帳に関しては診察の際言われたわ。
    次回から等級は下がると思いますよ。ってね。
    ま、それは全然、構わないんだけどさ。
    年金については、ぶっちゃけ大問題ですわ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/06/20 21:55:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ご心配おかけしてごめんね(⌒-⌒; )
    ただ真面目な話。
    実はリアルでも凹んでる?あれこれ考えちゃって。
    とにかく再入院だけは避けたい。心底願ってるんだ。

    実は前回の入院の時も肝臓の数値は悪くてね。
    GOT・GPTが400近くあったの。
    普通の状態だと10~30だっけ?よく分からないけど^^;

    それが入院して徐々に改善されて。
    退院する頃には20くらいまで戻ってたんだ。

    それから地元の病院に通院が始まってから、
    血液検査も頻繁にするようになって。
    最初の頃は良かったんだけど…。
    少しずつ数値が上がっていったみたいで。

    前回も数値が上がってたのは本当なんだけど。
    その時は耳鼻科で処方された薬の影響でしょう。
    ドクターも、そう言ってたんだ。

    で。今回は6週間ぶりの血液検査になって。
    どうも耳鼻科で飲んでた薬の副作用じゃないですね。
    そんな話になったわけですわ(⌒-⌒; )

    薬によって肝臓に負担がかかる。腎臓に負担がかかる。
    色々あるとかで。ドクターも調べたりしてたけど。
    結局、原因は分からずじまいだったという(汗)

    だから薬が変わるとか減る。そういう事も無くてね。
    その代わり追加になったのはウルソ錠って薬なんだ。

    ただ、あたし痩せっぽちでしょ?
    まんま1錠は負担になるとかで^^;
    毎食後に半錠ずつ飲むように言われたの。
    なんでトータル的には一日1.5錠って計算かな^^;
    とにかく、その薬が効いてくれるのを願うばかりだわ。

    ちなみに私。普段から、お酒は一切飲んでないよ。
    ↑肝臓と言えばアルコールのイメージだけど^^;
    ま、お酒は嫌いな訳じゃないし?←ビールは飲めないがw
    日本酒なら2升はヘーキで飲んじゃうけどね(^∇^)

    とにかく、このまま数値が上がり続けるようなら入院。
    それは間違いないみたい( i _ i )

    ま、最悪、入院する事になったとしても?
    地元の病院の内科だから。
    それだけ考えたら、まだマシではあるんだけど。

    どちらにしても、せっかく戻った体重が減るのは想定内で。
    また、前みたいに歩けなくなったりとか?
    そうなるんじゃないかって心配で仕方ないんだ囧rz

    とにかく7月1日の検査待ちだね。
    それまで自分なりに精一杯、毎日を過ごしていくわ^^;

  • あき

    あき

    2015/06/19 21:30:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし的にもビックリだよ。
    中学時代以来、全く使って無かったエアコンでね。
    まさか、普通に動いてくれるなんてさ。
    全然、期待して無かったんだ(笑)

    神さまも我が家の経済事情を知ってた?(^∇^)
    今の状態で出費は気の毒だな。
    そう思ってくれたのやも?←違うか(笑)

    とにかく買い替える必要は無くなったから。
    本当にラッキー?w一安心ですわ*\(^o^)/*

    リモコンの掃除も無料でやってくれたし。
    やっぱ、昔からの付き合い?
    こういう時、融通が利くんだよね〜(^∇^)

    田舎の個人経営の電器屋さんでさ。何か買う時とか。
    よくある有名店より高いのも本当だけどね。
    何かあれば、すぐに駆けつけてくれるし。
    外回りでいないとかなければ、たとえ真夜中でもね。

    あたし的にはブログにも書いた通り。
    今までの夏と同じように?
    エアコンは使わずに過ごしたいところだけど。

    平熱もアップした事だし。
    今年からはそうもいかないかな。とは思ってるんだ^^;

    この冬だって自分でも信じられないくらい薄着だったし。
    今だってオカンが寒い。そう言ってる日でも、
    あたし的には暑いじゃん!そんな感じなんよ(笑)

    つか、またまた余談だけど(^◇^;)
    夏は毎年、2〜3回は軽い熱中症になっててね。
    ↑会社が休みの日…ウチにいる時の話^^;
    ヤバいなぁ。そう思って病院へ行く事もあったんだ。

    平熱が34度の時ですら、そんな感じだったから。
    今は現実的に考えてもクーラーの準備は必要かな。
    そうも思ってる←使うかどうかは別としてもね^^;

    あと…本当はオカンがエアコンを買い替えるなら、
    全額出してくれる。そう言ってたのも本当でね。
    けど、さすがの私も?ww
    そこまで図々しくはなれなかったわ(^∇^)
    ↑とはいえ、全額、自分で出す余裕もない(笑)

    だから半分こ。そんな話になってたわけ。
    結局、それも回避できたから。
    母親が代わりに?お小遣いをくれる。そう言ったの。

    今の私にとっては500円でも大金?(^∇^)
    そんな感じだし。諭吉さまは頂けなくてさ(笑)
    母親に負担や心配かけまくってるのは間違いないし。
    あたしも、ここは遠慮した次第ですわ。
    ↑とはいえ1000円は貰ったが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/17 21:37:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親の日と違って忘れがちな父の日だけど?w
    あたしは、しっかり覚えてたよ。
    やっぱ何もできない負い目?
    ↑つか、毎回、現金支給だが(笑)

    それがあったからかな。父の日、どうすっか?
    6月に入ってから考えてたんだ。

    ま、親父さまには今年の父の日←誕生日も然り。は
    お小遣い渡せないけど、ごめんね。
    そう言ってあったんだけど(⌒-⌒; )

    どちらにしても毎回、現金だけじゃなく何かはしてたから。
    今の自分にできるんは料理くらいだな。
    それは頭にあったんだ。

    けど、高級食材を買う余裕は無いし(^◇^;)
    はてさて?どうするべ?そう思ってたんは本当だよ。

    ただ、最近の親父さまの傾向?
    毎回のように、自分が育ててる野菜を料理しろ!
    オカンに言ってるし。
    あたしも、それに便乗しようかと(^∇^)
    まさにタイミングが良かった。そんな感じかな(笑)

    親父さまが家庭菜園にハマったんは2年前くらいからで。
    それまでは母親が担当しててね。
    野菜や果物も育てるのが楽しいだけって人で。

    収穫したのは、ご近所の方々に配りまくる。
    つまりはウチじゃ殆ど食べなかったんだ。

    それが親父さまの担当になってからは全く違って。
    今じゃ毎日の如く何かしらの野菜が食卓に並んでますわ。
    ↑やっぱり自分で作ったモノは可愛いのかな(^∇^)

    とにかく、経済的にも殆ど費用はかかって無いし(笑)
    何より親父さま自身が満足してくれたからね。
    あたしとしても作った甲斐がありましたわ*\(^o^)/*

    ま、品数だけは大奮発?w色んな野菜をフル活用したし。
    ↑普段使う野菜は、せいぜい1〜2種類なんだけどね(笑)

    つか、あたしの中で主役だった牡蠣フライ。
    そっちには殆ど目もくれない?( ̄▽ ̄)

    親父さま。牡蠣は大好物だし。
    いっぱい食べてくれると思ってたのに3個かな?
    つまむ程度でね。そこは残念賞でしたわ囧rz

    ま、野菜料理の品数も多かったし。
    そんな大量には作ってなかったんだけどね(笑)

    ちなみに今夜は…も?w茄子を使ったよ。
    豚コマ肉と茄子を甘辛く煮付けてね。
    ↑昨日と味付け・料理法を変えないとだし?
    あと味噌汁に玉ねぎ。使った野菜は2種類かな。

    とにかく完食してくれたし。あたし的にも満足だわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/16 21:28:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実際、風邪をひいたりした時とか?
    今までも体調が悪くなった時、改めて健康の有り難さに
    気付かされた事は何度もあったんだけどね。

    今は、それよりも更に深い意味・部分で実感してる。
    そんな感じかな。

    入院する時は、いつ死んでもおかしくない状態です。
    そう言われて←家族全員が病院に呼ばれてね^^;
    本当に、身内には心配をかけたと思うし。

    あたし自身も、入院してしばらくしてから、
    もしかの場合、延命措置は望まれますか?
    ドクターから、そう聞かれたんだ。
    ↑答えは迷う事なく結構です。だったけど^^;

    ああいった経験をしたからこそ?
    生きてることだけでも有難い。感謝だよな。
    そう思うようになったのも間違い無いって実感してる。

    ニコで自分が18歳の頃から心の病を抱えて生きてきた。
    そう告白したんは2年前くらいだったと思うけど。
    ↑それまでは、ひた隠しにしてきたからね(⌒-⌒; )

    今は、なぁんも隠す事は無いし。
    あたしのブログに来て下さるのは常連さんばかりで(笑)
    ニコで交流のある方も、知らない人は多いと思うしね。

    だからって訳じゃないけど…自分のブログ限定で、
    ここでは何でも遠慮なく?お話してますわ(^∇^)

    つか、今までは精神的な問題だけだったんだよね。
    それが今回、体調を崩して。実際、入院でしょ?
    そういった事もあって身体の方の問題も出てきた。
    そんな感じかな(^◇^;)

    入院中に書いたブログは精神面の話も多かったけど。
    今は幸い退院できて自宅にいられる毎日だから。

    確かに?心の方が良くなったわけじゃないし。
    精神的にオチたり凹んだり自己嫌悪したり。
    そういう事は日常茶飯事ではあるけどね(⌒-⌒; )

    やっぱり今の自分の中で、まずは健康の回復。
    そう思ってるのも本当だし。
    何より家族…特に母親…やニコの皆さまも然りで。
    いっぱい心配かけてるのは分かってるから。

    かといって、自分の状態を取り繕って安心して貰おう。
    そんな事はサラサラ思ってないのも本当だよ。

    だから、毎日のブログ…あたしの徒然日記には、
    まんまの自分。正直な自分を隠したり誤魔化す事なく。
    これからも出していくつもりですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/14 21:39:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    迷いつつ…結局、夕べは眠剤を飲んだんだ。
    その結果については、今夜のブログで報告するから。
    ここでは詳しい事には触れないけど(^◇^;)

    なんにしても、やっぱり自身の身体?
    足が重かったり怠さを感じたり。
    ここ数日、そんな毎日だった事もあって。

    あたしの中で心細さっていうか…。
    不安な気持ちが強かったのは間違いないんだ。
    これからも、そんな事は頻繁にあると思うけど^^;

    自分では眠剤なんて必要ない。そう思ってたし。
    実際、眠剤を飲むようになったのも入院してからで。
    ↑入院中は一日一時間も眠れない日々だったゆえ。

    しかも、貰うまでに随分、長い期間もかかって。
    最初は半錠しか貰えなかったんだ(ーー;)

    ま、ブログにも書いたように。
    元々、睡眠時間は少ないヤツで。
    実際、寝てなくも、どってことないや。
    そんな感じだったから←若かったゆえ?w

    あと、入院中の半分以上…三ヶ月くらいは、
    寝たきりで自分じゃ動けなかったしね(⌒-⌒; )
    睡眠時間と足の関係性も全く気にしてなかったの。

    退院してからも、直ぐに散歩できたわけじゃなくて。
    最初の頃は、とりあえず出かけても、
    途中で何かに掴まったり、立ち止まっちゃったり^^;

    本当に歩くのも不安でね(⌒-⌒; )
    ま。それは今も確かにあるんだ。
    目線は足元ばっかだし。景色を眺めてる余裕は無いからね。

    とにかく、転ばないよう。滑らないよう。
    細心の注意を払ってる。そんな状態かな(^◇^;)

    なんにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
    その気持ちは本当だから。
    眠剤も必要に応じて飲むようにするつもりだよ。

    あとは、やっぱり体重が増えた事に対して、
    足の筋力アップが、まだまだ追いついてない。
    それも確かにあると思うんだ。それから暑さもね。

    とはいえ、こればっかりは焦ってたところで、
    どうにもならないし。
    暑さだって、まだ、これからが本場だもんね囧rz

    のんびり構えて…そういう意味じゃなくて。
    ゆっくり自身の身体・体調と相談しつつ。
    自分にできる事を精一杯、頑張っていくつもりだよ。

    無理はしないから。そこは心配しないでね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/13 21:29:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    入院したおかげで?平熱が2.5度もアップしたよ。
    病院・病棟内は常に26度設定だったし。
    この冬は、全くの寒さ知らずでしたわ(笑)

    とりあえず冬支度?セーターとか厚手のパジャマとか。
    準備はしてあったんだけど。
    結局は、なんも使わずじまいでね。
    長袖のTシャツで充分、過ごせたんだ(^∇^)

    それは、ウチに帰ってからも同じで。
    退院したのは1月31日だったんだけど。
    雪が降っても、さほど寒さは感じなくてさ。
    ↑ま、コタツは使ってたが(笑)
    とにかく薄着で過ごすことができたんだ。

    去年までの、あたしなら冬場は8〜9枚は重ね着してて。
    ↑しかも分厚いセーターやトレーナー(^∇^)
    それでも、さぶくてさぶくて。そんな感じだったの。
    自分でも、信じられないくらいの変わりようだわ(笑)

    で。そうなると逆に怖いのが夏場ってわけ(^◇^;)
    あ。あたしも人並みに?夏は暑さを感じるよ(笑)
    実際、軽い熱中症で病院に行くことも何度かあったし。

    けど、汗が滴り落ちるとか?そういうのは無くて。
    じんわり汗をかく。そんな感じかな。

    とにかくクーラーが苦手で(⌒-⌒; )
    会社員してた時は事務所も地下街も電車・地下鉄も。
    どこもかしこもガンガンに冷房が入ってたから。
    カーディガンは手放せなかったんだよね(^◇^;)

    ウチでは自分じゃクーラーは使って無かったけど。
    親父さまと母親の部屋は普通に冷房つけてて。

    夜になるとドアを開けてくれたから。
    その風が入ってきて、ちょうどいい感じだったんよ。
    だから、寝苦しさとかも無かったわ(#^.^#)

    けど、聞くところによると…。
    新陳代謝が良くなったって事は暑さ対策も自力で可能?
    そういうのも本当みたいだから。
    なんとかなるんじゃないかな。そう思ってるよ(*^^*)

    ただ、母親は今年からクーラーは絶対だからね!
    そこは譲らないんだww今日も休みだった事もあってか?
    あたしの部屋のエアコン。掃除してたわ(^∇^)

    10年以上、使ってないからさ(笑)
    電器屋に来てもらって本当に動くかどうか?
    チェックして。無理なら買い替えるって言ってたわ。
    あたし的には無しなら無しで済ませたいんだけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/06/12 21:29:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    月給は無いんだ。ブログにも書いたけど。
    働いてなんぼの世界だからね。

    つか、あたしの書き方が悪かったかな(^◇^;)
    爪切りや耳かきの話だけど。
    それは、親父さま自身がしてますわ。

    あたしやオカンは取ってあげるだけで。
    ソファに座って動かない親父さまの目の前に置いてやる。
    そういう事なんだ。

    他にも新聞は何処や〜。とかコーヒー入れてくれ。とか。
    ま、あれこれ雑用ばっかやってますわ(笑)
    ↑アイスクリームだけは何故か?自分で取りに行くがww

    以前なら、あたしが殆どの事をしてあげてたけど。
    今はオカンも気を遣ってくれてるのか?
    結構な割合で動いてくれてるんだ。
    あたしに負担がかからないよう?気にしてるんだろうな。

    そんな事は、お構いなしの親父さまなんだけどね(笑)
    けど、好きで休んでる訳じゃないし。
    仕事が無いって、やっぱり不安だとも思うの。
    ↑まだまだ引退は先だ。そう思ってるようだし^^;

    従業員の家族を心配するように当然、我が家の事も
    色々…経済的な事とか…考えてくれてるだろうし。

    何にしても個人の建築業なんて不安定な物だから。
    ましてや親方ともなれば自分で仕事を見つけてこないと。
    そんな感じでしょ。営業も大変だと思うわ(⌒-⌒; )

    ま、世の中が不景気?そういった現実がある訳だし。
    苦労してるのはウチだけじゃないんだろうけどね。
    実際、経営不振で潰れた業界仲間も沢山いるんだ。

    とはいえ?
    やっぱ、親父さまがウチにいると邪魔くさいのは本当で。
    ブログにも書いた通り、禁煙・禁煙が続いてるのは、
    健康的にも経済的にも、いい事ではあるんだけど。

    とにかく、よく食べるようになったし。
    あれこれ注文?口煩くなったんだよね( ̄◇ ̄;)
    仕事なら必要ない昼ご飯の支度もしなくちゃ!だし。

    そういやぁ、ビールを止めて仕事にも復活して。
    痩せるかと思いきや?体重は気づけばアップ?ww
    昨日かな。3キロ増えた。そう言ってたわ(^∇^)

    休みの日は朝ご飯してから喫茶店のモーニングに行くの。
    そこで沢山、食べるはずなのに昼もシッカリだし。
    食後はアイスクリーム。3時にはオヤツでしょ。
    当然かもね(笑)

    あとは暇さえあれば家庭菜園?野菜作りに専念してるよ。
    畑に入り浸ってる親父さまですわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/10 21:30:20

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    宣言通り?夕べも眠剤は飲まなかったよ。
    けど、普通に眠れましたわ。ま、そのせいか?
    今朝は妙に早く目覚めちゃったけど^^;

    つか、これを言うと、それって良くないよ〜!
    そう言われるかも?だけど(⌒-⌒; )

    あたし、夕飯も昔から遅くて。
    食べ終わったら、直ぐ寝る時間だったりするんだ^^;
    ↑食べたら動きたくないヤツゆえ。
    やる事は全てしてからの夕飯だから(笑)

    なんで、満腹になってる状態でもある訳で。
    あたし、満腹になると直ぐ眠くなるからさww
    寝つきがいいのは、それが一番デカいかな(^∇^)

    入院中は食事の時間が早かったけど。
    夜食を食べてたからさ←1日4食だったんよ(笑)
    とりあえず、その時は眠れてたの。

    ただ、1時間も経たないうちに目が覚めちゃう。
    そんな毎日だったけどね( ̄▽ ̄)

    退院してからはストレスから解放されたからか?
    本当にウソみたく眠れるようになったんだけど。

    それでも眠剤を飲んでたんはブログに書いた通り。
    悪夢対策だったんだ(⌒-⌒; )

    とはいえ、よくよく振りかえって考えてみたらさ。
    眠剤を飲もうが飲むまいが悪夢は見るわけで。
    今頃になって、なんだよ。結局、同じじゃん!?
    だったら眠剤も止めていいよな。
    そこに気づいたの←遅っ(笑)

    ま、確かに?
    睡眠薬を飲んでれば真夜中に起きたりとかは、
    少ないっちゃあ少ないんだろうけど。
    悪夢に魘されて目覚める事は何度もあるし。
    ↑起きた時に土下座して謝ってる自分がいたりも^^;

    結局は眠剤の効果?あたしには関係ないのかな。
    そんな感じだったんだ。
    今、思えばハナから飲まなくても良かったのかも。
    本当に今更ながら、そう思ってますわ(⌒-⌒; )

    つか、もともと不眠症とかじゃないしね。
    眠剤を処方されるようになったんは入院してからで。
    ↑何度も何度も、お願いして。最初は半錠。
    長い事かかって、やっと一錠だけ貰えたの囧rz

    なんにしても、あたしには睡眠薬より満腹感?ww
    そっちの方が効果的面みたいだわ(^∇^)

    つか、またまた無駄話になっちゃったけど^^;
    とにかく、眠剤から卒業できたんは本当だし。
    ↑いい報告?ができたかな。あたしも嬉しいわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/09 21:31:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ご心配おかけしてごめんね^^;
    昨日はマジでヤバかったけど。
    今日は、とりあえず普通に過ごせてますわ(o^^o)
    ↑ま、夕方くらい?は寝ちゃってたが(笑)

    それから。服用条件^^;
    ご指摘?感謝です。つか、あの薬。
    初めて処方された日に飲んだんだけどさ。
    やっぱり、翌日、調子がイマイチだったから。
    止めてたモノではあったんだ。

    けど、昨日は朝から鬱気分がMAX?
    とにかく自分では、どうにもならないくらいで。
    深く考えず薬を飲んじゃったわけ(⌒-⌒; )
    ↑つか、考えてる余裕もなかったし^^;

    結局、それが大間違いだったみたいで。
    ブログにも書いたけど吐き気とかは無かったものの…。
    ↑吐き気止めの薬を先に飲んでたしね^^;

    鬱の状態がどうこうって前に身体の方へ来ちゃった?
    とにかく気怠くて…あと、ひたすら眠かったの。

    それこそニコどころじゃないって感じで。
    リアル生活も然りだったんだ。
    ↑ま、そんな状態だったにも関わらず、
    ご飯は、しっかり戴けたんだけど(^∇^)

    けど、夕飯は正直、あんま食べる気がしなかったな。
    ただ、他の薬も飲まないと!だし?
    食べられない事は無かったから。
    なんだかんだで、夕飯も食べたけどね(笑)

    なんにしても、改めて薬の怖さを実感したわ。
    あの薬は2度と飲まないつもりだよ。

    つか、入院してる時も言われてたけど。
    あたしは、どうも薬が効きすぎる体質みたいで^^;
    普通の人が普通に飲んでるモノであっても
    過敏に反応しちゃう?そんな感じらしいわ。

    だから、入院中は薬も全く出して貰えなかったの。
    ↑何度も欲しいって、お願いしたのにさ。

    ま、担当医の方針?自分は薬を出さない方向だから。
    そうも言われてはいたんだけどね。

    どちらにしても、薬だって実際に飲んでみないと
    自分に合うかどうか?分からないじゃない?
    それこそ、人体実験してる感じだわ( ̄▽ ̄)

    あたしも、実際、何度も薬は変えてもらったし。
    ま、そういったモノ…精神科関係の薬ね。
    も今は殆ど飲んでないんだけど。
    ↑一錠だけ超!弱いのを飲んでるだけなんだ^^;

    なんにしても、今は身体の方を優先するよ。
    薬も整腸剤がメインだし。心の方は後回し?
    まずは、元気になることだもんね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/08 21:32:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何気にプチ自慢?(笑)
    あたしのテニスの話は置いといて。
    ↑つか、聞いてないし。ってか?(^∇^)

    今回の主役。姪っ子の駆けっこ3等賞。
    あたし的にも、やったじゃん!頑張ったね♪
    そんな気持ちだったよ(#^.^#)

    いつもビリっけつ走ってた子だから。
    ↑しかも、必死な顏つき?本気出してるのにねw
    今回は後ろに誰かいただけで本当に嬉しかったみたい。

    とにかくドベ←岐阜弁?(笑)じゃなかったんだもの。
    姪っ子にとっては人生初の事で。
    自慢したくなるのも分かるわけ(^∇^)

    姪っ子は、ぽっちゃりしててね。
    つか、はっきり言って、おデブちゃん?(笑)
    見るからに、運動が苦手なんは納得なんだ。

    とはいえ、ボール遊びとか?
    そういうのは大得意みたいだけど(^∇^)

    つか、緊張しぃなんかも?
    大勢の人が見てる前で走ったりする訳だしね。
    よーいドン!ピストル?の音もイヤだって言ってたな。

    逆に甥っ子は運動が大得意で。
    駆けっこは、いつも一等賞だし。
    ↑しかも、弟くんの役目でもあるビデオ撮影。
    カメラ目線で走ってピースサインまで(笑)

    本当に、あたしと弟くんの子供の頃にソックリなんだ。
    弟くんは、毎回、余裕で一等賞。
    あたしは、いつもビリだったからね(^∇^)

    ただ、違う部分も←余談に入ります(笑)
    弟くんは運動は得意でも勉強が全くダメだったの。

    けど、甥っ子も姪っ子も成績はいいみたいなんだ。
    ↑伯母の自慢話ってか?(^∇^)
    その辺りは、あたしと弟くんと違う部分かな。

    話を戻すけど…。
    とにかく、姪っ子にしたら楽しい運動会だったみたいで。
    その点では、本当に良かったって思ってるよ(*^^*)

    いい思い出になったと思うし。
    いつまでも、記憶に残るんじゃないかな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/07 21:20:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いや。あたし、言葉足らずだったかな?
    そう思ってね(^◇^;)
    面倒だなぁ。最近、特に、そう感じてるんは、
    本当のことなんだけど^^;

    それを伝言板コメントに書いちゃったでしょ?
    実は…面倒だって思ったら、ニコもしばらく休んでみては?
    そういったコメントを、ある方から頂いて^^;

    あ。もしかしてニコの事だって誤解された?
    そう思っちゃったわけなんだ。
    で。焦って、つぶやきで否定?したんだけど。

    一人でも、そう感じた方がいるなら他の方々も?
    本当に、びっくりして。違いますよ〜。誤解です!
    そう思った次第なんだ(^◇^;)

    それで、あんな内容のブログになったんだけど。
    頂いたブログコメントを見て一安心?
    少なくとも、ブログを見て下さってる方々は、
    そんな風には思ってないって分かったから。

    本当に良かったぁ。ありがとうございます。
    そんな気分でしたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ただ…リアル生活の中で、そう思ってるのは本当で^^;
    まぁ?その日その日によってマチマチではあるんだけど。

    大好きなはずの食べるのさえ面倒だったり。
    ↑作るのは両親の為でもあるからか?
    そんな風には思わないんだけどね^^;

    自分のことになると、そんな感じになって。
    散歩も然りかな。体力アップの為とはいえ、
    出かけるまでに、なかなか身体が動かない?^^;
    も少しボーっとしてから行くべ。みたいな?

    今の、あたしには食べる事と散歩くらいしかないのに。
    それが面倒なんてね〜(⌒-⌒; )

    自分でも、何でこんな気持ちになってるのか?
    分からないんだけど^^;

    やっぱり毎日、同じことの繰り返しだから?
    そうも思ったりしてるんは本当かな^^;

    だって、自分自身、この時間は、これをしてる。
    あの時間は、あれをしてる。分かっちゃってるしね。

    とはいえ、非日常は苦手で。
    例えば通院日だったり?何かあると邪魔くさくて。
    ↑これは昔からなんだけど(^◇^;)

    更にイヤな気持ちにもなるの。
    本当にワガママ?勝手なヤツだよね〜(⌒-⌒; )

    ま、恐らく体調が一番の原因じゃないかと。
    身体が健康なら心も元気なはずだもの。

    とにかく、そんな自分と上手く付き合っていくわ。
    それしかないしね(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/06 21:42:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あんな簡単な手抜き?ブログに、
    わざわざコメント。本当に感謝ですm(ぺこり)m

    けど、昨日はどうしたもんか?
    本当に、夕方頃からヤバかったの^^;

    あ。気分が悪いとか?そういうんじゃなくてね。
    なんやグッタリしちゃって。
    とにかくボーっとしてたって感じ?(^◇^;)

    天候のせいもあったかも。
    暑いんだか?寒いんだか?分からなかったし。

    あと、やっぱり一番は食欲が湧かない?
    最近、ずっと、そうなんだけど^^;
    腹減ったぁ。そういった感覚が全く無いんだ。
    ↑この、あたしがだよ?(笑)

    買い出しに行ってくれてる母親にも、
    毎日、何が食べたい?聞かれるんだけど。
    全然、ピンと来なくてね。
    なぁんも思いつかないっていうか(⌒-⌒; )

    そうは言っても、食べない訳にはいかないから。
    とりあえず、何かしら頼んではいるんだけどね。

    つか、あれこれ考え過ぎなのかなぁ?
    栄養のあるモノ。栄養バランス。
    好き嫌いなく食べて体力つけないと!!!
    そうやって、ある意味、自分を追い込んでるのかも^^;

    つか、気づけば、またしても食べ物の話になってるしw
    やっぱり、そこは、あたしだね(^∇^)

    なんにしても、今日は大丈夫だったから。
    それだけでも、本当に有難いですわ(*^^*)

    あ。けど今日は昼ご飯した後、睡魔がハンパなくて。
    気づけば2時過ぎまで寝ちゃってたな(笑)

    でも、眠い時は身体の要求するがまま寝るし。
    ボーっとなってる時はボーっとする。
    そんでいいよな。って思ってさ。

    ブログでも、しつこいくらい?w書いてるけど。
    とにかく一日一日を大事にして日々過ごしていくよ。

    心も体調も。その日によって違うと思うし。
    無理のないよう。プラス怠けることのないよう。
    自分の身体と心と相談しつつ正直にね(o^^o)

    これからも、色んな私を見せちゃうだろうけど。
    ここニコでは、まんまの自分でいたいから。

    引き続き、あきアバを見守っててやって下さいませ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/06/05 21:47:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬は精神科に通院するようになってから、
    ↑H24年12月の終わりだったかな。
    あれこれ処方されたし、変わったりもしたんだ。

    当時は体調に問題も無かったし。
    貰ってたのは抗うつ剤とかの精神関係ばっかでね。

    あたし、とりあえずメインは鬱病なんだけど。
    他にも5〜6つ病名が付けられてて^^;
    それもあってか?薬の種類も多かったんだ。

    実際、飲んでみて気分が悪くなったり。
    起き上がることさえできなかったこともあったよ。
    救急車で運ばれたこともね^^;

    とにかく、薬を飲むのは初めての経験だったし。
    飲んでみないと、自分に合うかも分からないでしょ?
    それこそ、人体実験してるが如くの日々だったわ。

    ドクターに言わせれば、軽い薬らしいんだけど。
    あたしには効きすぎちゃう?
    ↑単に眠くて仕方ない。睡魔がハンパ無い。
    そういう事なら、まだいいんだけどさ(^◇^;)

    何より一番は、あたし自身、薬なんて気休めじゃん。
    そう思ってる部分が大きくて。
    とりあえず貰ってはいるけど、実際、飲んでなかったり。
    そんな薬も、結構あったんだ^^;

    今は、精神科関係の薬は一種類だけで。
    あとは消化器内科で処方された物ばかりだよ。

    今回、追加されたのは、あたしが診察の際、
    気持ちの落ち込みが多くなった。
    気力が湧かない。なんもしたくない。
    そういう言葉を連呼したからだと思うわ(^◇^;)

    つか、それは前回も前々回も言ったんだけどね。
    薬は増えないままだったの。
    今回は、あたしの元気の無い様子を見て、
    ドクターも追加してくれたんじゃないかな。

    ま、結局、その薬も合わなくて。
    一回、飲んでみて止めることにしたんだけどね^^;

    入院してた病院じゃ、欲しくても貰えなかったから。
    何度も担当医に交渉したんよ。
    結局、処方してはくれなかったんだけどさ。

    そういう事を思えば?
    あたしも、身勝手なヤツかも。だわ(笑)

    どちらにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
    その気持ちは本当だから。
    ドクターにキチンと相談して止めることにしたのは、
    正確だったんじゃないかと思ってますわ(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/06/04 21:32:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬は、夕べ飲んでみたけど…。
    あたし的には、どうも。って感じ?^^;
    気持ちが悪くなるとかは無かっけどね。

    朝から、とにかくポヤーンとしちゃって。
    やたら、眠かったり?
    散歩も、いつもよか一時間くらい、
    遅くウチを出てさ。
    歩いてても、とにかくボーっとしてたわ。

    なんで、早めに切り上げて帰ってきたんだ。
    昨日に引き続き、
    今日も、まともに歩いてないな^^;

    母親も、そんな、あたしの様子を見て。
    薬は、もう止めときな。そう言ってるし。

    慣れれば、いいのかも?だけど、
    今夜は、飲まないつもりなんだ(^◇^;)

    ちなみに、追加で処方された薬はナウゼリンOD錠。
    ↑夜のみ飲む薬。
    吐き気止めの方はサインパルタカプセルってので。
    普段から飲んでるのはリーゼ錠なんだ。

    リーゼ錠は、軽い物らしくて。朝・昼・晩。
    一日3回の服用だよ。

    他にもエビリファイ錠ってのも貰ってるけど。
    こちらは、前に飲んだ時、意識が飛んだ?
    とにかく、朝、起きれないくらいだったから^^;
    ↑つか、身動き取れないくらい(汗)
    それは、全く飲んで無いんだ。

    だったらハナから貰うなよ。そんな感じかもだけど。
    パニック起こしそうになったり?
    いざって時の為に、持ってるだけでも気休めになる?
    そんなこともあって、とりあえず受け取ってるの^^;

    これでも、入院前に比べたら薬は随分、減ったんだ。
    前は、もっと処方されてたからね(⌒-⌒; )

    なんにしても薬には、できるだけ頼りたくないから。
    よほどの事がない限りは飲まないつもりだよ。
    入院中は、欲しくても貰えなかったんだけどね(笑)

    まぁ、これも人によって、色々考え方はあると思う。
    抗うつ剤が本当に必要な方にしたら大事な薬だろうし。

    ただ、あたし的には、そう思ってない?
    気持ちが落ちたり不安感に襲われるのも間違いないけど、
    薬は気休め。そんな感じにしか思えなから^^;

    何より、どんな薬が自分に合うのか?
    そんな事は分からないし。
    あと、それを飲めばスッキリして気分が晴れる。
    そういった確信がハッキリしないのも正直な所かな(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/06/03 21:36:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    病院の報告は今夜のブログで書くつもりなんで。
    ここでは詳しく触れないけど^^;

    その代わり?雑談にお付き合い願いますわ(笑)
    ↑毎回、余計な話ばっかだが(^∇^)

    ブログでも書いた通り。
    最近、特に気持ちが落ちてるんは本当なんだ^^;
    つか、なんかヤル気が失せて、なんもしたくない。
    そんな感じかな(^◇^;)

    まぁ?これは18歳の時から抱えてる鬱の典型?
    今に始まった事じゃないんだけどね^^;

    鬱になったキッカケの一つ…一番デカいのが、
    やっぱり人間関係←会社の人間関係なんだけど。

    以来、とにかく、お一人さまで過ごすのがラクで。
    ま、もともと出不精なヤツではあるけど(笑)
    引きこもりまでは、いかないにしつなも、
    一人でオウチっ子してるのが一等スキなんだ。

    こういった状態は、あたしの場合に関しては?
    五月病とか?そういうのとも全く違って。
    季節に関係なく襲ってくる症状なんも本当でね。

    今の時期を過ぎれば大丈夫。
    そういった感じではないのも自覚してるの^^;

    とはいえ、人間、生きてれば、
    誰しもが色んな問題を抱えてる訳で。
    そういった意味では、自分だけがとも思ってないし。

    ましてや、そんな自分を可哀想だとか?
    そんな風にも思ってないよ。
    つか、これが、あたしなんだ。そう思ってるくらい?
    こういう生き方もあるさ。みたいな?
    ↑開き直りとは違うよ(^∇^)

    若い頃は、それなりに、この先どうなるんだろ?
    そんな事を考えたりもしたけどね。
    ある程度、歳を重ねたからかな(笑)この先、
    こういう自分と付き合っていく事に不満?は無いわ。

    思い当たる節と言えば、やっぱり食に対する考え方かな。
    今までは、食べる楽しみや食べたい物も沢山あって。
    けど、今は、そういうのが殆ど無いから。
    つまらんなぁ。みたいな?(^∇^)

    あとは、去年の夏の終わりから体調を崩したこと。
    それまでは、心の病だけだったのが、
    今は身体の状態も良く無かったりでしょ。

    自分の中で、もどかしさや不安感が大きくなったのかも。
    そんな風にも感じるんだ^^;

    つか、余計な話?いっぱいしちゃってゴメンね(⌒-⌒; )
    どちらにせよ、今後もニコは楽しみたい。そう思ってて。
    引き続き、よろしくお願いします(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/01 21:26:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、酢豚は本当に大好きでね。
    中華と言えば酢豚…あ、あと焼売なんだ(笑)

    つか、正確に言うと脂身たっぷりの肉が好き?w
    肉は脂身だけでいい!
    とまで思ってるヤツだからさ(^∇^)

    あと、ブログにも書いたけど…。
    以前までの、あたしなら野菜はスルー(笑)
    大好きな玉ねぎだけは入れてたけどねww

    あ。でも野菜だって煮た物は好きなんよ?
    煮物は毎日のように作ってたし。
    生野菜がダメだったんだ(^◇^;)

    けど、入院生活を経験して食生活も変わったし。
    今は、何より健康第一。
    そう思って、野菜も沢山入れたんだ(*^^*)

    とはいえ、やっぱり朝・昼と酢豚だったからねw
    夜は、またまた大好きなカレーを食べましたわ。
    こちらも同じく野菜を、いっぱい使ったよ。
    ↑肉は脂身の多い豚コマだけど〜(^∇^)

    ちなみに今夜は煮魚にしたの。
    肉ばっかりじゃなくて魚も摂らないとだし。
    あと、玉ねぎは毎日、生でスライスして食べてるよ。
    ↑玉ねぎは生でもヘーキだしね(笑)

    とはいえ、実は、ここのところ、
    食べたい物がピンと来ないのも本当で(⌒-⌒; )
    自分で買い出しに行かなくなったからか?
    よく分からないんだけど。

    つか、食に対する考え方が変わったんだろうな。
    前は、もっと食に執着心もあったし。
    それが、今は殆ど無くなってね。

    あれが食べたい。これが食べたい。
    そういう気持ちが全く湧かないんだ( ̄▽ ̄)

    そういった意味では、つまらないっちゃあ、
    つまらないんだよなぁ(汗)

    やっぱり、今の自分にとっての食事は楽しみより、
    健康を考えてバランスを考えた物。
    そういう思いが強いからかもしれないわ。

    空腹感を、あまり感じ無くなったのも間違いないし。
    まぁ?病院にいた頃は食事は自分にとっての義務。
    そんな感じだったから。
    その時に比べたら、今は、そこまでは思わないけど。

    つか、それが普通なんかな?(笑)
    生きる為に食べるのが食事で深く考える事は無い?
    つまりは今までがヘンだった?そうなのかもね(^∇^)

    とにかく、毎日3度の食事はキチンと摂るし。
    栄養バランスもしっかり考えていくつもりだよ。
    で。少しでも早く元気になってみせますわ(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/05/31 21:34:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    本当に無理して歩いてるつもりは無いのよ?
    今日は、も少しイケそうだな。
    そう思った時は距離も長くなるだけの事で。

    足が重いぞ。とか?そう思ったら早めに帰るし。
    風が強くてバランスを崩しそうになる場合もそう。
    転んだりしたら、もとこもないしね(⌒-⌒; )
    ↑実は今日が、そうだった^^;

    とはいえ、頑張り過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
    そろそろ帰ろうかな。
    そう思っても、いや。まだいける。
    そんな日も確かに多かっりはするかな(⌒-⌒; )

    やっぱり、あたし自身もっともっと体力をつけたい。
    そんな気持ちが強いんだと思う。

    あとは、歩けるようになった事への喜び?
    寝たきり生活が長かったから。
    自分の足で歩けるのが嬉しかったりも^^;

    体重が減ったのが散歩と関係あるのか?
    それは分からないし。
    たまたま、あの日は減っただけかもだしね。

    ただ、体重が落ちてくると確かに歩くのもしんどくて。
    あたしにとっては、0・何キロの増減でもデカい?
    身体に対する負担を身をもって感じるんだ(⌒-⌒; )

    今日も何だかんだ言って、一時間くらい散歩してたの。
    ↑ウチに帰ってから時計を見てびっくりした^^;
    ま、風が強かったから。
    途中で止まったりしてたのもあるんだけどね。

    あたしが歩く姿を見て喜んでた母親も今は心配なのか?
    今朝は早めに帰ってきなよ。そう言ってくれたんだ。

    ちなみに今日の万歩計数値は4500くらいだったかな。
    ↑思ってたより長く歩いたみたいですわ(^◇^;)

    なんにしても、絶対に無理はしないよ。
    それは約束するから心配しないでね(o^^o)

    あとはバランスのいい食事かな。それも心がけてる。
    幸い?今は前みたいな食に対する執着も無いし(笑)
    好きなモノばっか食べてるって事も無いから。

    さすがの、あたしも5ヶ月の入院生活で学習した?w
    何より大事なんは健康な身体だって実家してるしね。

    プラス、周りの人たちに対する感謝の気持ちと。
    ↑あたしの場合、親とニコの皆さんかな(#^.^#)
    周りの方々に心配をかけないようにする事。
    それが一番大切だと思って日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/30 21:11:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ここだけの話?ぶっちゃけちゃうと、
    オカンが貰った、お給料。
    今回は4万円弱だったんだって(^◇^;)

    先月は、よく休んだのもあるけど、
    ↑あたしの病院に付き添ってくれたり、
    会社自体、仕事が無かったりとか(⌒-⌒; )
    元々午前中だけのパート勤めだしね。

    まぁ?生活費は親父さまが出してくれてるそうだから。
    母親が稼いだ分は全額、自分の小遣いになるんだけど。

    それでも、美容院に行ったり、洋服を買ったり。
    ↑服は庶民の味方・しまむらばっかだかww
    ちょこまかと出費はあるだろうし。

    一番デカいんは甥っ子や姪っ子に連れてかれる?
    コンビニ代じゃないかな(^∇^)

    ま、母親も、あたしと同じで物欲は無い人でね。
    ↑あたしの場合は食欲は満々(笑)

    その代わり貯蓄魔?お金は貯めとかないと!
    そんな感じだから。残りは銀行に預けるタイプかな。
    ↑親父さまは間逆で金は使わな単なる紙切れだ。
    そう言ってますわ(^∇^)

    とはいえ、今は稼ぎも少ないし。貯金するほど無い?
    それが現実なんだけどね(^◇^;)

    そんな中、たとえ千円札一枚でも、
    あたしなんかに、お小遣いだよ。そう言ってくれて。
    本当に感謝してるんだ。

    金額云々じゃなくてね。その気持ちが嬉しいんよ♡
    逆に申し訳ない気持ちも大きいけどさ(⌒-⌒; )

    毎日、疲れきって帰ってくる母親の姿も見てるし。
    日頃から心配かけまくってるのも自覚してるしね。

    かと言って、遠慮して受け取らない?
    それは逆に母親の好意に対して失礼とも思うから。
    ↑身勝手な言い分かな?(笑)

    一旦は貰えないよ〜。遠慮はしたものの…。
    ここは素直にありがと〜♪キチンと言葉で伝えたよ。
    極上の?w笑顔もプラスしてね(^∇^)

    とにかく、あたしが少しでも早く元気になる事。
    それが一番の恩返しだと思ってるし。

    いつか社会復帰できたらさ。前みたいに?
    あたしが親父さまや母親に、お小遣いをあげる。
    そうしたいな。心底、思ってますわ(o^^o)

    何にしても、母親から貰った、お金は宝物で。
    この先も使うことはできない?
    大事にとっとくつもりだよ(*^^*)
    いつか、こういう時もあったんだなぁ。
    いい思い出にもなるんじゃないかな。と(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/29 21:12:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、血ぶくれって通じなかった?
    この辺りの方言なんかしら?(笑)

    簡単に言えば、血豆のデカいやつ。
    そんな感じかな。

    今回できたんは、長方形で長さ4〜5㎝ってとこかな。
    あたし、少しぶつけたり掠ったりしただけで、
    すぐに、そういうのができるんよ(⌒-⌒; )

    なんで、そんなに珍しい事じゃないし。
    足には、そういったモノが数箇所あるんだ^^;
    ↑何故か?できるんは足のスネが多い(笑)

    オカンに踏まれたんも本当だけど。
    そんな勢いよく?思っきし!では無かったし。
    一瞬、痛っ!そう思っただけでね。
    まさか、あんな血ぶくれ…血豆?ww
    になってたなんて、想定外だったわ(^◇^;)

    おかげさまで今日見てみたら、ぷくっと血で
    膨れ上がってたのも平らになっててね。
    まだ固まってはいないだろうけど破裂とか?
    そういうのは無いかな。そんな感じだよ(o^^o)

    血管は弱いけど皮膚は頑丈なんかしら?(笑)
    とにかく、たいしたことは無いし。大丈夫ですわ。

    ご心配、ありがとうね^^

  • あき

    あき

    2015/05/28 21:08:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんや自分でも分からないんだけどね。
    脚がダルかったり重く感じても、
    歩き始めると、そういった感覚が無くなるんよ。

    で。結局、まだまだイケるぞ!そんな気になって。
    散歩の距離が延びてく。みたいな?(笑)

    だけど、ウチに着いた頃には、またダルさ復活?^^;
    今日も然りですわ(^∇^)
    筋肉痛とかまでの痛みではないんだけどね。

    できることなら?
    出かける前に軽くストレッチする?
    身体を動かしとけばいいんだろうけど。

    ぶっちゃけ、屈伸運動とかもできなくて^^;
    立ったり座ったりの繰り返しや、
    足を伸ばしてのストレッチ。今は難しいんだ。

    とはいえ、立つ時に何かに掴まったり?
    支えが必要だった時期は過ぎたから。
    ↑床に手をついたりはしてるが(^◇^;)
    それだけでも体力がアップしたんは間違いないよ。

    今日は朝風呂したからさ。
    散歩も早めに切り上げるつもりだったけど。
    昨日ほどじゃないにしても結構、歩いたしね。

    昨日は散歩後の万歩計数値は4200くらいで。
    今日は3800くらいだったかな?
    朝風呂して体力を使った割には頑張ったっしょ?w

    けど、ブログにも書いた通り。
    無理しないようにする。そこは忘れないよ(*^^*)

    つか、今まで筋肉痛みたいな感覚?
    そういうのは忘れた頃にやってきてたんよ(笑)
    ↑それこそ一週間後とか?(^∇^)
    え?あたし、何かしたっけ?何や?この痛みは?
    みたいな?(笑)

    それが今じゃ、その日どころか散歩から帰宅後すぐ。
    そんな感じだからね(^∇^)
    そこだけ見たら若返ってるのやも?←違うか(笑)

    とにかく、継続は力なり♪じゃないけどさ。
    毎日、少しずつでも続けることが大事だと思ってるし。
    その時その時の体調と相談して頑張りますわ(*^^*)

    みんなそうなんかも?だけど…。
    一番しんどいのは、いつも夜で^^;
    ちょうど晩ご飯の時間くらいかな。

    食べるモノを取りに行ったり温めに行ったり?
    あたし、ちょこまか動いてるからね(笑)
    そういう時は特に気をつけてるんだ。
    お恥ずかしい話、何かに掴まったりしてるの^^;

    つまりは、まだまだ本調子?好調ではない。
    そういう事なんだろうけど。
    焦らずボチボチやっていきますわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/27 21:32:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ちょい親父さまに対して失礼だったかな?(笑)
    けど、外で会っても他人のふり〜!
    これは、昔からそうなんだ(^∇^)

    ブログにも書いたけど、親父さまのトレード色は赤。
    全身、真っ赤な出で立ちでさ(笑)
    パンツや靴下とかも殆どが赤なんよ(^∇^)

    プラス、どちらの組の方ですか?←ヤクザ屋さんねw
    そんな感じで超!強面でしょ。
    そういうオッちゃん…おじいちゃん?(笑)が、
    昨日は自転車走行なんだもの(^∇^)

    あれは、できれば関わりたくない?ww
    リアルで見たら、きっと、あたしの気持ちも、
    なるほど〜。納得だな。って分かると思うわ(笑)

    けど、親父さまが頑張ってる姿にはマジで尊敬?
    やるじゃん!偉いっ!そう感じてるよ(*^^*)

    ま、今は50年ぶりの自転車で。
    子供がオモチャに夢中になってる。みたいな?w
    面白いだけかも?なんだけどね(笑)

    あたし的には、できる限り長く続いて欲しいわ。
    もちろん、あたし自身も日課の散歩は頑張るしね。

    で。またまた余談だけど^^;
    未だに頑張って続いてる禁酒・禁煙。
    これは本当なんだけどさ。

    代わりに仕事からの帰宅後、缶ビールじゃなくて、
    アイスクリームを食べ始めたんよ。

    プラス、夕飯の時、飲んでたビールの代わりには、
    食後、再びアイスクリームになったの。
    つまりは、一日2〜3個アイスを食べてるわけ。

    朝ご飯の後、喫茶店でモーニングも普通だし。
    オヤツにバナナとか、お菓子まで(笑)
    ご飯の量も前の倍くらいになったしね。

    自転車走行はダイエット目的じゃないとは思うけど。
    確実にデブってきたのは間違いないわ(^∇^)

    つか、経済的な面からしたら缶ビール飲んでた時より、
    今の方が出費は多くなってるんよ(笑)
    実は、これが我が家の内情ですわ(^∇^)

    なんにしても親父さまには元気でいてもらいたいし。
    自転車で運動するのも大賛成!応援してるけどね。

    だし、食べ過ぎだよ?控えな。
    そう言った所で聞く耳持たずなんは分かってるからw
    親父さまの思うように、やってくれていいんだけどね。

    結果的には禁酒・禁煙は成功。運動も始めた。
    けど、食べる方もハンパない。そんな感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/26 15:35:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしってば我が家のお恥ずかしい財政事情?w
    暴露っちゃったね。今更ながら気付いたわ(笑)
    ↑普段から隠し事はしてないが(^∇^)

    とにかく、そういった訳で…親父さまがプー太郎した?w
    5月・6月の生活はマジピンチなんだ(⌒-⌒; )
    ↑仕事の報酬…入金は1月遅れゆえ^^;

    とはいえ、休んでた理由は体調不良な訳だし。
    今は働きたくても仕事が無い状態でしょ?
    仕方ないっちゃあ、その通りなんだけどね^^;

    ウチは自営で建築業してるから。
    会社勤めしてる方々みたいに決まった月給は無くて。
    日給月給?働いた分だけ給料が入る訳。

    従業員は日給1万2~3千円ってところらしいわ。
    親父さまはピンハネ?wするからね(笑)
    多い時だと日給3万くらいになるみたいだけど。

    それも出勤しての話だから。今はヤバしなんよ^^;
    今後もどうなるか?分からないしね囧rz

    つか、年齢的な事から考えても引退は間近だと思うの。
    親父さまは会社勤めした経験がないから。
    年金も微々たるもんだし。
    我が家の行く末は如何に?みたいな(汗)

    余談だけど←毎度お馴染みの(笑)
    親父さまが引退しても弟くん、跡を継ぐ気は無いらしくて。
    つまり◯◯組←ウチの名前ねwは解散になるんだ。

    弟くんは人の上に立って仕切る器じゃないし。
    それは本人も親父さまも納得してるわけ。
    組が解散したら別の親方の元で働くみたいよ。
    ま、その方が気楽っちゃあ、その通りなんだけどね。

    親方してると経理関係全般・仕事の段取り等々。
    やらないといけない事ばっかだし。
    弟くんが雇われの身の方がいい。
    そう思う気持ちも分からなくは無いから。

    どのみち、今後どうなる?なんて想像つかない。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    とにかく体調にしても仕事にしても。
    先の事より今を大事にして日々過ごしていく。
    それが一番大切なんだと思いますわ(*^^*)

    ちなみに親父さまの禁酒・禁煙は続いてるからw
    それだけでも、かなり出費は抑えられてる?
    とはいえ、食べる方で今までの倍くらいかな。
    出費はかかってるんだけど(笑)
    ↑本当に親父さま、
    よく食べるようになったんよ(^∇^)

  • 右京様

    右京様

    2010/01/17 15:56:13

    ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
    運動してくださいねぇ~www
    タンバリンおめ^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/01/17 12:58:15

    S8155さん、運動は大変よ〜〜。

  • S8155

    S8155

    2010/01/17 10:23:35

    タンバリン好き!いいよね。
    リアルでも持ってるの。ちゃんとヤマハのだよ。
    糖尿病かあ、予備軍の時点で改善しないと大変だから是非改善して頑張ってね。
    糖尿の主人には「今まで好きなもの食べてこうなったんだから」と「好きなものを食べる」という
    ことに慣れすぎたことについて改善してもらっています。運動はなかなかね。結局畑だけなの。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/01/16 17:58:44

    リルアさん、本当体は動かさなくては。
    でも不思議と、消費しただろう分より多くとりすぎ?

  • ∫リルア∫

    ∫リルア∫

    2010/01/16 17:19:30

    (。☉_☉)←めっちゃかわいい❤

    取りあえず・・運動をwww
    我慢すると辛くなっちゃうから
    身体動かした分食べる!と
    いうのでどうでしょ;;

    ちなみに 今いちばん食べたいのはモンブラン・・・
    アイテムのモンブラン・・持つと危険かもです><。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/01/16 17:07:58

    bonoさん、野獣のようにリブいただきます。
    まいさん、コメありがと。

    白いたいやきもあるよね。

  • まい

    まい

    2010/01/16 16:58:22

    どっちけっていうと、ワタシも和菓子派♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
    和菓子にコーヒーっていうのも大好きです!!

    ちなみに今日は出かけ先で「たい焼き」食べちゃいました。
    もちろん「小倉」です!!

    旦那はチョコを食べてたけど・・・たい焼きは「小倉」だああ~(*ΦωΦ*)

  • bono

    bono

    2010/01/16 16:33:56

    今夜の
    スペア・リブはパスか?
    らじゃ〜